いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ハッピーセットが齎したもの メイン よくよく考えたら

初陣失敗[バトスピ:バトル]

おはようございます、粉砕かっぱです。

カード足りてないけど、現地で調達すればいっかー!
っていう軽い気持ちでSBへ。

マルチーズ売り切れだった。
おぉふ…ハッピーセットデッキ完成ならず…。


そんなわけで、急遽出るデッキを替えなければならないことに。



参加者:8人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:リローヴデッキ



1戦目:お兄さん 使用デッキ:

お兄さんは中々動いてくれなかった。
かっぱはと言うと、双翼乱舞やら気弾やら吸血爪やらでひたすらドローしまくっている。

ハンドが充実してると思った?
残念、生き物ばっかりでした!!
カウンターマジックが全然来ないってばよ!!


そんな感じでターンが進み、最終的には数押しされる。

かっぱのライフが残り1点の時に、お兄さんが悩みまくっていたのが凄いなーって思った。
かっぱは基本的に何も考えてないぜ。



結果:負け



2戦目:少年 使用デッキ:射手座デッキ

始まる前に、ライフカウンターにしてたクロード博士に反応した。
「僕もGT-R持ってますよ^^」
「いいね~、俺は全部持ってるよ^^」ドヤァ(暗黒


少年、手札が重いよう。
かっぱはそれなりだったので地道に展開しつつ攻める。

射手座降臨後、シャインブレイザートレスベルーガのダンさん式Wブレイヴをしてくる。
が、トレスベルーガの合体アタック時効果は使ってこない模様。

こちら更地になったものの、打神鞭射手座を葬る。


バルトアンデルスさんのLv2、3破壊時効果を思いっきり忘れたりするかっぱもプレミ野郎である。

その後、コア除去して壁を消しつつ殴り勝った。



結果:勝ち



3戦目:お兄さん 使用デッキ:メインの何か

このお兄さんはGT-Rだけ集まっていない模様。
ひょー。

お兄さんの伏せているバーストがヤマトなんでしょーって感じでライフを削る。
案の定ヤマトであった。クソ面妖が。


これ以降、かっぱの出していくスピリットは皆ヤマトに食われていって何も展開出来ないまま終盤へ。


お兄さんのフィールドには、ネロウスバ合体蜂王ヤマト、あと何か。

…マジックもバーストも使っちゃダメなんですね、分ります。


そんなの凌げるわけないっちゃーん!!




結果:負け



プロモは




その後、フリーで遊んだりして帰宅。

ハッピーセットデッキをマルチーズはプロキシで回してみた。
エッグマックマフィンやマックシェイクバニラ、野菜ジュースなどが揃いやすい模様。
これらは2枚でメニューが成り立つからだけど。


日曜日こそは…日曜日こそはハッピーセットデッキで出るべしッ!

それでは、デッキアウト


from かに

>ハッピーセットデッキ
個人的には

スマイル用に『アルカイックスマイル』とかw

『Enjoy!60秒サービス』として60秒内にバトルが決着するように即断特攻しまくるとかw

最終コンボ候補に『戦輝神ゼル(ドナ)ーグ+重装合体シー(ルド)・ドラゴンMk-II』と『重装騎士ゴル・(マック)+白夜の宝剣ミッ(ドナ)イト・サン』+『凍えるフィヨ(ルド)』による
『ドナルド・マクドナルド!!』(^^)
とか、どうでしょうかw

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

スマイル用にアルカイックスマイルはアリだと思いますよ。

ドナルド・マクドナルドは…無理すぎる気がしますw

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/559-27640373