いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ハッピーセット メイン 落書きながるどす

完全敗北[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

トチ○った落書きを描いていたら時間が危なかったので、レッツSB。

先のがるどす落書き漫画のネタは、AKB0048のアニメ見てたら分かるはず。
声優さんネタです。


そんなわけで、本当は先週使う予定だったハッピーセットデッキで参戦。
はたして、メニューを完成させることが出来るだろうか。

それでは、簡潔にレポを。


参加人数:16人くらい

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:ハッピーセット


1戦目:お兄さん 使用デッキ:タッチ


対戦相手のデッキがガチカードしか入ってなくて何とも言えない気分に。
しょうもないデッキで相手してごめんなさいよぉ。

今日は全くメニューが完成出来ない。
何か一つでも完成させねば…。

そうして辛うじて完成させたのはマックシェイク(バニラ)。


決着は、シユウで3点パンチ乙乙乙。



結果:負け


終わった後、かっぱのデッキについて意見してくれたりした。
意見を聞く限り、根本的にデッキ構築の考え方が違っているようであった…。


デッキに勝ち筋は必要か?
答えは、、である。

何故なら、シンボル付いている生き物でライフを削ればいいのだから勝ち筋を練る必要が無い。

あぁ、大分道を踏み外しているな、これは…。




2戦目:男の子 使用デッキ:皇マ・グー


皇マ・グー降臨したと思ったら、ストアタ2連発アザーッした。

メニューを構築する間も無かった。



結果:負け



この試合以降、全く席を動かなかった。
何故なら常敗モードに突入しているからだ。



3戦目:お兄さん 使用デッキ:皇マ・グー


60秒キャンペーンやマックシェイク(バニラ)は達成できたはず。
だが、メインのメニューは未だ完成できず…。

そんなことしてたら、皇マ・グーの横に牡牛座出てきて2点食らって残り1点。
その1点はインビジで無理矢理通されて乙。



結果:負け



4戦目:少年 使用デッキ:

初手が悪い、メニュー完成が…。

そんなこんなしてたら、ダンデ黒蟲魔王様のアタックで2点。
返しにかっぱはブロッカーを増やすものの、ヒョウカッチューで寝かせられる。

そして、黒蟲魔王様と合体して3点パンチで〆。



結果:負け


プロモはェ…。



全敗するのは参加する前から分っていたけれど、メニューを完成させることが出来なかったのが何より辛い。

完全な敗北である。


コンボが簡単なエッグマックマフィンですら達成できないとは…あぁぁあ。



それにしても、このデッキはハッピーセットですって明言してバトルしても相手の方が?ってなるのはアレですね。
完全に空回りしてる。

\○ッ○○ーン/デッキもそうだったけど、練りに練りすぎた結果全くネタが通じないという状況に陥った。


クソ…心が折れそうだ…。




そんな訳で、次の記事でハッピーセットデッキのレシピを紹介。
誰得でもないけど、折角組んだから記念に残したい。


う~ん、こんなんじゃKARASデッキを組んだとしても誰にも通じないパターンに陥るだろうなぁ…。
まず第一に、KARASという作品を知っている人が居ない可能性が非常に高いから。



帰宅後、先週仲の良い少年の一人が使っていた<爪鳥>デッキが面白そうだったので、かっぱも再構築した。

結果として、コアブを捨てたデッキになったけれど楽しい。
バトルスピリッツを呼び起こさないといけない気がするので、日曜はこれで遊ぼう。



それでは、しばしデッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/564-c84790cf