いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

SB初め メイン それは私の

非公認であるがSB初め[バトスピ:バトル]

こんにちは、粉砕かっぱです。

昨日は、いつも日曜にお邪魔しているショップにて非公認の大会があるとのことだったので行って来ました。
というよりも、その前の日に仲の良い少年からお知らせのメールが来たのでうっひょー!行くよー!ってノリ。

使用したデッキは、昨年少年から後払いで購入したゆるゆりスリーブを用いたデッキ。
の【連鎖】デッキ~.feat 親父殿&ダンさん~」である。

スリーブの支払いはちゃんと済ませたぜ!


初回しであるが、回さなくても分かることはただ一つ。
このデッキは地雷。
勿論、回す人にとって地雷。


参加者:そこそこ

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:の【連鎖】デッキ~.feat 親父殿&ダンさん



1戦目:少年 使用デッキ:皇マ・グー

かっぱ、ソウルホースや小型【不死】スピリットを展開。
すでにハンドには牡牛座がいるぜ~。

が、少年の【激突】やバルガンでじわじわシンボルを削られ出すに出せない。

皇マ・グーがお出ましになり、ストアタを引き連れて猛攻。


かっぱ、せっかくの【不死】スピリットも寝かせられたら意味がねぇ!ってことでライフで受けた。



結果:負け


なお、このバトル中仲の良い少年がかっぱの手札を覗きに来た。
ハンドの牡牛座(2枚)を見た瞬間に噴出しおった。

まーったく失礼なやつ!

その後結果用紙を出して帰ってきてみると…。
仲の良い少年とお兄さんがかっぱのデッキを使って遊んでいやがるッ!
な、なぁーんて奴らだ!!

そんなにかっぱのデッキが好きなのか?!
…この、いやしんぼめ!



2戦目:お兄さん 使用デッキ:

いつもデッキばかり使うお兄さん。

かっぱ、山羊座ばかり引く。
オ、オワタ…。


こちらネクサスを展開するものの焼かれる。

更に小型で堅実に攻めてくる。
やめてよ。


ライフが砕け散るその前に、せめて山羊座をぉ!!
と、召喚してドヤ顔。

因みに、回収するものなどなかった。


小型をさらに展開されて、押し負けましたとさ。



結果:負け



3戦目:仲の良いお兄さん 使用デッキ:メインリーフシードラ

バトル開始前に高らかにかっぱは宣言した。
「俺の連敗を止めることは出来ないぜ?」

お兄さんの返事。
「じゃあ、速攻で倒すわw」


かっぱ、小型を出していく。
しかし、お兄さんはコアブしまくりで展開していく。


っべー、エサルちゃん毎回引くわー。
愛されてるわー、皇ザンバ並に愛されてるわー。

そんなこんなで地道に展開。


が、お兄さん蜂王さんにカゲロウ合体して殴ってくる。

…Oh…。

ダメ押しにストアタまでされてお手上げ状態。




結果:負け




ぃよぉ~し!!!
年初めから全敗スタートとは、一周回って景気がいいんじゃないかなぁー!

と思ったら、
最後の最後で参加者が奇数人だったため想定外の「不戦勝」。

ぐ…。



その後、フリーで遊んだりポケモンカードを教えてもらったりフリーで遊んだりした。

いつも土曜日にお邪魔しているショップの店長さんもいらっしゃったのでフリーで遊ぶ。
かっぱは最強ザンバデッキ、店長さんは

結果としては、2回やって2回かっぱの負け。
皇ザンバは2回とも2回引いた。スゴイ。

かっぱは皇ザンバを引くと、自分でも引くくらいハイになってしまい返しにセイリュービとか飛んでくるの分かっているのに攻めてしまうという謎の境地。

店長さんのネザバ様に蹂躙されたりした。
やっぱネザバ様はワケ分からんくらい強力っすな。

ますます、最強ザンバデッキには入れられないぜ。



そんな感じで解散。


仲の良いお兄さんの寄り道に付き合った後帰宅。

晩飯食べようと思ったら、圧倒的睡魔に襲われてそのまま就寝。




あ、パックを買って運試しするの忘れてた。

まぁ、土曜日から公式なSB初めだしその時でいっかな。



ペンタンデッキも復活して遊んでみてますが、思ったよりも首都アンプルールが強い。
ルール干渉タイプは非力なペンタン達にとって救い。

攻撃力を上げるためにヤマトペンタンが欲しい、切実に。


そのうち頑張って手に入れないと。
と言っても、ガンスリとに出ないかっぱにとってはショップでの購入かオクくらいしか入手手段ないんですけどね。



ぼちぼち遊んでいくしかない。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

あけましておめでとうございます from かに

>紫赤の【連鎖】デッキ~.feat 親父殿&ダンさん~

赤紫でなら

『紫赤の【連鎖】デッキ~『ラブラブ天驚拳』ダン&まゐ』とかどうでしょうか?

ラストアタック時の台詞は某迷台詞を熱演して・・・・

ダン「さぁ、最後の仕上げだ!」

まゐ「ええ…」

ダン&まゐ「「二人のこの手が真っ赤に燃えるゥゥ!」」

ダン「幸せ掴めとッ!!」

まゐ「轟き叫ぶ!」

ダン&まゐ「「ばぁぁくねつッ!!ゴッド!フィンガァァァ!」」

ダン「石!」

まゐ「破!」

ダン&まゐ「「ラァァァブラブゥッ!!天驚ォォォけェェェェェん!!!」」

from 掘るデッキ

パック買ったらまたまたバルトアンデルスとジエンドさんが… ってことでこやつらで作りましたよデッキ!!もちろん!?愛してるヒドラ様も入れましたよwww

from もののけ

明けましておめでとうございますm(__)m

自分の新年初SBは蛇デッキでした
惜しくも決勝で負けてしまいましたが、蛇年の恩恵は享受できたと思いますw

新年もよろしくお願いしますm(__)m

Re: あけましておめでとうございます from 粉砕かっぱ

>>かにさん

ダンさんとまゐさんのコンビだと、どうしてもダブルノヴァが出てきてしまうぞぉ!

そうか…メテオストームのくだりで言えば…ゴクリ。

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

う~ん、好きなカードを入れるのはいいとは思うけれど何か道を違えているような気が…。

Re: from 粉砕かっぱ

>>もののけさん

明けましておめでとうございます!

それにしても準優勝か…素晴らしいですね!
僕も「ぅゎょぅι゛ゃっょぃ その3」デッキで参戦しましたが…。

結果は記事をご覧くださいィ…。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/543-4e6c4602