いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

人間性を捧げよ メイン う~~~

これは!新弾で!開封で!レポなんだよォ![バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

皆さん、新弾の調子はいかがでございますか?
かっぱは、取り合えず3箱買ってぶーどらで様子見後にシングル購入を考えてます。

という訳で、開封結果報告。

この開封結果を書くことで、1箱にどのカードが確定で入っているか否かに予測を付ける事が出来るのだ。
特に、ぶーどらのことを考えるとなおさら把握しておきたい。


はいはい、早速行くよー。



1箱目

X:アーク
  ルクシオン
  天空剣

M:ボーン・クスロー
  ゴホンカク

R:メイシュノサウルス
  バーニングフォース
  シトリー
  アルナイル
  バインディングウェブ
  ホワイトアウト
  カフオペイア
  ライフドリーム
  レイジングシー

チャールちゃん:3枚



2箱目

X:アーク
  ルクシオン
  深淵剣

M:ピーコック
  ブーム

R:メイシュノサウルス
  デス・ヒュードラ
  シトリー
  アルナイル
  バインディングウェブ
  ザンバー・コング
  ライフドリーム
 ヘラクラス
  レイジングシー

チャールちゃん:3枚



3箱目

X:バイ・ジャオウ
  ベヒモス
  天空剣

M:ソテツニア・コンドル
  ブールド・サイノス

R:メイシュノサウルス
  バーニングフォース
  デス・ヒュードラ
  シトリー
  バインディングウェブ
  ザンバー・コング
  カフオペイア
  ライフドリーム
  レイジングシー

チャールちゃん:3枚






驚愕のMレアのバラけ具合。
被りが無いとかどんだけー。

Rを見てもらうと判ると思いますが、1箱に確定封入と思しきカードは
メイシュノサウルス
シトリー
バインディングウェブ
ライフドリーム
レイジングシー
以上の5種。

ぶーどらで使ったら強いだろうと思うのは、
メイシュノサウルス

ライフドリーム
ですかね。

シトリー
バインディングウェブ
も、最後のゴリ押しにかなり強いと思うので良いかも。

レイジングシー
は、全ての【連鎖】まで発揮できればかなり良い。
でも、難しそうだ…。



あと、最重要カードであるチャールちゃん。
誤差はあるとは思いますが、1箱に3枚入っている模様。

ぶーどらで1枚でもピックできれば万々歳ですな。
頑張らないと。


クイック・モスキー殿は、1箱に大体3枚(±1枚)くらいだった気がする。
普通のバトルでもぶーどらでも強いスピリットなので、要ピックかも。


ざっと見た感じでCとUCでピックしとけば強いかも~って個人的に思うカードを並べると…


コンボペルタ
ゴルニック・イーグル
アスキーナ



ジャンゴヘビ
デュラボーン
デッドリィヘクス



クイック・モスキー



マッハ
エターナルディフェンス


カメロンパン
ガトーブレパス
ダーク・アイベリックス
サプライズスラップ



なし(涙目)


参考になったら嬉しいかなーって。



んん!!

すんげーテンション上がってきた!!
まだ、新弾を交えたデッキを組んでいないので早く組みたい!
でも、じっくり考えたい!!!


ソードブレイヴ抜きで、
今回のXレアで当たって嬉しいのはぶっちゃけベヒモスたん。

今弾の中で、一番使ってみたいという欲望に駆られるとんでもスピリット。
こいつ当たった時は心の中でガッツポーズしてしまったわぃ。

ベヒモスたん、本当にのスピリットかよ…。
サイズが凄すぎるよぉ…。


あと、個人的にRで使いたいのは
メイシュノサウルス

ザンバー・コング
です。

メイシュノさんはマジで色々やりようがあって面白そう。

ザンバー・コングもといザンバー・コンボイはメイルと組み合わせて3回パンチしたい。
つまり、白ビートである。



ああああああ、デッキが増えるぅぅぅ。

それでは、デッキアウト



追記

デッキ破壊のことを考えると、今回はアドルファスさんの存在が非常に心強い。
このサポート能力はかなり強いと思う。


あと、パックの当て紙とか公式の「勝てるデッキを組もうぜ」コーナーを見てると思う。
ヤマトがほぼ確定で入っているのは思考停止しているなぁって。

ま、何も考えなくても強いですからね、ヤマト
だから全然面白くない。

スポンサーサイト

確かにヤマト… from Whisper

確かにヤマトと絶甲氷盾がどこにでも顔を出していて、ちょっと驚きました。
公式推奨だとしても、もう少し単色構築しててもいいような…。
つまり公式の御墨付きでどんなデッキにも入る強いカード…。
「持ってないと負けちゃうよ」カードが、存在する事自体が変ですよね。

from イカロス

いつも拝見させていただいています。僕は2箱買い緑2、白1、紫1、白青剣各1枚でした。個人的に良いのは赤、緑、青白剣ですかね。

from クラウン

初めまして
いつもブログ拝見させていただいてますm(__)m

アーク狙いで10パック買ったところ、クーゲル、天空剣、クーゲル(パラレル)という結果でした

これは「僕のクーゲル・ホルンは最強なんだ!」というお告げだと思いました(笑)

from もののけ

自分もベヒモスは使いたいです。
とりあえずジャオウ様3枚とブームさん来てくれたんで蛇デッキを強化してきますwww

Re: 確かにヤマト… from 粉砕かっぱ

>>Whisperさん

『勝つ』ためには入れておいて全く損はしないカードですからね。
面白いかどうかは置いておいて。

僕としては、公式のこういうプッシュは感心しないです。

Re: from 粉砕かっぱ

>>イカロスさん

変なブログですが見てくれてありがとうございます!

…ええんやで?ベヒモスたんを使いたいって言っても…。

Re: from 粉砕かっぱ

>>クラウンさん

変なブログですが見てくださりありがとうございます!

な、なんちゅう引きの強さ…。
組むしかないですな、白き【強化】デッキとやらを!!

Re: from 粉砕かっぱ

>>もののけさん

ジャオウさんは今持つ<妖蛇>デッキに入れても面白いけど、新たに<妖蛇>デッキを組めるレベルの面白さですからね。
想像が広がリングです。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/602-49dc9961