いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

星座編後編パック メイン バースト転召

4連休だと思っていたら[バトスピ:デッキ]

6連休だったでござる。ワロタ。
しかも、それが判ったのが出勤後っていうね。クソが。

こんばんは、粉砕かっぱです。

予想外の連休っぷりに一体何をどうして過ごせばいいのか分らずに、
iyasinbo.jpg
みたいな状態。

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい休み多すぎだろおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい。



はい、と言うわけで先日のトリプルソードで使ったデッキを紹介します。
ぶっちゃけ、回していて全く面白くないので紹介しないでおこうかなって思ったけれど。
IVY0048-next-デッキの雛形として必要になるだろうと思ったので載せておくのだ。


それでは、早速。


つよいかーどをあつめたでっき ←クリックで一発チェック


スピリット 21枚

2 [3/2] ワン・ケンゴー <皇獣> {激突}

3 [4/2] カグツチドラグーン <古竜> {激突}

2 [7/3] 刀の覇王ムサシード・アシュライガー <覇皇・皇獣> {バースト}

3 [7/3] 焔竜魔皇マ・グー <竜人・古竜>

1 [8/3] 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード <覇皇・古竜> {バースト}

1 [3/1] くノ一ジョロウ <怪虫> {神速}

2 [5/3] 風の覇王ドルクス・ウシワカ <覇皇・殻虫> {バースト}{神速}

1 [7/2] 烈の覇王セイリュービ <覇皇・華兵> {バースト}{烈神速}

2 [6/3] サンク・シャイン <覇皇・機人> {バースト}

2 [7/2] 巨人猟兵オライオン <闘神・星魂>

2 [8/4] 鉄の覇王サイゴード・ゴレム <覇皇・造兵> {バースト}{大粉砕}

ブレイヴ 4枚

3 [4/2] ガイミムス <地竜>

1 [5/青2赤2] 牙皇ケルベロード <異合・皇獣>

ネクサス 2枚

2 [3/2] 英雄皇の神剣

マジック 13枚

1 [3/1] 双光気弾

1 [4/1] リバイヴドロー

1 [4/3] 救世神撃覇

1 [6/3] 覇王爆炎撃

3 [4/2] ストームアタック

1 [3/2] インビジブルクローク

2 [4/1] 絶甲氷盾

2 [6/3] 光速三段突

1 [4/3] 秘剣燕返


合計40枚。



何を引いてもつよいかーどしか来ないから、適当に闘うべし。

見てお分かりかと思うけど、デッキの大半が覇王編のカード(プロモ含む)。

覇王編強すぎてヤバイ。マジでヤバイ。


ストームアタックセイリュービって今のところ規制する気が無い様に思える。
そんなの誰だって積むよ、考える必要が無いレベルの強さだから。


サラッと入っている、オライオン兄さんと西郷さん。
デッキ破壊能力が桁違いのこの二人なら、
デッキアウトまで持って行くのがアホみたいに楽だろうなって思って入れた。
面白くも何とも無い。


ソードブレイヴが入っていないのは、無くても鬼のような強さを持っているカードばかりなので正直オーバーキルかなーって。
IVY0048-next-の完成版にはウスバ余裕で入るけど。



はい、こんなんでトリプルソードに出ました。
こんなんで出たら仲の良い方々から偽者呼ばわりされる始末でした。

別にいいけど。


あまりにつまんないデッキなので、今はアイヴィーちゃんに封印してもらってる。

こんなデッキを回すよりも、オール0コストデッキでワンチャン狙う方が面白いと思う。





さてさて、何して時間潰すかな…。

ゴッドイーターバーストでもやるか。
ゴッドイーター2が待ちきれないんだ、マジで。


それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from 掘るデッキ

いっぱい休めますね(笑)
体壊してさらに連休を増やさないでください!!


話変わりますが
装甲 重装甲は相手のは防ぐが自分のは防がないってことでいいですか?
他には…魔具とか?

コメント失礼します from しいたけ

ゴッドイーター楽しみですよね!
バトスピ対戦経験1人という超初心者なんですが、スカイプ環境が整ったのでいつか対戦していただけませんか?

from もげち

装甲は自身が発揮した効果に対しては無力です、と何故か私が答えてみたりします。
詳しくはかっぱさんにお任せしますm(_ _)m

GE2待ちということで、私も同じです。
PVを見てるとVITAの解像度ハンパねえ! と毎度思います。
キャラやアラガミの影の形がちゃんとあるのが変わったなあと。あとキャラの手とかw
マゾプレイを求めて無印をやるのはいかがでしょうか。GEBに慣れた身ではフルボッコされそうです……。ピ、ピルグリムぇ……

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

あざ~っす!!

【装甲/重装甲】は、もげちさんの仰るとおり相手の効果だけ防ぎますよ。
ワルキューレ一族も相手だけだった気がします。

自分の効果は防げないです。

Re: コメント失礼します from 粉砕かっぱ

>>しいたけさん

実に楽しみですよ^w^

スカイプの件了解しました。
僕は基本的に夜中に出没するので、時間が合わなかったら済みません…。

この謎の連休期間は、頑張ってスカイプに入ろうと思います。

Re: from 粉砕かっぱ

>>もげちさん

掘るデッキさんへの回答ありがとうございます^w^
詳しくも何も、その通りなので特筆すべきことはないですw

GE2は待ちわびたゲームですからねぇ。楽しみすぎるぜ~~~。

GE無印は、マジで勘弁してください…。
ピルグリムは泣きそうになりながらやっとクリアしましたから、もうやりたくないです(鬼気)

こんな連休の過ごし方はどうですか? from かに

1日目 市場へ出かけ 糸と麻を買って来くる
2日目 お風呂をたいて、お風呂に入る
3日目 友達を拉致る
4日目 友達を送還する
5日目 何もせず寝る
6日目 おしゃべりばかり

もとネタは1週間の歌(==;)

Re: こんな連休の過ごし方はどうですか? from 粉砕かっぱ

>>かにさん

お、お断りしますぅ…。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/574-b43bcd7e