いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ププププリキュア メイン つよいかーどをあつめたでっき

鳥は、強い(多分)[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

確定申告に振り回され疲れたけど、どうにか終わらせたわーい。
…はぁ。


日曜日のSBレポをサクッと行くよ。

使ったのは多分、先週と同じバード・ウォッチングデッキ。
先週の事故が結構悔しかったのであります。

あと、仲の良い少年との約束もありましたからね。
その約束は守られませんでしたがががっが。



参加人数:19人

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:バード・ウォッチング


1戦目:よく闘うお兄さん 使用デッキ:

土曜日にチームを組んだお兄さん。
言ったそばからこれですからね、凄いもんだ。


かっぱ、小型ので殴る。

しかし、お兄さん乙女座を1体召喚してアタック阻止。
その次のターンで、2体目も出てきてダメージがノーカンに。

先週も乙女座を違う相手に出された気がするけど、
かっぱの手札には既にスパ・ルーダちゃんがいるんだよね。

オウギ・エンショーからのスパ・ルーダ降臨。
先に出していたハヤトを合体させて、を指定してアタック。

3点を削る、が絶甲氷盾で残り3点に戻されてアタックステップ終了。

次のアタックはブリウォ使われて1点しか削れなかった。


しかし、最終的には防御札が尽きたのか乙女座を踏み越えライフを全て砕いた。



結果:勝ち



2戦目:少年 使用デッキ:色々入ったデッキ

よくフリーで遊ぶ少年。
彼は小型の【強化天霊を並べる。

かっぱの手札にはスパ・ルーダちゃんが居た。
だから1戦目と似たような展開でかっぱは攻める。

少年、防御札が無かった様で1戦目のお兄さんよりも早く屈した。


ヤバイ、スパ・ルーダ超ヤバイ。


結果:勝ち



ここから決勝卓らしく総当りに。



1戦目:少年 使用デッキ:皇マ・グー

残り3点まで追い詰めていたのに、スパ・ルーダちゃんはバーストにセットされたままおねんね。

最終的にはごり押しされた。

手札にデルタバリア持ってたみたいなので、スパ・ルーダちゃんでもダメだったかもしれない。


後ろで見ていた仲の良い少年から、マ・グーの時は召喚時あんまり無いから伏せないほうが良いよとアドバイスをもらった。
サンキュー、ボーイ。


結果:負け



2戦目:お子さん 使用デッキ:

顔見知りのおじさまのお子さん(兄)。
なお、お子さん(弟)は初戦でおじさまとぶつかって倒されてしまったようで。

SB始まる前やたら足を踏まれて、なんなの?なんなの?
(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ 状態。


この試合、なんと2回もスパ・ルーダちゃんのバースト召喚に成功!!

あまりの奇跡に感動してテンションが上がりまくった。


でも、そんな感動も一瞬さ。
何か蜂王さんがブンブンしてライフが無くなった。



結果:負け



最終結果:4位


パックからは、白カラス!!
おほっ!!

後1枚でデッキを組めるぜ~~って言ってたら、
仲の良い少年が使わないからあげると言って譲ってくれた。

ぉぉお…ありがてぇ…!!


その後、2戦目で闘った少年とフリーで遊ぶ。

折角なので組んだばかりのデッキで遊んだ。
復活した百地ダイルデッキ、泣いている闇デッキ、<導魔>デッキ。

中でも、泣いている闇デッキはジャスティスの「漆黒の【連鎖】ネガナインテイルデッキ」を参考に組んだデッキ。
でも、今見たら中身だいぶ違ったけど。

手札の全てのマジックを使用して相手に勝ったときは、
バトスピってやっぱ超面白いなって感じたね。
フラッシュの撃ち合いは本当に面白いものがある。



フリー後、ちょっとしたら寝てた。
ヤバイぜ、ショップで寝落ちしてしまった。

起きてからはすぐに帰った。
帰宅後、速攻で睡眠余裕でした。

起きたのは、朝5時。
おじいちゃん余裕です。



朝飯用意している間に、KARASデッキを組む。
だが、気付けば全くKARASという作品と関係ないデッキになっていた。

しかし、バトスピ黎明期のデッキを復活させた形になったので楽しいデッキになったと思う。

バード・ウォッチングがコアブを捨てた緑なら、KARASデッキはコアブに本腰を入れた緑。
メインは同じ色なのに、方向性が違うと全然違うデッキになるのはやっぱ面白い。


朝食後、<戦竜>デッキを組んだ。



土曜日のつよいかーどをあつめたでっきの反動で、今猛烈にデッキ構築祭りになっている。
脳汁が止まらない。

息をするようにデッキを組む
という謎の境地に達しかけた。


共通のカードを使いまわしたりするのを前提にしたら、今デッキは多分33個くらいある。

でもね、まだ全然足らないんだよね。
デッキを組み足りない。
相当イカれだしている。



デッキが増え続ける故に、
パーツが色々足らなくなって来てますがそれはそれ。
無いなら無いでデッキを考えよう。
脳汁でりゅよ。



そんなわけで、デッキアウト


追記

先日3枚揃った文具ロボ
デッキを組むぜーヒャッハー!!と思ったら。

matigai_sagasi.jpg

右の文具ロボがおかしいのがお分かりだろうか。

…拡大して見よう。




bungurobo_error.jpg

強すぎワロタァ!!!!!!111


Xレアですら持っていない効果を、
スピリット状態で常時発揮ッ!!!!

この文具ロボがスピリット状態でフィールドに居るとする。
メインで双翼乱舞で2枚ドロー。

コスト4のマジックを使ったので、そのスピリット破壊で^^



…ぶっ壊れすぎだろ…。

てか、エラーカードなんて初めて見た…。

こんなの使ったらジャッジキルされても文句言えないので、封印しよう。

スポンサーサイト

from もげち

文具ロボが最強カードにwww

誤植どころの話ではないですね。
合体せずにあの効果が使えたらと考えると恐ろしい強さです。というかする必要がないですね、むしろ発揮タイミングが限られてしまう。
それは他のバトラーに見せて楽しむものですねw

それにしてもどのような過程でそのようなエラーカードが生まれるのでしょうかね。
印刷の流れでなにが起きていたのか私気にになりま(ry

from もののけ

この文具があればパニックボイスが最強のカウンターカードに…(ゴクリ

時代はスパ・ルーダ様ですな
翔烈降臨でスパ・ルーダ様を出せればさらに楽しくなりますよ!!

文具ロボ from かに

トリプルソードで配布のリニューアルパック1+2版はマジで大量に誤植版がでまわってるようですよ(==;)
はっΣ(@@;)
まさか、エラッタ入ってこれで『正規品』だったらこわいなー

from じゃお

スパ・ルーダ面白そうですね

12コスバーストダブルシンボルスピリットシリーズではファウストは結構使われてるのは見ますけどスパ・ルーダさんは全然見たこと無いですね。もっと使われにくいスピリットにも光を当てて欲しいです。

Re: from 粉砕かっぱ

>>もげちさん

【重装甲/装甲:黄】が無いスピリットから灰に変わっていきますよ…。
文具ロボは情け容赦ない最強兵器と化してしまった!!

エラーカードの生まれる原因、何なんですかねぇ…。

Re: from 粉砕かっぱ

>>もののけさん

パニックボイスの使うタイミング的に相手に依存してしまうのが頂けない。
やはりここは、ロイヤルストレートフラッシュしかない(キリッ

最近は、ライフ3点が即死範囲なので翔烈降臨は非常に辛いであります…。

Re: 文具ロボ from 粉砕かっぱ

>>かにさん

なん…だと…?!

今回の参加プロモは公式の大失敗ですな。珍しい。
このエラーが公式になってしまったら、マジで色々ぶっ壊れるので無いはずです。

あってはならない…はずなんだ…。

Re: from 粉砕かっぱ

>>じゃおさん

スパ・ルーダさんはバーストとして使うのではなく、主力アタッカーとして使うとかなり活躍してくれますよ。
非常に高いBPやダブルシンボルのお陰で、ブレイヴ付けたらかなりプレッシャー利かせられます。

僕自身も想像を超える活躍ぶりに歓喜の極みですよ^w^

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/571-b005958d