いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

蛇、リベンジす メイン 非公認であるがSB初め

SB初め[バトスピ:バトル]

こんにちは、粉砕かっぱです。

土曜日が公式のSB初めなのでね。
新弾のカードを織り交ぜた「ぅゎょぅι゛ゃっょぃ その3」デッキで参加ですよ。

だって今年は巳年だもんげ!

始まる前に、旧バァラルさんも買ってピン挿ししてみた。
欲しかったんだよね、旧バァラルさん!



参加者:14人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:ぅゎょぅι゛ゃっょぃ その3 ←クリックで一発チェック



1戦目:アハトさん 使用デッキ:主体リーフシードラ

前々から参加していらっしゃるので、いつバトルしてもおかしくなかったのですが年初めでバトル!
うっひょー!


かっぱはCIPドローしつつ展開。
アハトさんはダンデなどで猛烈コアブ。
を使って毎ターンドローも加速。

ナーガンさんをLv2で立たせて置いてペンドクルスなどで攻める。

が、出やがったぜ…リーフシードラさんがよぉ~~~!
しかもオマケでカゲロウまで合体して来やがった!


この時点でかっぱのライフは3点…即死範囲!
でも、ナーガンさんなら…ナーガンさんなら何とかしてくれる!


ストアタ余裕でした\(^o^)/


ペンドクルスさんでブロックするまでもないぜ…と、ライフは全て砕け散ったのであった。



結果:負け



その後、フリーで遊ぶものの次の試合が始まるのであった。



2戦目:仲の良いお兄さん 使用デッキ:主体リーフシードラ

始まる前に同じデッキでフリーで遊んでいたので、お兄さんは
「うーん、かーw、巳年だもんねー、かーw」
と執拗に言葉責めしてくる。

どんなプレイだよ…。


展開はアハトさんの時と大差ないので省略。


ウスバ付きリーフシードラさんのアタックを今度はちゃんとナーガンさんが頑張ってくれて踏み止まる。
返しにアサシネイトリーフシードラさんを破壊。

ところがどっこい。

次に出てきたのは蜂王さんだ。
1体目を倒したところで何度も沸いてきやがる!

我がたちは低BP故に皆寝てしまったよ…。


ライフで受けるでござるー。


結果:負け



3戦目:男の子 使用デッキ:

意気消沈気味故に何だか暗い感じ。
いかんぞー!楽しまねばー!!

男の子の出してくるスピリットをどんどんコアシュして除去しつつ攻める。

が、バースト絶甲氷盾などで最後の1発がどうしても届かない。
くそ…テガマルかよ…。


そんなこんなしてたら、ジエンドさんが出てきた。
1回目は合体してアタックしてきたのでアサシネイトで倒したけれど…。
今回の奴は、リバイヴで復活して合体していない。

しかもフラッシュでインビジを撃ってきた。


この時かっぱのライフは残り2点、ジエンドはダブルシンボル…。

お、俺の負けだぁ~~!



結果:負け



4戦目:少年 使用デッキ:【強化】デッキ?

どんなデッキなのか未だに分からないデッキを使った少年。


かっぱ、コアシュで除去しつつガンガン攻める。
少年はスピリットを展開するだけで、アタッカーを待機しているのか攻めてこない。


で、結果そのまま押し切り勝ってしまった。



結果:勝ち


少年、セイリュービを待っていたーみたいなことを言っていた。

いつ伝説に行くか分からないカードに頼っているなんてね~。
負けた理由にもなりはしないぜ、フフ~フ。



プロモは、
はBPの高さに噴く。

けど、先攻で出せないのでやっぱりティロケファさんが良いです。


スピリット化したケルベっちが欲しいんだよ~!



終わった後、仲の良いお兄さんからオマケで貰ったパックから出現したコブラージャさんを貰った。
SB始まる前にドラグザウルスを1枚あげていたので、事実上ドラグザウルスさんとの交換。

…やべー…。



今回のSBでハッキリ分かったことがある。

スパイラルヴェイン手札で腐りすぎ。
帰宅後すぐに交換した。


コブラージャ先生も1人増えたので中型のアタッカーが増えた。
よって、蛇使い座さんには退場願った。

旧バァラルさんはもう完全に地雷カードとしてデッキに居座ってもらうことにした。



パックも2パック買ってみたら、ラメってるネガケルベとイーディスちゃんであった。

ラメってるネガケルベはもう1枚欲しかったので嬉しかったけど、イーディスちゃん…。
守護者シリーズでは一番強いとは思うけれど…余りすぎ…。



よーし、そんなわけで「ぅゎょぅι゛ゃっょぃ」デッキは「その4」に進化して日曜日のSBに出向くのである。
まだだ、まだ終わらんよ!

うーん、ザウムさん大好きだから入れてるけれどアナコンガーさんもカッコいいんだよね…。
試しに入れてみようかな…どうしようかな…。



それではデッキアウト



追記

来週のソードアイズでブリンガーが射手座を使うぞ。
ウエハースの販促だ!!


from かに

>来週のソードアイズ
ついにブリンガーも参戦ですね(^^)
闇の青のブリンガーのストーカーなブラウさんが粘着するブリンガーのカードバトラーとしての強さがついにわかるわけですねw
僕の甥っ子(幼稚園児)は、
ブラウ『ブリンガー俺とバトルしろ!!』を
殴り合いのリアルファイトだと思っていました(==;)
OPに柱壊すブラウさんも問題だが、ブリンガーもマジでターミネーター2状態(==;)
ガルドスvsブリンガーつまりジエンドvsサジットですね
しかもタイトルでダブルブレイヴ!!って
ダブルブレイヴする気満々w
ガルドスデッキにもブレイヴは7体居るからブレイヴするかもだけど
ジエンド&ガイアスラの無限アタック的な『ずっと俺のターン』攻撃にダブルブレイヴサジットで対抗って・・・(==;)
ブレイヴ最終話のバローネvsダンに近いモノになる気がします

色々条件を考えてもダブルブレイヴ状態のサジットが勝つでしょう(^^)
・・・・だけど、
勝っちゃうとウエハースの販促にはいいけど
『やっぱり星座編最強じゃね?』
って感じになりそうです。
現状環境が連鎖もあり序盤から強いスピリットが増えたけど、
それをバーストの覇王が止めるかと思いきや、
バーストを破壊、発動不能にする効果が増え、
結局、『最速合体して殴れば強いじゃん』と
星座編初期の状態が過激に成った感じがします

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

てっきり闇青さんとだけ因縁のバトルをするのかと思いきや、ガルドスさんですからね。
赤VS赤…殴り合いに期待ですな!

Lv4のジエンドを立たせたガルドスさんがドヤァしてる所にWブレイヴした射手座降臨の図が見えるぞ…。

何だかんだでバーストは強すぎるんですよね。
今くらいのメタられ方でいい感じだと思いますよ。
最速合体から殴ればいい…星座初期の北斗ケルベの悪夢が蘇りますなぁ…。

from かに

現状最速、先攻後攻どちらも2ターン目注意の傾向が強い気がします(==;)
・北斗+ケルべ
・オニクワガー、リオックなど4コス類+コノハガニン+回復系マジック
・リーン+エンジェリックフェザー
などなど
合体して2ターン目から殴ればいいんだよw的な感じで
速攻対策がやはり重要な感じがします

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

その速攻対策の大半がバーストに頼らざるを得ないという…ね…。
それくらいバーストが強い。

先攻で御盾などを置くのであれば、合体スピリットに対してかなりの抑止力がある…はず。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/544-dca3af73