いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ぱ、パラディン… メイン 全く、青は最高だぜ!

にゃあ[バトスピ:バトル]

おはようございます、粉砕かっぱです。

デッキ組みたいけど剣刃編第3弾のカードが気になって段々手が付けられなくなってきた。
アビス早く欲しいよ、アビス


そんなわけで、SBレポ。

日曜参加しているショップは冗談が通じる方が多いので、情け容赦なく行く。


参加人数:16人

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:猫デッキ


1戦目:少年 使用デッキ:バゼル

顔見知りで仲の良い少年だったので、気負わずに戦えるにゃあ。


かっぱ、ミケネソマリンを展開して1回殴って見るとバゼルが出てきたにゃあ。
壁が大きいにゃあ…。

ジャド・バルジャーも召喚してドヤ顔してやったにゃ。
少年は苦笑いしていたにゃあ。

その後ライフ減少により手札から、アニーちゃんとスミドロードが出てきたりして場を固めていくにゃあ。


でも、少年のバゼルウスバ合体し、横のバラガンさんにバースト再セットの合いの手をもらいながら連続アタックしてきたにゃあ…。

かっぱの猫たちは根こそぎトラッシュ送りだにゃあ…。


そして、ライフも無くなったにゃ。



結果:負け



プロモはでした。

…どうしろっていうんだ…。



その後、フリーでしばらく遊んでから仲の良いお兄さん方と晩飯食って帰宅。



うぅむ…折角ヴルムレオが2枚揃ったので入れてみても引かないと全くの無意味であるな…。

出せたとしても、効果の範囲が及ぶのがヴルムレオしか居ないからどうにもなんないけど。



ここからはちょっとアニメのお話。

ソードアイズ、来週はヴァルハランスが出るみたいですね。
次回予告で凄くテンションが上がった。

何だろうね、この昔のカードが出てくることの方がテンション上がるって言うのは。
どんだけ激覇が好きなんだって話ですよ。


ドキプリ。

相田マナ女史の母君が真に美しい方であった。
何か、ハトプリやスマプリでも思ったけど母ちゃんキャラの地味な破壊力は凄まじいですな。

メインのキャラより可愛いと思うぞ。


でも、今のところドキプリはやっぱEDのキュアソードが一番可愛い。




ガンバの冒険や機動戦士Zガンダムの再放送なども始まって見るアニメが一気に増えた。

適度に時間見つけて消化していかなきゃね。



それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from A


EDのダイヤモンドも中々だと思う

from しいたけ

猫デッキ楽しそうですね。見たことないカードがたくさん出てきそうだ。
私はいつもむきむきのおっさんデッキになります。
今はパトロクロスの脳筋ぶりがたまらないですね。

from たいがー

ヴァルハランスにテンション上がった、てのに激しく同意ですわ
脳裏に激覇でのヴァルハランスの像が浮かんできて胸熱でした
激覇のあのファンタジックな世界観が今でも一番好きです

from かに

>ソードアイズ、来週はヴァルハランス
ヴァルハランス来たーw
月光神龍とセットで良くお世話になりました(^^)
剣刃編で増えた色違いスピリットのように
そろそろ光の白の登場で過去の武装スピリットの色違いミニサイズ版がでたら良いなw

Re: from 粉砕かっぱ

>>Aさん

僕はキュアダイヤモンドの変身前かつ眼鏡無しの六花ちゃんの方が好き故に…。

Re: from 粉砕かっぱ

>>しいたけさん

猫デッキは新旧関係なしに色々突っ込んでますからね。
第1弾から最新弾まで幅広くカードを使ってます。

パトロのおっさんはジエンドに【強化】剣持たせて無限パンチさせてました…。

Re: from 粉砕かっぱ

>>たいがーさん

激覇は僕がバトスピを始めるキッカケになったシリーズなので、特に思い入れがありますね。
唯一DVDを集めたシリーズですよ、バトスピでは。

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

過去の武装スピリットだと、レーヴァテインやグングニルがブレイヴとして復活しそうな気がします。
ミョルニールみたいに。

Xレアスピリット達はどうなりますかね…。
ヴァルハランスは、何か合体して凶悪になって帰ってきましたけれど。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/577-505ee3b1