いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

スゴイカードを見てデッキが1個出来た メイン それ、カーン様の前でも同じこと言えんの?

久々にデッキ破壊系を使った結果[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

ボンバー子分さんの影響を受け、久々に純粋なデッキ破壊のデッキを使うことにした。
大型は、ランドルフ老師13世さんだけだ!!

一人で回していると、ランドルフ老師が全然来てくれない。マズイ。
13世さんは結構早めに来てくれるのに。


そんな不安を抱えたまま、レッツSB。


ショップに着くや否や、仲の良い少年が「デッキを忘れたからデッキを貸して」と申してきた。
やる気無さ過ぎだろ…。

かっぱは、一撃必殺のカーン様デッキを貸してあげた。



参加人数:9人

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:老師と13世


1戦目:おじさま 使用デッキ:シードラ


お互い、事故った。

かっぱの初手、
13世老師老師オリオンパワー

chigau_soujyanai_s.jpg


あれ、このデッキに巨人小隊を含め何体の小型【強化】スピリット入れてると思ってるんだぁ?!。
助けて、ボンバーさぁ~ん!!!



ちまちまデッキ削ってたけど、除去られまくる。

仕舞いには、北斗ペンドラセイリュービストアタ飛んで来て壊滅。
そのままゲームエンドであった。



結果:負け



プロモは、



一方隣では、デッキを貸した少年が乙女座に止められてヤキモキしていた。

ソマリンは何で入れてるの?」と聞かれて、「可愛いから」と答えると。
「ふざけんなw」との辛辣な返し。

可愛いカードをデッキに入れたらいかんのか?


更に、ギャラリーの青年から「リョフは要らないでしょw」と言われたので。
「○○は要らないという考えはデッキ構築を狭めるから辞めた方が良い」と軽く説教。


果たして、かっぱの言葉は彼の心に届いているのかどうか…。


デッキを貸した少年はデッキ破壊されて負けたのですが、負けた後に手札をポポーイと投げおった。

人のデッキを乱雑に扱いすぎだろ~~~。
今度から貸さないようにしよう。



その後、初戦で闘ったおじさまの息子さんとフリーで遊ぶ。

ロードラさんとパラディンさん、めっちゃ活躍しおった。
によによする。

しかし、相変わらずセイリュービを使われると一気に萎えてしまうので、度々どうにもならずに負ける。
むしろ基本的に負け続けで、たまに勝つくらいの勝率。

お子さんから、一撃必殺のカーン様デッキで遊んだ後「セイリュービストアタ使えばいいじゃん」と言われた。
「強過ぎカードは基本的に使わないようにしてるんだ」と答えておいた。と思う。

ストアタは、デッキによっちゃかっぱも普通に使う。
セイリュービはダメ、何かもう生理的に無理。



そんな感じで、その日は割と早めに帰宅。
恐ろしく眠かったので。

帰宅後、晩飯食い終えたまでは覚えてるけど、次の瞬間には朝の7時くらいだった。




新弾カードのお話。

ソードアイズのCMで各色のXレアのイラストがお披露目。
は既にアニメに出たので略。


白。

アニメに出る予定。ダブルシンボル。コスパ良好。
イラストはのっぺりだけど、動けば印象がガラッと変わるかも。




クワガタ。コスト4で多分【神速】持ち。更に、【連鎖】を持つ。
何かもう、というだけで強そうな気配しかない。




蛇。【呪撃】がどうたらってCMで言ってた。
蛇たちに【呪撃】を与えて、無色にしてくれたらいいなー…。無理かな…。




デカイ。重い。ダブシン。Lv3コストが笑える。【連鎖】を持ってるようで。
何より、とは思えないほどのゴツさ。全然可愛くない。ヤバイ。



結論。

ダブシンやシンボル追加が増えすぎて頭を抱える。


もう本当にさ、インビジを禁止にしてくれないかなーって。
こんなに素でダブシンの輩が増え始めて、ブレイヴまであるのにインビジはもうダメだと思うよ。

シンボル1個だったときの切り札とはもうワケが違うんだよ…。


相手のフィールドに2色以上あるとき~とかのテキスト追加みたいな感じで色々出来そうなものだけど。

それでも、アンブロッカブルは強すぎる。
メタを配ってる状況じゃないんですよ、磐梯さん。

でも配ってくれるのは嬉しい。




剣刃編第3弾は、取り合えず3箱予約した。
3月はぶーどらのようなので、後々増えるのが必至なので抑える。

ぶーどらの裏Xレアは、ベイベみたいですね。
カトレアちゃんですっけ。
今度発売するVジャンに載ってるらしい。

スピリット全ての『アタック時効果』を封印する、何とも使いどころの難しそうな効果。

『合体アタック時』や『ブロック時』、『バトル時』などの効果はそのまま発揮される。


バトル時のデッキ破壊はかなり方法が限られるなぁ…。
それはそれで楽しくなりそうだけれど。



ま、正直な所裏Xの性能やイラスト云々はどうでもよい。

ぶーどらで遊べるっていう喜びの方が大きい。
3月は多少、余裕があると思うので頑張って参加したい。

と言っても、参加するショップは2件だけだけど。



それにしても、不完全燃焼なSBであったなぁ…。
これはリベンジの必要がある。

それでは、デッキアウト


from もののけ

人のデッキを借りておいてアドバイスならまだしも文句はダメですよねー… しかも乱雑に扱うとか…

かわいいカードを入れるのは正義です←

from しいたけ

好きなカードを入れていると、勝ちたい人には無駄なものに見えるのかな。
他の人が使わないカードでデッキを作るのは素敵ですけどね。
お時間あるときスカイプで対戦お願いできませんか?

Re: from 粉砕かっぱ

>>もののけさん

まぁ、文句を言えるくらい仲が良いって言ったらそれまでなんですけどね!
それでも、大事に使って欲しいなぁ…。

Re: from 粉砕かっぱ

>>しいたけさん

勝ちたい人はやはり『勝つ』ことにデッキが特化するので、『好き』なカードよりも『強い』カードや『使える』カードを重要視するようになるんだと思います。
それもバトスピの楽しみ方の一つなので良いと思いますよ。

スカイプバトスピ了解しました^w^
と言いましても、僕がログインできる可能性があるのが日曜日の夜くらいなのでお察しを…。

from しいたけ

お返事ありがとうございます!
オンラインになった時メッセージ送らせてもらいます。

from (・(ェ)・)

こんにちは。いつも読ませていただいてます。
スクロールしながら読んでいて
鈴木雅之「違う、そうじゃない」で吹き出しました( ´,_ゝ`)プッ
次からバトルで初手が悪かったときは、
「違う違う、そうじゃ、そうじゃなぁ~い♪」が、頭の中で流れそう・・・

Re: from 粉砕かっぱ

>>しいたけさん

最近は寝落ちすることが多くなってきたため、居なかったらごめんなさいです…。

Re: from 粉砕かっぱ

>>(・(ェ)・) さん

気ままなブログですが読んで下さりありがとうございます!

鈴木さんから溢れる圧倒的オーラで、初手の事故から現実逃避するしか…。
脳内で曲を流しつつCDジャケットのポーズまで決めると、なお良いのではないかと思います(横目

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/585-4e558998