いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

自分で自分のライフを削ること メイン 気分はエクスタシー

自分の組んだデッキの回し方を忘れる[バトスピ:バトル]

なんてことは日常茶飯事。

こんばんは、粉砕かっぱです。


最近乾燥してるせいか、手首から先の見た目年齢が+10~20歳くらいに見える。
潤い、って大事ですね。クリーム塗らなきゃ。

あと、爪も切らないと。


そんなわけで、日曜日のSBレポ。

今回は、普段回すことが滅多にないフォートレスガイアスラで出てみた。
タイトルから察した方も居るとは思いますが、回し方を忘れデッキ内容も忘れております。


参加人数:11人

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:フォートレスガイアスラ


1戦目:おじさま 使用デッキ:皇マ・グー


かっぱ、初手を確認して(´・ω・`)となる。
普段使っていないカードばかりなうえに、強いカードばっかりじゃないか。

本当に自分で組んだデッキかよってレベルで回し方が全く分らない。


そんな感じでまったり受身プレイを続けた結果。


バイソン皇マ・グーのインビジパンチを食らってライフは砕け散った。



何とも言えぬ不完全燃焼具合である。

こんなに不完全燃焼するくらいなら、泣いている闇デッキで出た方が良かったかなーって思った。
後の祭りですけどね。



結果:負け



プロモは、だったかな。


その後、通販で受注限定生産だった小鳥さんスリーブにオーバースリーブを付ける作業。
小鳥さんだからね、「バードウォッチング」デッキを入れさせて頂きましたァん。



強いカードの入っているデッキを回すことに精神的ロックが掛かっているのか?
と言わんばかりの、体たらく。

普段から回していないと、強いカードとか入っていても持ち腐れ余裕です。


回し慣れって大事だなーって痛感したSBでした。




その後、フリーで遊んでドミニオンで遊んで帰宅。

ドミニオンは遊んでると時間がバトスピ並みにマッハで過ぎるゲーム。
それくらい楽しいのだ。ヤバイ。



ふぃぎゃーとかプラモを飾る棚が欲しいなーって最近思う。
ちょっと数が増えすぎてる。

何かいい棚ないかな。
ショーケース的な何かが欲しい気がする。

でも、キングギドラとかデストロイアはデカ過ぎて飾れない可能性も…。
悩ましいなぁ。



ま、変態仮面の漫画読もう!

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from ヨダカ

実際に回すって大事ですね。
ギミックAを軸にデッキ組む→隙間が出来てギミックBを突っ込む→AとBでCというコンボが出来る事に気付く→実際に回す→ギミックDが機能する


これが私のデフォルト。

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヨダカさん

思った通りに回らなくても、予想外の組み合わせに至ったら不意打ちの喜びを得れますよね。

ていうか、それがデフォルトとは…す、凄い…。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/591-a2a60bd6