いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

参ったな… メイン メタられ劇終

なるほどなるほど~なるほどね~[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

先日のバトスピラジオにて使われた諏訪部さんと小野さんのデッキが公開されましたね。
皆さん、チェックしましたか?

人様のデッキを見るのは思いがけない閃きが襲ってくることがあるので、オススメですよ。


諏訪部さんのデッキ
↑リンクで飛べます。

…ガチ。
かっぱ的思考回路で、ヤマトセイリュービの入ったデッキは大体強いという短絡思考。

その強さはバトスピでも屈指のクソなので、「IVY0048-next-」デッキにも入れてるぞ!

面白いと思ったのはピン挿しのスピノザンバー
ふいにパッと出てきて【激突】やデッバラで自爆、【連鎖】でコアを7個トラッシュート。

…良い…。


小野さんのデッキ
↑リンクで飛べます。

凄くコアブ出来そう(粉みかん)。

でも、個人的にという色はコアブってそこまで重要では無い気がする。
Lv操作は一体何のためにあるのか、これですね。

と言いましても、コアは無いと何も出来ないので非常に重要である。
目の付け所、良いとは思いますがこういうことが得意なのはなのであります…。

小野さんのデッキ破壊の主役は、ゼルド兄貴、オリゴレさん、13世さん。

メインは13世さんってのが良いですね、実に。
デッキ破壊だけならばゼルド兄貴よりも回復出来る分破棄枚数も多くなりますものね。
強襲】や【粉砕】を付与すれば更にデッキ破壊能力は上がる。


虚空が首絞めてる気がするぞぉ、これぇ。

あとはギャラクシーさんも言っていた通りドローカードが少ない。
ストドロは強いけど、コレだけじゃ足らないことはバトルを見たら明らか。
折角のドローカードも引けなければ何とやら。




そんなこんなで、かっぱも小野さんのデッキを参考に考えてみた。
なお、デッキを組み終わった後に小野さんのデッキを見たので全然別のデッキになっちゃった。




青ビート -.feat ソラ(小野氏)- ver1.0 ←クリックで一発チェック


スピリット 18枚

2 [1/1] 光の衛士アドリアン <闘神> {強化}

2 [1/青1赤1] 戦竜エルギニアス <戦獣>

2 [2/2] 豪拳のロジャー <闘神> {強化}

2 [2/2] 光の戦士ガイウス <闘神> {強化}

2 [3/2] 海楯の守護者ジャイルズ <闘神>

2 [3/2] 重槍巨人ランス <闘神> {強化}

2 [5/2] 十剣聖エグバード <剣使・闘神>

1 [6/3] 巨人大帝アレクサンダー <闘神・勇傑> {強襲}

1 [6/3] 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン <神星・星竜>

2 [7/3] 戦輝神ゼルドナーグ <闘神> {強化}

ブレイヴ 5枚

2 [4/2] ガイミムス <地竜>

1 [5/青2赤2] 雷神砲カノン・アームズ <造兵>

2 [6/3] 蒼海の大剣メイルシュトロム <剣刃> {強化}{強襲}

ネクサス 8枚

1 [3/2] 俊星流れるコロッセオ

2 [3/2] 鉄壁なる巨人城塞

1 [3/2] 未完成の古代戦艦:船尾

2 [4/2] 永遠なる水道橋

1 [6/3] 光灯る三叉灯台

1 [5/青2赤1] 海魔巣食う海域

マジック 9枚

2 [3/1] 双光気弾

1 [5/3] 爆烈十紋刃

2 [3/2] ストロングドロー

2 [4/3] 秘剣燕返

2 [5/3] マーキュリーゴブレット


合計40枚。


3枚積みなんて考えは捨てた。(思考停止)

あと、北斗のところは取り合えず入れているスペース。
多分ここには、ガンディアポロガンディを入れた方が良い。
このままだと、水道橋北斗がケンカする。


ピンとか2枚とかが多いので、嫌いな人は嫌いなタイプのデッキだと思う。

改めて見返すと不安になるほどピン挿し多いな…。


ネクサスはもはや割られるものと割り切る。
ランスさんや巨人要塞があるものの、恐らく守りきれない。

引けない時は全くファッティ引けないので、ぶっちゃけ何も学んでない気がしないでもない。
もうこんな時は運が悪かったと諦める。


エグバードさん使ってみた感じ、『合体アタック時効果』がLv2からであって欲しかったと思う。
ま、欲張りですよね。
自分のコスト以下を破壊出来るだけで凄いのだから、欲張っちゃダメかー。

黒タイタスさんは入る余地が無かった。
入れても出せるのかーと言われれば多分出せない。


…。

小野さんのデッキの面影がちらほらと…あるはず…。


う~ん、燕返ゴブレット(あと、気弾)の呪縛から抜け出せない…。
便利さに溺れる現代人って感じだ…。

ゴブレット全然足らないから今度買い足そう。
あと、スピエルちゃんも。



柔軟な発想が欲しい、切実に。

取り合えず今日のお昼からハッピーセット2個ずつ食わねば…。
プリキュア…ジャイロゼッター…ぁぁぁあ。


それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/549-7f9ccbc1