いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

○○プレイヤー メイン スゴイカードを見てデッキが1個出来た

つ、遂に来た…![バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

突然ですが、かっぱは新海さんのアニメ大好きなのですよ。
高校生の頃に観た、「雲のむこう、約束の場所」で涙腺大決壊したのがキッカケ。

そんな新海さんの新作が今年の5月末くらいに公開されるみたいと聞いて、頬が緩みっぱなし。

言の葉の庭」という作品。リンクで公式サイトに飛べます。
何かやたら重いのは気のせいであって欲しい。

…来てる来てる来てる来てる来てるk地エルkちえりいえtれ!!”!


今年、観たい映画がまた一つ増えてしまいましたね。良いことです。
4月に「変態仮面」5月(でも多分6月に観る)に「言の葉の庭」。

良いぞ…おおよそ月一で観たい映画があるってのは個人的に充実した映画ライフだ…。



年上のお姉さんと足が好きって人も少なからず居るはず。
新海さん、前々からそうだけどフェチズムを爆撃してくれて本当にありがとうございます





話は変わって、バトスピのスゴイカード。

ざっくばらんに感想を述べさせてもらいませう。





相手が1T目にコスト3スピリットを出して、自分が2T目にブームシュートすると綺麗。かも。
しかし、コスト3に限定したコアシュは…中々辛いものがあるのではなかろうか…。

Lv2からのアタックステップ時に自分のスピリット1体を無色化する能力は面白いですね。
条件がブームさんを疲労させることなので、返しのターンの反撃が怖いですが。

コスト4でMレアか…まさか2弾続けてMレアが<妖蛇>とは…良い…。





(おっ…インビジ禁止にワンチャン出てきたか…?)

そんなことを思ってしまった。
のRマジック。

メインで使うと、のスピリット全てに「アタック時」ライフのコア1個をアタックしているスピリットに置くことでアンブロッカブルを提供。
この効果で自分のライフを減らしても、自分はライフ減少時バーストを使えない。
このマジックを使った後に相手のライフを削った場合。
相手はライフ減少時バーストを使えるよ。


フラッシュだと、スピリット1体のBP-2000。


良いぞ~この調整具合。
混色の場合を除き、恐らくにしか入らないアンブロッカブルマジック。

には【聖命】があるからどっこいどっこいでしょ。
可愛いトラのブレイヴで【聖命】を簡単に付けられるようになりますし。


kouiunodeii.jpg


カトレアちゃん、出番ですよ。
「アタック時効果」を不能にしちゃって。





古き良き怪獣のような見た目のスピリット。
何で【転召】持ってないのかな?ってレベルでBPとかLvとかシンボルとかとかとかとかとか。

でも、<異合>の大型が増えるのは普通に嬉しいのであります。

【連鎖】のお陰で多色と混色できる構築の楽しみもあるので、色々なバリエーションのデッキが出てきそう。
そう言った意味合いでは結構楽しみなXレア。





今回欲しいって思ったのは、ライフドリームですなー。
でも、1枚あれば十分っぽいので3箱も買えば1枚くらい当たるっしょ!

どうにもならなくなったとき、これを使えば自分のライフを0に出来るってことを考えると…。
フヘヘ…。



そんな感じです。



これから先はどうでもいいお話。


モバマス。

今はフェスっていう対人戦祭りみたいなイベント中。
かっぱはぼっちプロかつ戦闘意欲皆無のため、死体となっている。

このゲームはいかにprprmgmg出来るかが、長く楽しむ秘訣だと思ふ。

結構、声優さんの付いたキャラも増えてきてるのでもしかするとそのうちアニメ化とかするかもしれない。
その時は超支援するっきゃねぇ。

更に言うと、CD出してるキャラの中に熊本出身設定のキャラが2人も居るって言うね。
やば過ぎんだろぉ~~~~。

買ってないけど^p^



ドキプリ。

ED無限リピートしてるお陰でかなり脳内侵食は進行。

進行しすぎて、キュアソードの鎖骨とか腰とか凄く美味しそうだなーっていうカニバリズム的な領域に近づいた。
ヤバイ。
マジでヤバイ。

六花ちゃんを見てると薄い本的シチュエーションが湯水のように溢れてくる。
ヤバイ。相当イカれて来てるぜ。


ありすちゃんは何で頭にう○こ2つ乗せてるのか、凄く不思議。
どういう結い方をすればああいう髪型を維持できるんだろう。
万能執事っぽいセバスチャンさんがやってるのかな…。



GE。

時間を見つけては地味にバーストを進行。
お陰で、2人目のキャラでリンドウさん救出まで達成。

あとはチャレンジやらDLCで遊んでGE2を待つべし。

ソルサクも楽しみっちゃ楽しみだけど、今年のゲームはGE2でキマリ。

無理に早く出してアレになるのもあれなので、引き続きじっくり開発して欲しいです。
GEのファンはそれくらい待つのは苦にならないはず。

でも、やっぱり早く遊びたいってのが本音なんですけどね。



Gジェネ魂。

ストーリーは以前のまま全く進行していない。

ユニットの開発設計が楽しくて、Lv上げては開発設計の繰り返し。
プロフィールが半分くらい埋まったらヤクト・ドーガが手に入った。

こいつ手に入っちゃったら、νガンダムとかも作れちゃうのでまだまだストーリーは進行出来そうにない。

ま、ぼちぼち進めていくべし。
オーバーワールドもすぐ買う必要は無いので、暫く放置決定。


ダブルオーをちゃんと見たことないので、見るか。






どうでもいい話が結構長かった。ま、いっか。

それでは、デッキアウト


コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/587-508645f5