いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

落書きながるどす メイン バトスピのウエハースは好きかい?

多々買いの末に掴んだもの[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

ウエハースは3箱目まで開けました。
なお、3箱目は残り6パック未開封。

しかし、見事に3箱とも違うアソートであったため結果として
カードの並び」を把握することに成功。
十中八九間違いないと思う。


結果を先に言うと今回のウエハースは、
1箱にXレアが3枚入っている物もあれば2枚の物もある、です。


なーんでこんな偏りが生まれてしまったのかを検証。



Xレアの間隔は、恐らくコレ。

①~間に7枚~②~間に6枚~③~間に7枚~①~以下ループ


これを前提として考え、1箱目には以下の順番で入っていると仮定します。
●はXレアとして考えてください。


      後
20  ○  :10  ○  
19  ○  :09  ●  
18  ○  :08  ○  
17  ○  :07  ○  
16  ●  :06  ○  
15  ○  :05  ○  
14  ○  :04  ○  
13  ○  :03  ○  
12  ○  :02  ○  
11  ○  :01  ●  ↑
      前


この順番だと、1箱目にXレアは3枚入る。
だけど、今回のウエハースは全23種類。
3枚のズレ』が今後のアソートに大きく影響してくる。


この箱に続く2箱目の入り方は、

      後
20  ○  :10  ○  
19  ●  :09  ○  
18  ○  :08  ○  
17  ○  :07  ○  
16  ○  :06  ○  
15  ○  :05  ○  
14  ○  :04  ●  
13  ○  :03  ○  
12  ●  :02  ○  
11  ○  :01  ○  ↑
      前

こうなるので、2箱目にはギリギリ3枚入る。
これに続く3箱目は…。

      後
20  ○  :10  ○  
19  ○  :09  ○  
18  ○  :08  ○  
17  ○  :07  ●  
16  ○  :06  ○  
15  ●  :05  ○  
14  ○  :04  ○  
13  ○  :03  ○  
12  ○  :02  ○  
11  ○  :01  ○  ↑
      前


こうなってしまい、3箱目には2枚のXレアしか入っていないアソートになる。




これに気付いた時は、流れ作業で箱詰めされていくウエハースの姿を想像出来た。

因みにかっぱは、Xレア3枚1箱にXレア2枚が2箱という絶妙なスカ具合。
フヘヘ…参っちまったぜ…。


でもでも、射手座は3枚集まったよ!よっ!!


23種類のカードの順番は恐らく固定。
その気になれば、1枚買ってアソート把握後Xレアを狙い撃ちってのも出来る。


23種類のカードの順番もかっぱリサーチで把握済み。
ですが、流石にこの順番を言ってしまうと商売上がったりだと思うので口外は無し

この順番を把握できるのは、箱で多々買いした猛者だと思う。



もしかしたら、射手座が入っていない箱ってのもあるかもしれない…。



それでは、ウエハース食べてデッキアウト


追記

今回のウエハースで一番カッコいいのは射手座

そして、二番目にカッコいいのはケンゴーキジである。

         間 違 い な い 。


ウエハース from かに

食べすぎでおなか壊しました(><)
3箱購入してXレア3枚2箱にXレア2枚が1箱
闇皇ナインテールダークが2枚
いて座、輝竜3枚揃いましたorz
正直 シャイニングドラゴンは要らないorz
闇皇ナインテールダークが3枚ほしいぃぃぃぃ

Re: ウエハース from 粉砕かっぱ

>>かにさん

輝龍と闇皇なら闇皇の方がカッコいいですよね。

僕は輝龍も闇皇も2枚ずつなので、これでいっかーって状況ですw

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/562-3ca825f3