いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

悲願成就 メイン ハッピーセット…

「普通」とは何ぞや[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。

雑記だぜ、マジでスイートな。


かっぱがバトスピで遊んでいると、割と問われる質問がある。

「普通のデッキは組まないんですか?」

みたいな。


・・・?
「普通のデッキ」?


先日、仲の良い少年に似たようなことを聞かれたので
「普通のデッキって何?」
と、問うてみた。

少年の答えは、
「うーん…相手に勝つデッキ?」



ふむん、なるほど…。



ここでかっぱの致命的感性が仇となる。
自分で言うのも何だけど、非常に競争意識が薄いのであります。

簡単に言うのであれば、勝つも負けるも気にならない。

『バトスピで遊ぶことそのものが楽しくて仕方がないタイプ』なので、
黒星を積み重ねようが無問題なのである。

勿論、勝った時は勝った時で素直に嬉しいです。

例外のデッキで「セルフデッキアウト」は、
いかに早く自分のデッキを削りきるかってのが焦点の「試合に負けることが勝負に勝つ」デッキ。
なお、このデッキは物凄くソリティアなので今は解体してる。



そんな感じなので、デッキの数が増え続ける。
デッキが多ければ、色々違った面白さで遊べるから。

半壊状態のも合わせれば多分、30くらいあるかもしれない。
デッキが多すぎて各パーツが全然足らなくなってきているのが辛いところである。


そして、連日食っているハッピーセットの影響で「ハッピーセット」デッキを考えた。
感覚としては、遠藤師匠の「サラダ」デッキに近いと思いますぞ。

と言っても、パーツが足らないので今度ショップに行ったときに買い足さないと・・・。

マルチーズ1枚しか持ってないぞ…コレ…。
ついでに言うなら、ゴマザラシを持っているか危ういので確認しなければぁ。



ハッピーセット、まだ食べなければならない…。
キュアソードが当たらないんだよ…。


それでは、皆さんも栄養に気をつけてデッキアウト



追記

「ハッピーセット」デッキの構築ヒント。

・黄金騎神フィン・マックラン+エンジェルエッグ=エッグマックマフィン


from かに

コーラ>コーラスバード
アイスティー>アイスメイデン+コテツ・ティーガー
ビックマック>妖狐キュービック+•黄金騎神フィン・マックラン
メガマック>•ムシャメガ+重装騎士ゴル・マック
チーズバーガー>お掃除妖精マルチーズ+アイスバーグ


from ミカファール親衛隊

スイートコーン>コロコーン
のlv.2を使ってクヴェルドorコテツの神速で回復だ!

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

コーラは良いですね!参考にします!

コーラとチーズバーガーを除く3品は、ハッピーセットのメニューではないので…。
チーズバーガーはマルチーズ正解ですよ!

Re: from 粉砕かっぱ

>>ミカファール親衛隊さん

コロコーンは正解です!
ハッピーセットに入ってますからね!

クヴェルドとコテツは…ちょっとハッピーセットとは無縁過ぎるのであります…。

from じゃお

かっぱさんはそのままでいいと思います!

確かに勝つことは楽しいですけど、カードゲームはどっちかというと自分の好きなカード、使ってみたいカードを使ってどれだけ楽しめたかの方が重要だと思います。勝つことだけに捕らわれるとデッキ構築が狭まってしまい、せっかくいろんなカードがあるのに勿体無い気がします。

かっぱさんの自由なデッキ構築は大好きです!

これからもそのかっぱワールド全開でこれからもバトスピを一緒に楽しんで行きましょう

from もののけ

ハッピーセットデッキ…
なんという発想力!!

かっぱさんの考え方にすごく共感できます。
やっぱりどうせなら好きなカードを使ったり、面白い組み合わせを考えて楽しみたいですね。
戦った相手から、「そのデッキ強いね」と言われるよりも、そのデッキ面白いね」って言われたときの方が何となく嬉しいかったりする今日この頃です。

Re: from 粉砕かっぱ

>>じゃおさん

>勝つことだけに捕らわれるとデッキ構築が狭まってしまい

コレなんですよね、面白くなくなる原因は。
折角遊ぶのであれば楽しく遊びたいもんですよ!

それにしても、かっぱワールド…スタンドみたいだ…ゴクリ。

Re: from 粉砕かっぱ

>>もののけさん

ハッピーセットデッキの発想自体は全然大したこと無いと思いますよ!

面白いデッキってのは色んなのがありますよね。
まだまだ難しいですが、挑み続けなければならない…気がするッ!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/553-a26a9186