いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

思考迷宮 メイン 自分の組んだデッキの回し方を忘れる

自分で自分のライフを削ること[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

スゴイカード更新されてますねん。
段々、次の弾がどういう感じのカード群なのかがおぼろげに掴めて来た気がする。


はい、と言うわけでざっくばらんに感想を。




コアスティールの範囲が2体になっちゃった。
コアスティールよりコストが1個上がっただけで、強いけど使いにくいのではという疑心暗鬼モードに。

このバランス、流石
相手に使われるとプッツン来そうなカードなので、強い

でも多くは積めない。



白。

名前覚えられないから9号で良いよね。
白の9号か…6号ってカード来ないかな…最高にテンション上がるんだけどなぁ…。

全然関係なかった。

相手がアタックしたら、自分の<星魂>スピが1体起きるよ!!
【強化】していれば、更に増えるよ!!!

グラン・ウォーデンの回復剤として機能する可能性が…あるかもしれない…。
ぶっちゃけ、天空剣と合体して殴った方が良いけど。





おぉ…のシンボルが一同しておる…。
イラストも名前も最高にイカしてます。ヤバイ。
UCだから、ラメってるverもあるんですよね、実にGOOD!!

1個目の効果は、限定的な手札交換。
2個目は自分のライフを使ってバースト封じ。しかも、お互い。

2個目の効果はフィニッシュ持って行く時に使いたいですね。
その時にライフが2個以上残っていればいいけど!!!




こんな感じ。

剣刃編第3弾のカードには、『自分のライフを自分で削る』カードが今の段階で2種類。
良いぞ良いぞ。
これで、セルフデッキアウトデッキに続くセルフライフレスデッキを組むことが出来そうですな。

圧倒的自虐心を爆発させろ…爆発させるんだ…。


でも、ダークナイトさんとセイバーさんが足りないぞ。
ダークナイトさんに至っては1枚も持っていない。おろろろろろ。



あと、アニメに出てた2体の新スピ。

コスト3の【聖命】スピリット登場により、ユリィちゃんは…。

闇アイベリックスは、Lv2からシユウ畜生のアンブロカッブルを持つ。
ふざけんな。
更に、【連鎖】で1体疲労させることも出来る。ひぇぇ。



まぁ、【聖命】を知らないキザクラ女子には色々物申したいけれど敢えてスルー。



それにしても、次のソードブレイヴ。

天空剣深淵剣

何だろうね、凄く厨二魂に響いてくるものがあるよね。

この相反する名前を持つソードブレイヴを射手座にダブルブレイヴ…。
シナジーとか何も無いけど、天空と深淵を併せ持ち最強に見える。



あぁ…ゾクゾクするね…。

それでは、デッキアウト


from しいたけ

いつまでも厨二魂はなくなりませんよね!
私はいまから蒼海の大剣を光タイタスさんに、深淵の巨剣を闇タイタスさんにもたせる日を夢みています
そんな日はきっとこないでしょうが…

Re: from 粉砕かっぱ

>>しいたけさん

光タイタスと聞いてランダルさんが浮かんでしまった。素のタイタスさんでいいんですよね?

タイタス兄弟に青い剣を持たせる日はもう目の前でっせ。
灯台があるからLvも上げられてオッスオッス!!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/592-162c2a3c