いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ガンダムなゲーム メイン ハッピーセット

刻の涙を流すしかない[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。

バトスピのお話をする前に2つ3つ小話を。
お付き合いして頂いても流し読みして頂いても大いに結構。



まず、スマプリ。

スマプリが最終回を迎えたわけですが、あんな終わりでいいんですか?っていうのが正直な感想。

笑っている顔よりも泣いている顔が多かった気がする。
もう、なおちゃんとれいかちゃんは結婚していいよ。


それもこれも、スマプリ見る前に録画していたAKB0048を見て泣いちゃったのがね。
先週の引きの凄さといい、今週の〆の凄さといい真面目にAKB0048は良いアニメだと思うよ。

お姉ちゃんと同じ順位~の件や智恵理ちゃんの過呼吸とか「私は強敵だよ!」宣言返しとか。
もうね、思い出すだけで目頭が熱くなる。


AKB0048に感動した反動でスマプリはかなり冷静になって見ちゃったから、微妙に感じたのかも。
…いや、それでもやっぱりあの最終回はかなりダメだと思う。

途中途中は凄く面白かったのに、最後の最後でコケちゃった。残念である。



年始に録画していたZガンダムの新訳劇場版3部作も最近見終えた。

かっぱ的に、Zガンダムは最高のガンダムなのでやっぱ面白い。
でも、劇場版の終わり方は完全にF91と一緒なのであまり好きじゃない。

Zガンダム見終えたら、超久しぶりにGジェネ魂をやりたくなったので引っ張り出した。

データをロードして驚いたね。
Zガンダムの話直前まで進んでいるのに、Zガンダム以降の話は何も手をつけていなかった。
自軍の機体を確認してちょっと納得したけれど。

なんか、宇宙世紀でも最強じゃないかっていうクロスボーン・ガンダムX1フルクロスが居たんですよね。
恐らく過去にプレイしていた時、Zガンダムまでにフルクロスを作るという目標を掲げてたんだと思う。

結果、目標達成したは良いもののあまりの無双っぷりにお腹一杯になったんだろうと思う。
それくらいGジェネ魂のフルクロスは超強い。


クロスボーン・ガンダムのアニメ化早よ。




ソードアイズ。

剣刃編第3弾ののXレアが2種出てきましたね。

デュクシwwwディスト・ルクシオンアビス・アポカリプス


ルクシオンさんは、古き良き怪獣って感じです。
特にあの鼻ドリルが凄く…。
そう思ってたら、Conseptした方が丸山浩さんであったというね。
物凄く納得してしまった。やっぱ怪獣ですよ。

効果は、兎に角アタック時に破壊したいと見た。
連鎖の色がっていう難しい組み合わせ。

Lv2以降の常時効果は今までに無い、ブレイヴの合体条件をコスト7以上にする効果。
でもさ、最近の強い奴らはみんなコストが7なんだよ。
ルクシオンさん出る前にコスト7の奴らが出てくるから、正直美味しくない。


アポカリプスは、剣というか剃刀?みたいな板でしたね。
5(3)で結構軽いし、召喚時にGER
合体していたら常時効果で、相手のシンボル参照のマジック&バースト縛り。

…え、強い…。
でも、アポカリプスを付けるのはルクシオンさんではない気がする。



マジック&バースト縛りはね、このくらいが丁度良い気がする。
ネロとかシードラ考え無しに縛りすぎてクソと化してる。

色々お膳立てが必要なヤマタノヒドラさんは丁度良いと思う。


そんなこんなで来週はアークの登場ですね。
まーた、にシンボル追加要因が加わるのか…はぁ…。





そんなこんなで、日曜日のSBレポ。

出発ギリギリまでニーアレプリカントで遊んでたら、遅刻しそうだった。
お陰で、エンディングDまで見れたけど!


参加人数:いっぱい(数えてない)

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:バードウォッチング



1戦目:少年 使用デッキ:

かっぱの初手、オウギ・エンショー×2、カクレインスピニード・ハヤト
…トップドロー解決するしかない…。

トップドローで引いたのはケンゴー・キジ!解決!!


少年はネクサスを2枚張ってエンド。
かっぱは、ハヤトを召喚してエンド。

少年は乙女座を召喚してエンド。
ほほ~素数ロックですか…関係ないけど!!


かっぱ、オウギ・エンショー召喚からのスパ・ルーダ降臨。
ハヤト合体してを指定して殴る。

ライフを3個削る。


返しのターン、フェニキャで取り巻きが焼かれるもののアタックは無し。

かっぱ、ハヤトスパ・ルーダをLv2に上げてアタック。
デルタバリアを使われて残り1点。


が、少年手札が悪いようで次を凌げないらしくサレンダーされた。



結果:勝ち




2戦目:少年 使用デッキ:白速攻

かっぱの初手、ソウソーマジック3枚。
…あぁ…。

トップドローもマジックだったので、どんな相手でもこれは負けかなと覚悟。


少年、カルガモやお魚を一杯出してきて殴ってきた。

うああああ。
トラトラで凌ぐものの、次はもう…。

ピクシー・ファルコ召喚するものの、少年は更にアタッカーを増やして猛攻。
し、凌げない。

ライフで受けきって乙!


結果:負け



プロモは白。



その後、フリーで遊んだ。

ハッピーセットでまさかの普通のデッキに対し勝利をもぎ取ることに成功。
どんなデッキにもワンチャンあるのはバトスピの良いところですな~。


それからドミニオンで遊んで帰宅。
まだまだ超初心者ですが、そんなの関係無しに面白い。



仕事の都合上、2月2週末の連休は普通に連休出来そう。

と言っても特にすること無いので、ニーアをラスト1週したり何かゲームしたりして時間潰すか…。
せめて1週間早ければ神殺し欲しさにトリプルソードバトルに参加を考えたのだけれどね。

2週目のガルードさんは手に入れる気が無いので圧倒的スルー。


連休あるだけありがたいので、休みますか。



それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from もののけ

最近自分のまわりはシードラばかりでもうヤバイです、大体8人くらいのSB一回にシードラが最低3~4人、フリー含めるとほぼ全員がシードラを組んでいるという惨状…
今週末からのトリプルソードの荒れる様が容易に想像できてしまいます…はぁ…

Re: from 粉砕かっぱ

>>もののけさん

シードラさんはある意味で、構築する楽しみを無くし引きゲーを加速させた要因かもしれませんね…。
出せたらほぼ確実に勝利まで持ち込める超強力なスピリットなのは分るものの、うぅむ。

トリプルソードは下手すると、3対3の組み合わせ全てにシードラを投入している可能性もありますな。
あぁ…考えるだけで殺伐としているぜぇ~~~。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/566-a275377a