いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

バトスピのウエハースは好きかい? メイン 初陣失敗

ハッピーセットが齎したもの[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

先週のハッピーセットのオマケ全部揃え終えた辺りから、
体調を損ないズルズルと時間が経過している。

大分良くなってきてるけど、辛い。

便秘気味なのか下し気味なのか良く分んないバッドエンドなお腹の具合になってる。
こんな体調は生まれて初めてぜよ。


皆も普段食べない物の食いすぎには気をつけよう。
無理すると身体はあっという間に壊れるよ。



そんな訳で、日曜日のSBレポ。

ショップに向かっている途中で、自転車のライトを忘れたことに気付く。
早めに帰らなければならなくなった。腹痛に気を取られすぎてる。

ショップに到着するやいなや、仲の良い少年が物申してきた。
「今日のSBで使うから、何かデッキ貸してー」

…あれ、先週も貸した気がするがまた貸して欲しいのか…。
シードラ使ってみたいとのことだったので、そのデッキを貸した。


仲の良い少年やお兄さんからマルチーズを貰えると信じ、受付ギリギリまで待つ。
そして、ギリギリでやって来た。

少年
「かっぱさん!マルチーズ無かった!^^」

フヒw

お兄さん
マルチーズ欲しい?」

かっぱ
「2枚欲しいです!」

お兄さん
「1枚しか見つからなかったよw」

フ…フフヒッフヒ…ジュルリ。



\(^o^)/



2枚購入ゥ――毎度ありィ――ッ!!!



こうしてハッピーセットデッキは完成した。



参加人数:20人

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:ハッピーセット


1戦目:少年 使用デッキ:ループオライオン

SBでは初めて見る少年。
初戦の相手がかっぱで良かったね!
勝ち星はほぼ間違いなく君のものだ!!!!11


だが、いざバトルが始まってみると少年は手札が重いよう。
それと違ってかっぱは軽い、マジで。


…あれ、ワンチャンあるんじゃね…?


3体並べてオラオラオラ!!
3体目でバースト絶甲氷盾!!!^q^

次のターン、最もBPの高いスピリットでオラァ!
バースト絶甲氷盾!!!!^q^


^q^<テガマルゥ…テガマルゥ…


このとき、効果でめくられたのがヤマトであった。
少年は当然の如くセット。
更に、姫スタで絶甲氷盾を回収。

かっぱ、相手のバーストがヤマトだって完璧に判っているのでアタックの手が止まる。
仮にアタックしてヤマト出てきたら、返しに更地になってメニューを作るどころじゃない。


そんなことしてたら、オライオンドーン。
っべー、デッキ内容バレるわー。
練りに練ったデッキがバレてしまうわー。
っべー、ッジッベーわー。

少年は無言で破棄されるカードを見るのであった。
無言は…キツイな…。


この時点でデッキは残り17枚。
オライオン2発食らえば乙なので、手札にあるカードとドローするカードだけで何かしらメニューを完成させねばならない。

まずは、フィン・マックラン殿を召喚。
強いぞ!マックラーン!

少年、かっぱにデッキの枚数を聞いてくる。
ドローステップで1枚減っているので、残り16枚。
何もしないでエンド。


バトルが終わる前に、完成させることが出来たようだ。

エンジェルエッグをフィン・マックランに合体!
エッグマックマフィンの出来上がりだ~~~!!

どうせ次のターンでデッキが全部無くなるであろうから、エッグマックマフィンでアタック。
少年のフィールドにはアラトロンが居たので、特に何もしなくても1点しか通らないのであるがブリウォを撃ってきた。
堅い…実に堅い守り。

ライフが1点になって出てくるのは案の定ヤマト


ファイナルターン。

オライオンドーン!

姫スタで回収。

オライオンドーン!



結果:1没!ドンッ!!!



プロモは、

か、カラスの先生~!
頼むよ~、お腹の調子が悪いんだ、治しておくれよ~。

…。



その後、ハッピーセットデッキでしばらくフリー。

全敗余裕。
しかし、ほぼ全てのバトルでエッグマックマフィンは完成。
す、凄い。

マックラン殿から愛を感じざるを得ない。



もっとフリーしたかったけれど、自転車のライト無い&体調悪いのコンボ故に早めに帰宅。

が、帰る頃にはすでに周りはかなり暗かったので無灯火運転しちゃった。
ダメ人間待ったなし。


もう1枚白いヤタグロスさんが当たったら、多分「KARAS」デッキを組む。
組めるはず。


土曜日のSBでもう1回遊んでから、デッキレシピは載せようと思います。
かっぱがどんなデッキを組んだか、考えてみてはどうでしょうか。

今現時点で入っているのが確定しているのがこの5種。

フィン・マックラン。
エンジェル・エッグ
マルチーズ
ショゴルス
アザラ・バーグ。



あぁ…そろそろウエハース祭りだ…。

それでは、デッキアウト


from かに

ウェハースがやばいです(><)
ウェハースがやばいです(><)
ウェハースがやばいです(><)
大事な事なのでry

1箱に3枚Xレアががが
3種1枚づつ3枚入ってますw
その分コモン類減でフルコンプはむずかしいですが
サッポロ・・・やだ。かっこいいw

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

手元にそろそろ届くのでドキドキものですよ。
ハズレ箱じゃなければいいな…。

from トマ

スカイプの件なんですがID登録させてもらってログインしてるときにメッセージ送る感じでやりたいのですがいいでしょうか?

Re: from 粉砕かっぱ

>>トマさん

お好きなようにどうぞ~。
ただ、僕自身がログインするのが稀に近いのでお察しをぉ…。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/560-4c569ebd