いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

このブレイヴは… メイン にゃあ

ぱ、パラディン…[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

月曜日はいつも土曜日に言っているショップにてSBがあったので参加してきました。
SBがあること自体は当日知ったんだけど。


実験的に羽剣を入れた<戦竜>デッキで参加することに。


参加人数:普通(数えてない)

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:<戦竜>デッキ 羽剣試験運用


1戦目:アハトさん 使用デッキ:シードラ

初っ端から強い方と当たったぞ~。

かっぱ、初手にロードラさんを確認!やったね!
先攻でボーン・トプス召喚してエンド。
勿論、ロードラさんをバーストセットさ。

アハトさん、ダンデなどでじゃんじゃかコアブしを張ってドローも加速。
やめちくりぃ~。


その後、どうにかロードラさん出てきてスカルプレイン合体して蜂王さんを除去ったりしたけれど…。


シードラさんで乙った気がするよ!
ストアタも使われてボッコボコだぜ!!

ゾワッ!ゾワッ!!


結果:負け



その後何回かフリーで遊ぶ。

<戦竜>VS<滅龍>の闘いが、かなり面白かった。
全敗したけどw



2戦目:男の子 使用デッキ:

まだ初心者らしきプレイング。
例え、初心者でも手を抜いたりしないぜ。

あんまり数を並べずにターンを進めてくるので、かっぱはじゃかじゃか焼く。

バーストにロードラさんをセットしていたものの、パラディンガンナーで攻め続けたら勝利。
ロードラさんは召喚出来ず仕舞いであった。



結果:勝ち



3戦目:男の子 使用デッキ:色々入ってるデッキ

何かかっぱに懐いている男の子。
そろそろ…っていうかリアルに厨二病なのかもしれないと思わせる何かがある。


男の子は混色なので、パラディンの餌食だぜ~と思ってたら。

かっぱ、完全に凡ミスして余裕負けであった。


男の子の場に乙女座っていうファッキ○ビッ○が居てね。
隣にはセイリュービヤマトも居たけど。

この時点で、戦意が萎えまくっているのはお気づきかもしれない。

パラディン出して、殴れないのでコスト5のブレイヴを合体しなければならんのだ。
手札にはホットジュピター羽剣があったのだけれど、一体何をどうしたのか羽剣合体させちゃった。

頭悪すぎて笑えない。


最終的には、オライオン2連発でデッキアウトだった気がする。



結果:負け



プロモはをくれよ~。



その後はフリー祭り。

仲の良いお兄さんや少年たちと遊び呆ける。


と言っても、バトルに使ってるデッキがお互いかっぱのデッキっていうね。

真面目に不真面目に組んだ大量のデッキ達が火を噴くぜ。


使ってくれた方達は結構楽しんでくれたようで、かなり嬉しかった。

自分で考えたデッキを自分で回すのも楽しいけれど、他の方に使ってもらって楽しんでもらえるってのは至極嬉しいものですな。

何か新たな悦びを開発された気分。



その後、トリプルソードを見学。

SBの3戦目で闘った男の子から一緒に出ようと何度も言われたけど、お断りした。

かっぱがトリプルソードの景品で欲しいのは神殺しさんだけなので。
もうとっくに終わってるけど。


蜂王さん、今の裏Xの中ではダントツで性能がおかしいので皆欲しいみたいらしく沢山参加してらした。

話に聞くと、お高く売れるらしい。



かっぱ的には、蜂王さんよりもナイスミドルゲボタンの方が遥かに価値があるので良く分からない。



そんな感じで結果まで観戦後、帰宅。





因みに、何で<戦竜>デッキに羽剣を入れていたかって言うと。

ソードマスターに合体させたかったんです。

何か凄く強そうに見えるでしょ?



そんな感じでした。

それでは、デッキアウト



追記

ドキプリの録画見直すよりも、EDを無限リピートしていたほうが何だか満たされる。
これってダメだよね。

あと、やっとニーアをプラチナクリアまで行けた。
長かったけど、実に面白いゲームであった…。

大分前に買っていたサントラを開ける時が来たようだ。


from かに

こんばんは
ソードマスターへのブレイヴはスカルプレインなどどうでしょうか?
相手のコアを1つに出来る+指定アタックなのでBP差はでき易いと思いますが
欠点は
セイリュービでコアを戻される可能性がある
1コアの為、自壊されやすくなる
などでしょうか(==;)

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

記事を読んでいないんでしょうか?

スカルプレインは既にデッキに入ってますよ?
ロードラさんに合体して使いましたし。

from かに

すみません(><)見落としてました
後半の羽剣の方に目が行ってしまいましたorz

ご存知かもしれませんが、以前話題になっていた
実写版HKが4/13より全国公開のようです(@@;)
主演は鈴木亮平 脚本協力小栗旬だそうです

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

ま、別にいいですけどね。

HKは前売り券買ってでも観に行かねば。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/578-c7eaf5b7