いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

悲願成就2 メイン アニメなお話

いいじゃないか…[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

バトスピ大好きスペシャルデッキ&ドラマセット2
↑リンクで公式ページに飛べます。 
に収録されているデッキリストが公開されましたね。



デッキについての個人的な感想を。


「白との果てしなきワルツ」

ぱ、パネェ…。
ちょっと緑川さん奮発しすぎてますよ~!

持ってないカードだったりもっと欲しかったカードだったりなのが一杯あるので、かなり嬉しい。

中でも嬉しいのが、旧ヴォルス。
持ってないんだよね、この方。



「聖なる天使デッキ バースト味」

ガチやで…。
乙女座シンデレラ…良いじゃないか。

シユウ…クソ面妖が…ッ!
あぁ!何でかっぱはこんなにシユウを嫌っているのか!!
何かもう見た瞬間に拒絶反応が起こってしまうぜぇ~~~!!!



「漢は黙ってサッポロビーフ

射手座が新規全面イラストで2枚も入ってるぞ!!
ウエハース版とはイラストが違うからね。

牡牛座も入ってますし、ワンパンワンキル可能。
何気に入ってる麒リーンも良いですねぇ。

そしてペンドラが2枚…ひ、ひぇ~~!




特製プロモカードの感想。


グラウンド・ブ・ロロ

半ズボンに手を突っ込みたい。

効果はバトスピ初のゲーム再構築。
ライフ以外を全てやり直しにするという実にロマン溢れる能力。

が、効果を発揮させるためには各色のスピリットを1体ずつ出してこのネクサスを配置しなければならない。

…お、重い…。


でも、この融通の利かなさはデッキを組みたくなる魔性がありますな。




星の巫女クシナ

ギャラクシーさんのツイートによると、星座編の頃から考えられていたカードらしい。

それにしても、自分の身を犠牲にしてジークヴルム・ノヴァを召喚とは…。
何かこう胸が熱くなる展開ですね。

しかし、【転召】はする必要があるのでコスト6以上のスピリットを別に用意しなければならない。
ノヴァの降臨にはクシナだけでは足らぬのだ…。




ペガシオーネ・カスタム、色付きましたね。

と白な彩色で、とてもヒロイック。
これはもう、ガンダムですね。


ギャラクシーさんのツイートによると…。
>緑川さんと考えた「光翼の騎神ペガシオーネ・カスタム」には、自爆の効果を搭載しております。


これは…完全に某ガンダムの機能そのままやんけ…。

デッバラライフチャージを用意する必要なんて無かった。
自力で自爆可能という素晴らしいガンダム、デッキを組むしかあるまいよ!!




カジュアルプレイヤーのかっぱにとっては、ご褒美しか入っていないこのセット。

皆さんはもう予約しましたか?
今月末ですよ、お気をつけて!


因みにかっぱは年末に3箱分の支払い済ませちゃってるので到着を待つのみ。
あぁ…早くガンダム見たい…。



それでは、デッキアウト



追記

ウエハースは取り合えず、3箱予約してる。
もうすぐウエハース祭りだ。

当たってくれぇ、アニメ版射手座殿ぉ~~!

スポンサーサイト

from かに

>「光翼の騎神ペガシオーネ・カスタム」
これは良いガンダムですねw
まさしく『光翼の騎神ガンダム・ペガシオーネ』w
青いフレームに白いアーマーなので、
ぱっと見『青』属性?って思えますね。
自爆+射撃性能あたりで指定アタックとかあったらいいな

>「白と緑の果てしなきワルツ」
戦争>平和>革命が白だと攻防>バウンス>回復
っぽいですねw
白機獣ラッシュメインだとは思っていましたが、
天戒機神グロリアス・ソリュートだとは・・・
てっきりレイ・ザウラーだと思ってましたw
緑要素が蜂王だったら注文殺到してたかもw

>BS13-X01 光龍騎神サジット・アポロドラゴン X (2) (新規イラスト)
諏訪部順一さんが書いたのかと勘違いして、
『諏訪部さん絵うまいなー』って思ったw
マンガ本の付録的なタバック使用なんですかね?

>ロロ・クシナ
なんか色々残念な性能ですね。
がっかりorz
ロロは声優セット1弾の『雨垂れ石を穿つ(諏訪部順一デッキ)』に入れるとおもしろいかもw

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

ペガシオーネ・カスタムもクシナと同じくフラッシュで自壊出来たらいいなーって思ってます。

ソリュートさんは、凄くカッコいい人型ロボなので緑川さんのデッキなら全然アリだと思いますよ。
むしろ、レイザウラーや蜂王さんの方だと違和感しか感じません。

カードの仕様はどんな感じなんですかね…。
アポガンやヴァルレオみたいな感じになるかもしれません…。

Gロロとクシナに関しては、これらだけでデッキを2つ組めるほど面白いカードだと個人的には思ってます。
がっかりするなんてとんでもないですよ!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/556-d6870c21