いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

つよいかーどをあつめたでっき メイン んんんんアビスぅぅぅぅ

来いよ、ソードブレイヴなんて捨ててかかって来い[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

皆さんは剣刃編スリーブ2買いましたか?
かっぱは、スタブレさんとジエンドにゃんを買いました。

スタブレさんの御姿を拝見できるこのスリーブは本当に素晴らしいものですよ。
素晴らしすぎて使うのに躊躇いが生まれるレベル。
剣刃編スリーブ第1弾のスリーブもいくつか使ってますが、質も凄く良いので本当ありがたい。

欲を言えば、ノーマルイラストのバルトアンデルススリーブも欲しかったかなーって。


まぁ、現段階で使っていないスリーブがかなり余っている状況なので供給過多なんですけどね。



エリオットさんのコラムにて。

>>デッキに3枚以上入れられるスピリットがリリースされる可能性もあります。そんなカードが登場したら驚くと思いますが、何が起こるかはわかりません。

とあります。
これって、次回のプロモである「ミニーズ特攻隊」のことですよね。

何が起こるか分かりませんっていうか、
ミニーズ特攻隊だけでデッキを組むしかないんですけど。
でも、集めるのめんどくさそうだな…。


光輝剣武は何箱買おうかな。
今判明している新カードたちを見るに<星魂>が復活するようで。
面白そうなカード結構ありそうなので、多々買いするしかないか。

ていうか、アビス欲しいから多々買いするしかなかった。



みんなやろうぜ!バトスピタイム。

ロングバージョンの動画、良いですね。
こういうちゃんとした公式のプレイ動画をもっと配信すべし。

カード掲示

コストの支払い

召喚or使用or配置


この順番、大事ですよ。
ギャラクシーさんやジャスティスさん、ボンバーさんは安心して見れますね。

それにしても、2回目のお子さんの圧倒的初心者臭はバトスピを始めた当初を思い出します。
かっぱはバトスピを始めた当初、
破壊されたスピリットのコアは何も考えずトラッシュに送っていた口ですので。

丁寧に対応してくれるジャスティスさんマジでジャスティス。



トリプルソードで使おうかなーってデッキを組んで一人回しする日々。

時間があればスカイプでスパーしたかったけど、時間的猶予が無かった。
ぶっつけ本番で回すしかない。

ぶっつけ本番と言っても、人が多いようであれば回すことすら出来ないけど。
その時はその時。




あぁ…確定申告の時期だ…いとめんどくさし…。
e-Tax使ってみようかな。

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from かに

こんばんは
ミニーズ特攻隊
スピリット
2(1)/赤/爬獣・星竜・翼竜
<1>Lv1 1000
「ミニーズ特攻隊」はデッキに何枚でも入れることができる。
Lv1【強化】
自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する。
Lv1 自分の「ミニーズ特攻隊」1体につき、このスピリットのBP+1000する。
シンボル:赤

↑見て真っ先に思いついたデッキは
『爬獣』の『爬獣使い百地ダイル』デッキですね(^^)
ダイル効果+ミニーズ効果でBPはすごく上がりそうな気がします

はじめまして from しいたけ

バトスピ初心者のしいたけと申します。
いつもデッキを参考にさせてもらっています。

from 通りすがりのアラサー

今週のバトスピタイムのジャスティスのデッキレシピ、ナインテイル・ダークがナイテイル・ダークになってますよねw
最近はヤイバさんにネガ九尾召喚の為にあからさまに破壊させられて泣いているわけですねwww

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

ミニーズ特攻隊のBPアップ効果って、百地ダイルさんのBP書き換え効果を受けたら発揮されないのではないんでしょうか?
ちょっと憶測なのでハッキリ言えないのですが、百地ダイルさんのBP基準の方がルール的に強い気がします。

でも、【強化】持ちの<爬獣>ってだけでかなり使えそうですね…ゴクリ。

Re: はじめまして from 粉砕かっぱ

>>しいたけさん

はじめまして!

僕のデッキはかなりクセのあるのが多いので、参考になるのかどうかとても不安ですがありがとうございます!

それにしても、おいしそうな名前ですね!
お腹が空いてきました!!

Re: from 粉砕かっぱ

>>通りすがりのアラサーさん

マジでしたwww

ちょっとコレはブログに書かざるを得ないですな…。
情報ありがとうございます!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/569-9eb21344