いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

最強ジャンプ4月号飛んで5月号 メイン 緑と青はバースト嫌い過ぎ

ハイハイ、規制規制[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

皆様はすでにご存知だと思いますが、
3月23日(土)から新たに制限カード追加されますね。

以下が、その内容。


禁止

セイリュービ


究極<1>

アグラヴェイン

フォ

姫トリ





現環境にて最も面白くないカードであったセイリュービさん、お疲れっした。

かっぱは、全然使っていなかったので全くダメージ無し。
セイリュービを使っていた周りの方々は、少々構築が変わってくるかもしれない。

この制限に関しては、誰も文句なしでしょう。



不死】ぐるぐるーぷの中核であったアグラヴェインさん、お疲れっした。

かっぱは、試しに組んだ【不死】ぐるぐるーぷが便利すぎて面白くなかったので結局一度も使わなかった。
しかし、次の弾で出るルクシオンさんのことを考えると使いたかった。

アグラヴェインさんの失敗要因は、
コスト7以上のスピリットの色を指定していなかったことでしょうかね。

だけをノーコストで召喚できるのであれば、
こんなに暴れることは無かったはず。

何はともあれ、これからは1枚で頑張ってくだちぃ。



フォさん、何で制限されてしもたん?

正直、フォさんよりもストアタを制限すべきだった気がするんだけれどなぁ。
かっぱ的には、皇マ・グーよりもストアタの存在の方が非常に危険だと思っているので。

ま、謎のとばっちり規制と受け止める。
全色になれて軽いスピリットっていうのはやっぱ便利すぎたのかな…。




トラッシュとフィールドを行ったり来たりな姫スタさん、お疲れっした。

かっぱは姫スタのぐるぐるを使われる側のプレイヤーだったので、使い勝手とか全く判らんまま規制された。
ま、いいけど。

便利すぎたんだね、きっと。

姫スタ2人でオーエスオーエスとデッキを掘り進められ、強力無比なカードを引かれて乙った経験しかない。


うむ、黒スタちゃんが3枚積めるのであれば全く問題なし!!
姫スタよりも黒スタ、褐色肌prprmgmgですよ。





こんな感じのことをかっぱは感じました。
思うことは人それぞれあるとは思いますが、制限は受け止めるべし。


…あと、エリオット氏のコラムにて。
何でゴジラとラドンをディスってるの?

ゴジラを否定されるとはすなわち、かっぱの人生を否定されることと同義に感じてしまうぜ。


なんだよ…なんなんだよ…ゴジラなんだよ…最高の特撮なんだよ…。




バトスピパークツアー。

パッと見、園内っていう文字が国内って見えてしまい「クソ過ぎんだろ…」って思ったのは秘密。


制限オッスオッス!

それでは、デッキアウト


from しらたき

連鎖対策でしょう。<プリズモルフォ
条件が2色とか厳しい分、強力効果の連鎖が出たりするんじゃないですかね?

個人的には除去できないロロもセットで、究極指定してほしかったです

from かに

こんにちは
リュービはやはりという結果ですね
買取価格下落前に売却処分も一考です
個人的にはヤマトも願いしたかったですが(==;)
恐らくPXなど裏Xレアは制限されない仕様なのでしょう
SBの優勝景品と言うイメージが強いので、がルードやフォンニード、カトレアは制限しても良いLVだと思いますが(==;)

>ゴジラとラドン
エリオットさんはエイリアンやプレデターなら飛行機に乗れるっと思ってたのかも(==;)
個人的にはガメラが好きですw
アメリカ的な映画での空飛ぶ怪獣だと
かには『ネバーエンディングストーリー』のファルコン位しか思いつかないorz

>バトスピパークツアー
関東だけじゃなく関西でもイベントして欲しいです

Re: from 粉砕かっぱ

>>しらたきさん

やっぱプリズモルフォさんは便利すぎたんですな…。

ロロはプリズモルフォさんと違って重いので、スルーされちゃったんですかね。
元々配られた時点で究極<1>にしてくれていれば一番良かったんですけどね。

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

僕はカードを一切売らない人なので、
制限されるから売却するという選択は存在しないのデース。

カトレアちゃんは出てもいないのに規制って…。
しかも、効果は強力ですが規制されるほどの能力ではないですよ。

だが、蜂王テメーはダメだ。規制されろ。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/595-37fcee3b