いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

気分はエクスタシー メイン ○○プレイヤー

デッキとデッキで殴り合う[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

今日は久々に漫画を何冊か買って読みました。
そしたら、寝る時間が無かったっていう。

更に言うなれば、欲しかった漫画は4件くらい回っても置いていなかったのだ。
発売して3日で売り切れという情報は真であったか…。


そんなことは置いておいて、SBレポ。

使ったデッキは、先週使った「老師と13世」デッキ。



参加人数:11人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:老師と13世


1戦目:男の子 使用デッキ:ノースリーブ色々デッキ

どうやら、バトスピを始めてまだ間もないようである。
バトルの展開が中々まどろっこしくて、懐かしさを感じる。

しかしかっぱは容赦しないぜ。

強化】スピリットを並べて、マジックドリルマジックハンマーでデッキを削る。
何か強そうなスピリットが色々落ちていく。

男の子の精神的ダメージは着実に蓄積しているぞ。

中盤くらいになって、初手から居た老師を召喚して【強化】された【粉砕】で更にデッキ破壊を加速。

男の子は「ダメだぁ…ダメだぁ…」と呟いていた気がする。
フフ…ごめんな、最高に堪んないよ、その表情…。


結構な枚数のデッキだったけど、デッキアウト完了。



結果:勝ち




2戦目:お兄さん 使用デッキ:颶風ガルード色々


ガルード、本当に好きなんですね。

お兄さん、初動が全然だったのでかっぱはランスさんからスタート。
次のターンでは、巨大坂を配置してロジャーを2人追加。

3【強化】した巨大坂でじわじわ削る。

そのうち、初手から居た老師も加わってデッキを追撃。


が、お兄さんの場にとうとうガルード氏降臨。
当然高原もあるでよ。

高原Lv2で攻めてきたので、ライフで受けざるを得なかった。
デッキが12枚吹き飛ぶ。


返しのターンに、老師メイルを持たせて【強襲】【粉砕】させるが氷盾で止められる。
あと1パンでデッキアウト出来るというのにぃいぃぃ。


ファイナルターン。

お兄さんの場に2体目のガルード降臨。
ガルードが2体ともLv2になってアタックしてくる。

ライフで受けようがブロックしようが、かっぱのデッキは残らないので老師でブロック。
この時点でかっぱのデッキが全て吹き飛ぶ。

だがしかし、老師の破壊によりバースト絶刀角が発動。
4【強化】されているのでお兄さんのデッキを9枚破棄。

このクロスカウンターでお兄さんのデッキをデッキアウト完了!



…回ってきたのはかっぱのターン。
告げるしかなかった…
始まりと終わりの言葉「スタートステップ」を…。

お互いデッキ枚数0というとんでもな決着であった。


試合には負けたけど、デッキアウトすることが出来たので勝負には勝てた。
う~ん、久々に熱いの闘いというものを出来た気がする…。


結果:負け



3戦目:男の子 使用デッキ:シードラ

1戦目の後ちょろっとフリーで遊んだ子。
楽しい子である。


終始和やかに進むバトル展開。
かっぱ、初手に2枚居た老師ストドロで捨てる。


流石に来すぎ。


今回は13世さんでゴーリゴリデッキを削る。


男の子、もう完璧に勝てる布陣を完成させているのに攻めない。

…舐めプ…だと…。
後から聞いた話だと、「勝つ所が見たかった^^」とのことらしい。
ど、どういうことだってばよ。



ぬおおおおお、デッキアウトしてやったわーい!!!

フィニッシュは絶刀角だぜ!!



結果:勝ち


最終結果:4位




プロモは。初ゲットなのでとってもうれち。


それにしても、老師を引きすぎる。
3枚投入しているとは言え、明らかに引きすぎ。

かっぱがドン引きするわ…。



しかも、いい具合に灯台を引けないので老師最大の特殊能力を発揮出来ず仕舞い。

これは非常に悔しい結果である。


あぁ~…やっぱデッキ破壊するのって楽しいなぁ~…。
全く、(一部を除く)は最高だぜ!



バトスピタイム。

今回もマジカルスター咲さんがバトル。
使うのは「マジカル【爪鳥】デッキ」とは名ばかりデッキ。


敢えて言うなら、カゲロウキャンサーブシンのアタックでライフは2個削れるはずだからストアタとか使わなくても良かったんじゃねっていう。

キャンサーブシンはLv2だったよね…確か…。

あと、イクセルさんの軽減計算も間違っていたように見える。


それにしてもよぉ~~~~!

マジカル【爪鳥】デッキって名前なのに、
使った<爪鳥>少なすぎじゃないッスかね~~~!?


<爪鳥>デッキとはどんなデッキかというのを、
バードウォッチングデッキを載せて紹介するしかないか…。

来週中には紹介すると思います。
期待せずにお待ちください。

だって、<爪鳥>ばっかりだからね。
<爪鳥>じゃないのはソウソーさんくらいだもの。




<爪鳥>を使うと『覚悟』を決めたのなら、その『覚悟』を貫くべき。(トリッ


それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from ライホー

>男の子は「ダメだぁ…ダメだぁ…」と呟いていた気がする。
フフ…ごめんな、最高に堪んないよ、その表情…。

ワロタwwかっぱさんはS はっきりわかんだね

キャンサーカゲロウはBP比較で破壊しても一点しか削れないですよ~

from ミカファール親衛隊

ライホーさんがおっしゃるように、蜂とちがって「このスピリットのアタックによって~」と入っているので、直接ライフで受けてもらわないと、キャンサードの追加ダメージは入らないようですよ~

from しいたけ

ダブルデッキアウト!最高の戦いですね
老師が活躍していてうらやましいです

黒タイタスデッキを調整中ですがやりたいことが多すぎて回る気がしません

Re: from 粉砕かっぱ

>>ライホーさん

デッキ破壊デッキを使っているとつい黒い部分が出てきてしまいますよね。
…出てきますよね!出てきて!!!

キャンサーカゲロウ、マジっすか…ドヤ顔でプレミ認識していました。
ご指摘、ありがとうございます!助かります!

Re: from 粉砕かっぱ

>>ミカファール親衛隊

確かに言われて見れば、記述が違っていますね…む、難しい…。

いやはや、勉強になりました。
ご指摘、ありがとうございました!

Re: from 粉砕かっぱ

>>しいたけさん

老師はただ、【粉砕】をしていただけなんですけどね…フフフ。

やりたいことが多いですか…取りあえず全部やってみて、ダメっぽいなぁーって感じたら候補から外していく感じで組んでみてはいかがでしょうかね?

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/589-5bb3a9dd