いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ぅぅぁぁ… メイン 蛇、リベンジす

星座編ブースター後編が、古代戦艦パックと聞いて[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

左の一番下に「検索」みたいなの入れてみました。
主に、どんなデッキを過去に組んでいたか見返したい時に使っちゃってください。


星座編ブースター後編のは、古代戦艦シリーズを推しまくってますね。
ロマン度は極大であるが、構築が難しいので中々手を出せないデッキタイプ。

最近はネクサスが簡単に割られまくってなおさら難易度は上がっている気がする。


難易度が高い故に挑戦したくなる何かがあるんですけどね。


かっぱ的に、古代戦艦を用いるアルゴデッキは大きく分けて3種類くらいあると思います。


まず一つ目。
・大量のネクサスを利用した【強襲】ビートを織り交ぜたタイプ

最強の【強襲】スピリットであるヤマタノヒドラさんを筆頭に、
全てを兼ね備えた勇者オリゴレさん、赤いカードだけどガンディなどなど。

古代戦艦を揃えていく過程で、殴り過ぎてアルゴさんが降臨する前に終わる可能性が高いタイプ。
それくらい【強襲】とは強力な効果であるのだ。

結構前に組んだ「ヤマタノアルゴ」デッキもこのタイプに入る。



次に、二つ目。
古代戦艦ネクサスを利用したデッキ破壊を織り交ぜたタイプ

アルゴ号の船長である、イアソン船長が主役である。
<闘神>主体故に、【強化】勢の皆も自然と集まってきてくれるはず。

イアソン船長は、Lv2の時に<闘神>スピリットにバトル時デッキ破壊を付与してくれる凄い奴。
全てを兼ね備えた勇者巨人大帝さんとの組み合わせも強力。
13世さんはネクサスの怨敵であるエサル嬢を討ち取れるので、かなり良いと思う。

イアソン船長のデッキ破壊効果は重複するので、2体がLv2であれば2倍削れる。ヤバイ。
上限が設けられているものの、【強化】すれば限界突破出来る…はず。

アルゴさんを出すよりも、相手のデッキが無くなる方が早いかもしれないタイプ。

かっぱが今組んでみたいのはこのタイプ。



最後に三つ目。
・何が何でもアルゴ号を出港させるタイプ

アルゴ号を出港させるために、様々な手段を用いてライフなどを守り耐え抜くべし。

デッキ破壊メタや強固な守りを築きやすいので、恐らく白との混色になるかもしれない。




他にもあるとは思いますが、かっぱがパッと思い浮かぶのはこれくらい。

攻めを取るのか守りを取るのかで構築がガラッと変わる。


う~ん、良いッすな~。
星座編を丸々使ったのロマン砲は…。

アルゴさんは『召喚時効果』故に、同じにメタられるという何とも言えないものもありますけどね。


良し…ちょっとデッキを考えてみますかね。


バトスピの中でもかなりロマン度は高いタイプだと思うので、
組んだことの無い方は星座編ブースター後編を機に一度組んでみてはいかがでしょうか?

きっと新たな扉を開けることが出来るはず。


それでは、デッキアウト



追記

「IVY0048-next-」デッキ。
色々入れてるせいか48枚でも足らない事案が発生。
今のところピン挿しなどを利用して、無理矢理48枚に収めた。

回る気がしない。


from もげち

少し遅いですが明けましておめでとうございます。

アルゴのネクサスは弾が別れているために集めづらかったですが十二宮ブースターで全て手に入るのはありがたいです。
あれらは優秀なネクサスでもありますし。

しかしイアソン氏は恐ろしい破壊力をうみそうですね。闘神がバトルする度にデッキを奪う……。巨人小隊も並べて圧力をかけたいところです。
破棄対策のリトルビッケンやらサテラットはあまり見ませんが嫌な奴らです……

星座編ブースター後編 from かに

おそらくウェハースと星座編ブースターの販促でブリンガーがサジットを使うのでしょうね(==;)
予測として
星座編前編で
・SD03-001 ブレイドラ
・BS13-050 輝竜シャイン・ブレイザー U
・BS13-062 光り輝く大銀河 U
・BS10-098 リバイヴドロー
・SD03-016 サジッタフレイム R
・BS13-060 トレス・ベルーガ R
・BS13-X01 光龍騎神サジット・アポロドラゴン X
星座編後編で
・BS13-074 ゾディアックコンダクト R
・BS12-X01 金牛龍神ドラゴニック・タウラス X
・・・・(==;)
ダンさんデッキアゲインっぽいのが出来そうですね(==;)
ブレイヴ最終話のようにジェミナイズからサジットが飛んでくるのか
覇王編のように『ゾディアックコンダクト』から飛んでくるのか
はたまた素で召喚されるのか(==;)
どっちにしろ・・・・
ネクサスもブレイブも揃ってるからあのBP36000アタックを再現して欲しいですw
ダブルブレイヴ後こんな感じで
ジエンドドラゴニスを指定アタック
アタック時効果でスレイブガイアスラ2体を破壊し、
ライフ2個リザーブへ
トレス・ベルーガの合体アタック時効果で6枚破棄し
BP+6000そして回復
さらにネクサスでシンボル追加+6000
ジエンドが死ぬコロにはライフがさらに1減る(==;)
そして回復した4シンボルブレイヴスピリットがオーバーキルする気満々で襲ってくる

ダンさん・・・このコンボは鬼すぎる(==;)
バローネのずっと俺のアタックステップもひどいけど


Re: from 粉砕かっぱ

>>もげちさん

あけおめです!

古代戦艦シリーズでは特に船尾が強力だと思いますね。
憎きシユウを止めてくれる素晴らしいネクサス。
個人的には羅針盤のダブルシンボルもかなり好きです。

デッキ破棄対策の小型は【重装甲:青】を持っていますからね…。
青単だと、力押しするしかなくなってしまうのが辛いところです。

Re: 星座編ブースター後編 from 粉砕かっぱ

>>かにさん

ダブルブレイヴはそれくらい強力であるーってのをダンさんは魅せつけてくれた気がします。

さてさて、ブリンガーさんはどんな感じに扱ってくるんでしょうかね。
ブレイドラさんは出てくることはほぼ間違いないはず。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/546-bbb98cad