いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

星座編ブースター後編が、古代戦艦パックと聞いて メイン SB初め

蛇、リベンジす[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

日曜日のSBレポを今更書く所存。
ぱーっと簡潔に、ね。


参加人数:十と奇数人

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:ぅゎょぅι゛ゃっょぃ その4


1戦目:仲の良いお兄さん 使用デッキ:主体リーフシードラ

何と、土曜日闘ったデッキとこんなにすぐ合間見えるとは思わなんだ。
リベンジのチャンスである。


かっぱ、暗殺者スタート。
お兄さんはクワガーアタック、これをライフで受ける。

返しに、ヴィクトローラークワガーを除去。
アタックしないで様子見した気がする。


お兄さん、かなり事故っている模様。
バルカンでドローしてマジックを捨てる。

かっぱ、ペンドクルスさんばっかり引くのでガンガン除去しつつ殴っていく。


このまま押し切り勝利ィ!
リベンジは果たしたぞ。


結果:勝ち




2戦目:少年 使用デッキ:皇マ・グー

1戦目と似たような感じでバシバシ除去しつつ殴っていく。
途中から、呪王ドラゴナーガさんがお出ましになってドローの加速が半端じゃなかった。

が、皇マ・グーさんが現われカゲロウ合体後のフラッシュにインビジ。
コアスティールしてもフラッシュ返しにセイリュービ出てきて再びLv3に。


…。

どれだけ頑張って闘っても、マジック1枚で海の藻屑か…。



結果:負け



プロモはでした。

じゃねぇよ、が欲しいんだよ。



仲の良い少年に勧められて遊戯王の空箱を購入。
持ち運ぶデッキがやたら多いかっぱにとっては渡りに船。

その後、仲の良い少年がペンタンデッキで遊びたいとのことだったので貸す。
その日優勝した皇マ・グーデッキに勝ったり負けたりした模様。
強いな、ペンタン


フリーで遊んだ後、「ドミニオン」というカードゲームを教えてもらい遊んだ。
面白すぎた…マジで…。

機会があれば、またプレイしたいと本気で思う。

今更だけど、年越しの宴で遊んだボードゲーム「カタン」もかなり面白かったですぞ。


世の中にはまだまだ知らないだけで、面白いゲームなんてのは山ほどあるんですな…。




リーフシードラデッキ、半壊させた後成分を多めに再構築。

それだけだと、周りの方々と似たり寄ったりになっちゃうのでスパイスを導入。

ライホーさんの「ギアゼルが死んで、僕が生まれた」デッキのアスモディウスが凄い面白いと思ったので、勝手ながら真似してみた。
許して(‘ω^)v^


なお、仕事行く前に何回か回してみたらリーフシードラよりもアスモディウスさんが来ることが多い模様。

どうなってんだよ…。


あと、ドミニオンも入れてみた。
ドミニオンシリーズでが一番カッコいいと思ってる。

カッコいいとは思っていても使ったこと無いうえに、で誰も使ってる所を見ないので。
ん~、黄ばんでいるのが本当に悔しいくらいカッコいいんですよぉ~~。


そんな感じで猛烈にバトスピしたい感情のまま仕事始めを迎えたのであった。


AKB0048のアニメの2クール目が始まったので、半壊状態の「IVY0048」デッキも再構築しようかと考え中。
おおよそ、かっぱがクソ過ぎァ!と思うカードの集まりになるんじゃなかろうかなーと思っている所存。

考えるだけ考えよう…持っていないカードはプロキシでやるしかない…。

黒狐が欲しいすなぁ…生きたインビジ…持ってないけど。


48枚制限なので、割と余裕のある構築に出来そうだ。
裏スリ故にSBでは使えないのでフリー専用なのはお察し。



それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/545-a1661198