いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

なるほどなるほど~なるほどね~ メイン ぅぅぁぁ…

メタられ劇終[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

ラジオ再放送見終えました。
いやはや、好きなかっぱとしては…。


ゲストは、ソラ役の小野友樹さんとハジメ役の平田真菜さん。

平田さんはまだバトスピを続けられているようで嬉しいです。
という枠から開放されたデッキ…気になります!


菅沼さんのコーナーで紹介された、リーフシードラ&ウスバカゲロウのコンボ。
かっぱの周りでは、リーフシードラ使ってる方は大体このコンボを使ってくるので普通だと思ってた。

多分、剣刃編のカードだけのコンボでは最強クラス。
それこそゲームエンド級です。

かっぱは何度もこのコンボにやられて負けてます(ドヤァ


そんなこんなで、生バトスピ。

バトルするのは小野さんと諏訪部さん。
小野さんはソラの色に準じて、諏訪部さんは<無魔>中心の


小野さんも諏訪部さんも最初の2ターンくらいは「カードの掲示→コストの支払い」が出来ていたのに、中盤以降テンぱってきだすと順序が逆転。

う~むむむむ…。
やはりこればかりは常日頃バトスピする時に気をつけていないとってやつですね。


展開としては、諏訪部さんがデッキ破壊メタのドン・ディエゴットスタートでいきなり小野さんは暗雲。

小野さんは守護者ランスを展開して、バーストで対抗するもののファッティを引けなかった模様。
でも、バースト爆烈十紋刃には驚いた。
面白い構築ですなー…柔軟な思考回路が羨ましい。

が、諏訪部さんがペンドクルスという最強格のファッティ登場で一気に流れが諏訪部さんへ。
スカルプレインとの合体でコアシュによる確殺でブロッカーを排除、そのままライフへ通り劇終。



いやはや、諏訪部さんはをメタって来ましたね。
こんなときのゼルドナーグの兄貴なんですが、引けなかったのであれば仕方が無い。

<闘神>主体であれば、水道橋を2枚くらい入れてもいいんじゃないかなーって思ったり。
オライオン兄さんやタイタスさんは入れられないけど、黒タイタスさんであればおっけおっけばっちし。

デッキ破壊メタ出されたら、ゼルドナーグさんやエグバードさんで何とかするしかない。



それにしても、虚空を入れてくるとは…小野さん、渋い…。



そんな感じで今月のラジオも面白おかしく終わったのでした。

ソラさんがバトル終了後に「劇終!」って言っているなんて初めて知ったよ…。
思わず、再放送見た後にGyao!でソードアイズ10話を見返しました。

かっぱも.featソラデッキ、組んでみようかな…。
のっしのっし歩くゼルドナーグの兄貴はカッコ良過ぎなんだよ。



小野さんには、メタに負けずにの道を進んで欲しいです。
のベテランな阪口さんも居ることだし、絶対強くなれる。



それでは、劇終デッキアウト

スポンサーサイト

from じゃお

ホント、アニメのゼルドナーグの兄貴の格好良さは半端じゃないですよねwww

合体してる時のメイルシュトローム柄下の鎖ギミックがまた格好いいですよね!

ホントにあのバトル空間でバトルしてみたいです

from かに

>ゼルドナーグ
初回のあの飛んでアタックする動作はどこ行ったんだか(==;)
ダブルシンボル後のアタックも『ヘルアンドヘブン』ぽかったのに・・・・

来週にはバトラジセット2のデッキが公開されるとか・・・(==;)
前回はガルードやら色々入っていたけど・・・
諏訪部さん・・・謎
緑川さん・・・おそらく白
堀江さん・・・・黄
な感じで期待しますが(==;)
これで蜂王とか入ってたらすごい気がするけど


Re: from 粉砕かっぱ

>>じゃおさん

ゼルドナーグさんは本当にアニメ映えする素晴らしいデザインですよね。
メイルシュトロムを逆手持ちしたり、鎖使ってブン回したり色々な闘い方してくれるのもカッコいい…。

行けるものならマジで行ってみたい、コレは多分バトスピを嗜む者なら一度は考えることだと思います^w^

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

ゼルドナーグさんは飛んで殴るよりも、のしのし歩いていく様がカッコいいので問題なし!!

大好きセット、個人的には神殺しさんが入って欲しいなーって思ったり…。
無いものねだり余裕ですぅ…。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/548-0422e28f