いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

それは、始まるべくして始まる メイン 公式サイト色々更新。

バトルスピリッツブレイヴ 第48話「ダンvs魔ゐ ダブルブレイヴvsダブルノヴァ」[バトスピ:アニメ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今日は仕事から帰って、一つデッキを組み上げて回してたらいつの間にか寝落ち。
目が覚めると辺りは暗くなっていたので、泣きそうになりました。

夜行性のLvが上がってきているな・・・。

組み上げたデッキは後日書こうと思います。



さて、今日のバトスピのお話を。



ダンと魔ゐの初バトルにして最終バトル。

ダンさんとジークヴルム・ノヴァの邂逅は感慨深いものがありますな・・・。


バトルの展開としては、


予定されていた不足コアをブレイドラから確保して、札幌召喚。

魔ゐのライフを残り1まで追い詰める。

ビッグバンエナジーからのWノヴァ&ベホマ。

札幌もWブレイヴ。

魔ゐ、フルボッコ。


こんな感じでした。

まぁ、アニメ観ていた人なら大多数の人が予想できたバトル展開だと思います。


あと、魔ゐが最後の最後で何か見当違いなこと叫んでポカーンだった。


「好きなの!愛してるの!!」みたいな感じで告るのは問題じゃないんです。

問題は、その次の台詞。


「だから、あたしに負けてよ!」



( ゚д゚)・・・。






( ゚д゚ )






これは、脚本に正直ドン引きですわ。

これだと、何だか魔ゐの告白が悪く受け取られてしまう可能性があると思う。

もう少し、脚本をどうにかできなかったのかな・・・。


だが、そこは我らがダンさん。

異界王パワーを身に付けたダンさんに甘い誘惑など全く効かない!


問答無用のアタックで魔ゐに勝利。




バトル後、ちゃっかり魔ゐをソフィア号に連れ戻すダンさん。

ダンさんも告ったりしないまでも、魔ゐのこと好きだと思うしね。

やっぱ一緒にいたいのかな、最期まで。




いよいよ、来週から最終バトル開始。

でも、何でかな。

激覇ダンの同じ時期と比べると、盛り上がり方が・・・。



ま、十二宮祭を楽しみましょうか。



9月半ばからは覇王が始まりますね。

前評判はかなり厳しいみたいですが、かっぱは割と楽しみです。

バーストの演出の仕方に期待してるYO!


実際のバーストも、種類が増えれば読み合いが楽しくなると予想。

メインステップに介入できるようになるはずだから、楽しくならないわけがない。




さてさて、ここいらで今日はデッキアウトしますね!

スポンサーサイト

from

>これは、脚本に正直ドン引きですわ。
>これだと、何だか魔ゐの告白が悪く受け取られてしまう可能性があると思う。
>もう少し、脚本をどうにかできなかったのかな・・・。

そんなこと全く思いません。


Re: from 粉砕かっぱ

ご意見ありがとうございます。

私の記事が不快にさせてしまったのであれば申し訳ありません。
あくまで私個人の感想でありますので、
こういう捉え方の人もいる、とお考え頂ければ助かります。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/58-f5c70a65

◎バトルスピリッツブレイヴ第48話「ダンvs魔...

十二宮Xレアを賭け戦う魔ゐのデッキは、バトルスピリッツ博物館で手に入れた『馬神弾デッキ』とブレイヴキラーデッキを組み合わせた混合デッキだった。ダンと魔ゐの白熱のバトルの... ぺろぺろキャンディー[2012/01/14]