いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

コアケースに使わざるを得ない メイン きええええええええっ

てめえらのコアはなに色だーっ!![バトスピ:バトル]

かっぱは、SBやフリーではコア、スカイプではコアを使ってます。

こんにちは、粉砕かっぱです。


先日の北斗の拳で、レイが放った忘れられない名台詞。
「てめえらの血はなに色だーっ!!」

かっぱはあまりの熱さに涙した。


ま、そんなことは置いておいて日曜日のSBレポです。



使ったデッキは、
それなりに組んだつもりだが、弱過ぎて擁護出来ない。


参加人数:8人

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:黄泉がえれ、ルクシオン



1戦目:少年 使用デッキ:デッキ破壊

かっぱ、初手にモグラヴェインさん確認。
ストドロで、トラッシュ送り決行。

少年は、デッキ破壊の準備を進める。


かっぱは更にストドロルクシオンたんを引いたので、トラッシュへ。


が、少年はデッキ破壊を敢行しだす。

かっぱ、デッキがゴリゴリ削れる。
2枚目のルクシオンたんもデッキからトラッシュに落ちた。


そんなんしてたら、少年の【粉砕】でデッキが無くなったので無理矢理【不死】を敢行。

ルクシオンたんが黄泉がえってきたぞ~~!!!!



すたーとすてっぷ。

デッキアウトで敗北!!!




結果:負け



ルクシオンたんを出すことが出来て、最低限の目標は達成できたかな。

いやはや、と混ぜるよりも<異合>ビートにそっと混ぜる方が活躍できそうな気がしてきたぞ!



その後、フリーで遊ぶ。

仲の良い少年達に、先日かっぱの組んだ「武装デッキ」と「ミニーズ特攻アーク【強化】デッキ」などを貸して遊んでもらったりした。

凄く楽しんでもらえたようで、こっちまで嬉しくなってしまう。


中でも、ミニーズアークはかなり制圧力あるっぽくて、ガチのデッキに勝ったりしてた。
すげー。


一方、かっぱは<武装>デッキを用いグランウォーデンでオラオラしていたのだった。

ん~、やっぱオーシンさん入れるかな。
低コストスピリットの避雷針になって欲しい。




さーて、今週こそはぶーどらに参加をしたいであります。
遊び足りないぜ…。

それでは、デッキアウト



追記

ガンブレで、かっぱの使っている機体はこちら。

my_gundam_000.jpg

画像ではバズーカ持ってるけど、今はフリーダムのビームライフル持ってる。
あと、顔がガンダムからガンダムMk-Ⅱに変えてる。

たまーにオンラインをうろついてると思うので、
撃破されていたら助けてくれると嬉しいです…。

スポンサーサイト

from 掘るデッキ

今日はプリキュアの映画観てきました(笑)
なかなか良かったです(笑)

バトスピは連鎖でデッキ作りたいですがなかなかいい案が浮かばず難航中です(´・ω・`)

from イカロス

レイは漢ですよね。ちなみに僕のコアは、緑と赤中心です。あと好きなガンダムは、Zガンダムとストライクフリーダムです。シナンジュも捨てがたい。

from かに

こんにちは
ガンブレはPS3の体験版の話になるのでしょうか?
アーケードとかにも有るんですか?
公式ホームページみて思ったのが
「頑張れば、ペガシオーネカスタムぽいのができるのでは?」って事ですね(-.-;)
エクシアぽい顔に、デスティニーの羽を白くするとか(-.-;)
武器は有ればツインバスターライフルで
久しぶりにPS3引っ張り出しゲームをやってみたくなりました(≧∇≦)

Re: from 粉砕かっぱ

>>掘るデッキさん

【連鎖】を用いたデッキは結構頭を捻る必要があるので、僕も唸りながら組んでます…。
でも、【連鎖】ってぶっちゃけ【強化】より面白い気がするのであります。

Re: from 粉砕かっぱ

>>イカロスさん

おぉ…赤緑、いいですな!
僕も先日緑のコアを拾いましたよ!(?)

イカロスさんの好きな機体をミックスして遊べるガンブレ、いかがですか…?

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

ガンブレは今のところ、PS3の体験版だけですね。
VITA版が出るのかどうか怪しいですけど。

体験版で使える機体だと、ペガシオーネカスタムは厳しいです。
製品版になれば、エクシアも参戦するはずなのでイケル…はず。

管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: from 粉砕かっぱ

>>匿名さん

個人的に強いカードは好きくないので、とりあえず1箱買っておきます…。
買ったところで使わない可能性が大ですけど。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/613-ae1b3cb2