いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

にゃあ メイン 星座編後編パック

全く、青は最高だぜ![バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

SBにて新しいデッキを回せるぞ~!と思い非常にワクワクしながら行って来た。
人数はいつもより少なくて、ピリピリした空気は無く和気藹々。
いいぞ~。

いつも来ている強い方の殆どは、トリプルソード巡りをしているみたい。
頑張りますねぇ、スゴイです。


そんな訳で、早速レポを。


参加人数:10人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:ヤマタノアルゴ-アルゴ特化-



1戦目:お兄さん 使用デッキ:色々ガルード

久々にお会いしたお兄さん。
相変わらず、ガルード好きみたいです。


かっぱ、ストドロバルカンでガンガンネクサスを捨てる。

しかし、バルカン西郷さんを踏んでしまう。
バースト3枚しかないし大丈夫だろうって思ったら、バースト落ちたw

西郷Lv2パンチを食らうもののバースト落ちず。
ライフで受ける。

バルチャーさんでネクサス全配置。
あれ、古代戦艦ネクサス全部揃ってるじゃん…!
羅針盤をLv2に上げてエンド。

この時点でかっぱのデッキは残り17枚くらい。
お兄さん、西郷さんのLvを3に上げたいものの妖怪1コア足りない登場。
フェニキャ合体して【激突】してきた。
大粉砕】でバーストは落ちず。
バルチャーさんは犠牲になったのだ…【激突】の犠牲にな。


返しのターン。

かっぱの手札には既に、アルゴ・ゴレムがスタンばってるんだぜ…。
待ってたぜ~、この“瞬間”をよぉ~~~~!!

満を持してアルゴ・ゴレム降臨ッ!
西郷さんをアルゴキャノンにて破壊完了。
とりあえず、エンド。

お兄さんはネクサスを2枚配置。
確か、颶風高原と獣の氷窟だったかな。
これでエンド。


返しのターン、2体目のアルゴ・ゴレムを召喚してフェニキャとネクサスを屠った。

…。

圧倒的じゃないか…!


次のターン、ガルードがひょこっと出てきたものの殴らずエンド。


ファイナルターン。

1体のアルゴ・ゴレムはLv2に、もう1体のアルゴ・ゴレムにはバルカンを合体。
古代戦艦ネクサスの上にはコアを1個ずつ乗せる。
海魔海域にコア乗せようかなーって思ったけど、バーストなかったので羅針盤に2個乗っけた。

このネクサス…動くぞ…!!


BP勝負ではガルードよりも古代戦艦ネクサスの方がBPは高いため勝利。

ラストアタックはバルカンアルゴによって〆られたのであった。



結果:大勝利


このバトル終わったときには、何か周りに結構ギャラリー居た。
よほど、アルゴ・ゴレムが珍しかったと見える。

店長さんからは「また面白いデッキで出てますねw」とのお言葉も賜った。
ありがとうございます!



2戦目:少年 使用デッキ:<星竜>ノヴァ

店長さんのお子さん、強い。
しかし、こちらのデッキがアルゴと分かって油断している模様。

かっぱ、ネクサスとバーストセット。エンド。
少年、神剣からのバーストセット。エンド。

かっぱ、ストドロでネクサスをポイポイ。
少年は小型で殴ってきたので、バーストレギオン発動。
コアブしてフラッシュ使用。
バーストはアシュライガーだったので破壊したったわい!!


すまんな…少年。
ワイはライフを砕かなアカン。
砕いとかな気がすまへんのや…!


ヤマタノアメミードで【強襲】パンチしちゃうぞ^^


バーストを破壊した今、この怪物を止められないだろう!


少年は、アルゴじゃないの~!とブーイング。
フハハハ、心地よい叫びじゃ!

オーバーキル余裕でした。



結果:勝ち


その後、しばらく時間あったのでフリーで遊んでた。
隣の男の子とも会話しつつ楽しむ。




3戦目:男の子 使用デッキ:シードラ

決勝卓らしい。

奇跡、起きたわ。


てか、相手の男の子さっきフリーで遊んでる時隣に居た子だwww
デッキ内容が完全にバレてるぅうぅうぅ!!


かっぱ、百識ストドロで頑張ってドローゴー。
ネクサスをぽいぽいするよ。


しかし、男の子はほぼ最速の動きであった。

1T目ダンデ召喚。

3T目タマムッシュLv2召喚後、不足コアをウサギから確保して蜂王降臨。


ひえぇ~~~~(ガタン


ハンドに船尾あったけれど、封じる時間すら与えてくれないとは…ゲロっちまいそうだ。


その後、蜂王さんがブンブンしてライフは無くなった。
なお手札にはシードラを握っていた模様。オゴゴゴ。

あと1Tあれば、百識ドローでアメミード引けていたというのにぃぃぃい!!

因みにライフが砕け散ったときのかっぱの手札。
ヤマタノヒドラアルゴ・ゴレムアルゴ・ゴレム

重すぎクソワロタァ…。



結果:負け



最終結果:2位

大健闘過ぎてヤバイ。


パックからは白と
が欲しかったよぉ!

と言ってたら、このショップでの仲の良い少年が自分のプロモを誰かと交換してをくれた。
え…いいの…?ありがとう…!


2位の景品で、星座編後編パックを2パック貰った。

レオ当たったわーい。
真顔になっちまった。

これで件のレオレオワイパーを自分でも体験出来るんですね、分かります。


EXのカードも白と入ってた。嬉しい。
あともう1パックはギ・ガッシャでした。



その後、しばらく少年たちとフリーで遊んで帰宅。

今に至る。



いつぞや、最強ザンバデッキで2位になった時は周りの人から「ザンバの人」とあだ名されました。
今回の結果から、「アルゴの人」と呼ばれるかもしれない。



いや~それにしても、予想以上の大健闘で非常に満足ですよ。
くぅ~、滅茶苦茶楽しかったぜ~~。

なお、このデッキを2戦目で闘った少年に貸してバトルしたら全然回ってなかった。

という色に好かれていなければ扱えないってか~?!
自惚れもほどほどにしなければ、ね。


あと、フリーでライノ・セーラス爆破で相手のデッキを30枚くらい一気に消し飛ばした。
なんだか癖になっちゃいそう。



それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from しいたけ

SBで活躍する青デッキたまらないですね!
私も青のデッキを3つほど組みました。
ヤマタのアルゴはロマンあふれてますね!

from 掘るデッキ

装甲どうもです!!
友人のジェロニモンドは何度も死んでいました(笑)


そんな僕の今のデッキはゆーかん風かっぱ風味デッキです(笑)
デッキ内容は前にお伝えした感じです(笑)

from sk

かっぱさんは明日の非公認大会の太陽杯(?)とかに出られますか??

かっぱさんが行くのでしたらお会いするためだけに行こうかなぁ……

Re: from 粉砕かっぱ

>>しいたけさん

ヤマタノアルゴデッキはロマン達成する前にヤマタノヒドラさんが連続パンチしてバトル終了することが多いです。
それくらい、ネクサスを揃えるのは難しいんですよ…ぐぬぬ。

青のデッキと言えども、色々な形があるのでじゃんじゃん組みましょう!

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

何だか分からんが、とにかくよし!!

Re: from 粉砕かっぱ

>>skさん

こんなのあったんですね…知らなかった…。

なお、交通費と参加費を払えないため参加は出来ない模様です。
ごめーんね☆

基本的に僕は非公認大会には出る予定は無いのでご了承を…。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/576-5a5c6e1a