いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

こ、これが担当キャラパワー、か…つよい メイン ぱ、パラディン…

このブレイヴは…[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。

エラー文具ロボはちゃんと裁定出てくれて良かったですね。
交換せずにエラーverの方を3枚集めておきたいけど。

めんどくさいからいいや。



剣刃編第3弾のスゴイカードが更新開始。

てか、発売日が近い。
予約するお金ないんですが、それは如何か。

な、なるようになるか…。



というわけで、スゴイカード。



ガーゴイラス

この合体アタック時効果を見て、
真っ先に思い浮かんだのは巨人王ランドルフ老師である。

しかし、コア外し能力は老師の方が範囲は狭いけど量は多い。
よって似て非なる効果ってことですか。

老師と同じように、破棄したカード1枚につきコアを1個リザーブに置く効果だったら迷うことなく採用だったけれど。


ガーゴイラスさん…フィールドから1個だけ、ですか…きっついなぁ。

多分、【強化】のことを考えられた結果の効果だとは思うけれど、
老師も【強化】受けられるんだよな…。


このブレイヴを使う構築は特殊な感じになりそうな気配がプンプンする。



ダイブ・アームズ

合体条件が非常に緩い。
っていうか、今までのブレイヴの中でも抜群に緩い。

のシンボルを持っていれば合体できる。緩い。

BP補正も高くて素敵。
スピリット状態だとシンボルあるけど、
合体したらシンボルが消えるサイクルのブレイヴ。

こういう効果は、凄く良いと思う。

合体アタック時にトラッシュのネクサスカードを1枚手札に戻せる。
ストドロで捨てたカードを回収出来る。つよい…?

手札に戻すのではなく、そのまま配置する効果だったら問答無用で強かった。
むしろそれだと強すぎるから、これくらいでいいのかもしれない。


で優先的に割られる対象のネクサス、海底都市かな。
イラスト的にも海底都市を引っ張って来いって言ってるようなもんだし。

<異合>に合体すれば、
合体時にシンボル無くても海底都市でダブシンになれることを考えると…。

海底都市とセットで使いたいブレイヴじゃないかなーって。



鶴星アルナイル

1T目で出せるの<星魂>が増える。

マズイ、これは非常にマズイと思う。
今現在でも猛威を振るうウサギが更に調子に乗るぞ。

しかも、このアタックステップ時の<星魂>サポート効果が地味に強い。

下手すると、アルナイルウサギ(とストアタ)で勝てるレベル。


、強すぎるよぉ…。




結論。

強い。ボァ。



クソが…クソ面妖が…。

だと、海底都市ありきの<異合>でどっこいのコアブだと思ってるのに、
最近のはそんなの関係なしの速度とコアブ量で圧殺してくる。

ぐぬぬぬぬ。

大量にコアブしたらライノ・セーラスに乗せろよ、オラ!



ま、新弾にどんなカードがあるのか楽しみでありますな!

それでは、デッキアウト



追記

公式サイトの星座編後編パック購入者アンケートに答えると貰えるプレイシート。

カッコ良いね、マジで。

スポンサーサイト

from しいたけ

ランドルフ老師とサイクブロス師匠の強化デッキ組みました。
老師重すぎます。デッキ破棄対策されるとただのじじいに(泣)

緑はどんどん強くなっていきますね。

ハロウィン from かに

星座編プレイシートやばいですね(≧∇≦)
早速ネットプリントでマテリアライズしてしまいたした(`∇´ゞ
これは紙じゃなくマット化したいレベルですね
小学生辺りに配ると喜んでそうですね

from no name

緑だけ別の人作ってるとしか思えないくらい、他色より強いですよねー

ホント緑全般にエラッタ掛けた方がいい(笑)

Re: from 粉砕かっぱ

>>しいたけさん

老師は出すだけなら軽いで(ニコッ

今はLv操作系が一杯あるから割と何とかなる気がしますけど…。
青の【強化】が紫の【強化】と同義になるってのは特殊で面白いですよね。

Re: ハロウィン from 粉砕かっぱ

>>かにさん

そろそろプレイマットを商品化して売って欲しいですよ、マジで…。

Re: from 粉砕かっぱ

>>no nameさん

星座編から緑の強さは止まることを知りませんね。
本当に厄介極まりないです。

はぁ…どうしたものやら…。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/579-09b13e1d