いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

つ、遂に来た…! メイン 久々にデッキ破壊系を使った結果

スゴイカードを見てデッキが1個出来た[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

左側の「月間アーカイブ」みたいなのを消してみました。
何かどんどん長くなっていくので、スッキリさせたかったのであります。

多分、支障は無いはず。



はい、と言うわけでスゴイカードの感想。

今回は右側から。



食虫草ドロセラー

アンブロッカブルスピリットに合体して、ライフを削ってコアブしてね!ってブレイヴ。
アンブロッカブル推奨はやめてください、しんでしまいます^q^。


エターナルディフェンス

白マジックはとうとうここまで強くなったか…と感慨深くなるカード。
その気になればノーコストで使えて、特に条件も無く無限ブロック可能に。

この性能でC何ですからね、驚きです。強いです。


ヤマバッカ

多分、今回紹介されたカードである意味一番スゴイカード。
何故なら、このカードを見た瞬間にデッキが1個出来上がったから。

皆さんは、このカードの『何』に着目しましたか?
この着眼点によってデッキ構築の幅が広がりますよ。


かっぱは、このカードの『名前』に着目しました。
ヤマバッカ、とても素敵な名前です。


次の瞬間には、公式サイトのカードリストで『山』を検索。
すると、カード名に『山』と入ったカードは13種類。
因みにすべてネクサスカード


…13種類×3枚=39枚。
ここに、ヤマバッカさんを1枚入れてみると…。


うわ…「山」ばっか…。

ふふっ。




この記事を書いている最中、あまりの恥ずかしさに顔から火が出る思いである。




こうして、かっぱのデッキはどんどん雪だるま形式に増えていく。

ヤバイね、デッキ作るの凄い楽しい。
何かもう道を誤ってるのは薄々承知しているけれど、こういう構築をやめられないでござる。




何かもうデッキ構築の限界を軽く突破してる気がしてきた。

剣刃編第3弾発売して届いたら、真っ先に「山ばっか」デッキを組もう。
そして、レッツSBだ。


それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/586-1aa350bb