いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

:(;゙゚'ω゚'): メイン じゃ、いつデッキ組むか

フラグ回収余裕でした[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

前の記事の終わり際、知れっとフラグを立ててしまっていた。


なんていうか……その…下品なんですが…フフ…………
寝落ち……しちゃいましてね…………



……ハァ。
寝落ちが原因でぶーどらに出れないとか…。
これで今月は3度目だってばよ…。

もうマジで誰かにモーニングコール頼みたいレベル。
電話鳴っても起きない可能性が十二分にあるけど!



ま、愚痴っててもしょうがないので寝落ちする前に組んだモンハンデッキを紹介しようかな。

一人回ししていると、手札が煌びやかになってニヤけざるを得ない状況になったりした。
武器ばっかりだぜ…この手札…。



モンスターハンター ←クリックで一発チェック


スピリット 22枚

3 [0/0] カッチュウムシ <殻虫>

3 [1/0] クイック・モスキー <怪虫> {神速}

3 [1/0] ツチピッグ <遊精>

3 [7/3] アマランサス・パイパー <怪虫> {連鎖}

1 [5/2] 天眼機神ディアリーン <武装>

3 [6/3] レッド・エイリーク <雄将・機人>

2 [2/1] 猫娘アニー <想獣>

3 [2/1] 麒麟星獣リーン <想獣・戯狩・星魂>

1 [8/5] 陸獣神ベヒモス <想獣> {連鎖}

ブレイヴ 15枚

3 [4/2] 双炎剣ブレイズ・エッジ <剣刃>

3 [4/2] 大旋斧ゲイル・アックス <剣刃>

3 [4/2] 氷騎槍クリスタル・ランス <剣刃>

3 [4/3] 天聖弓セイクリッド・ボウ <剣刃>

3 [4/2] 絶海鎚グレイテスト・オーシャン <剣刃>

ネクサス 3枚

3 [3/2] 超時空重力炉

マジック 0枚


合計:40枚




ざっくばらんに解説すると、

カッチュウムシ→カンタロス
ツチピッグ→モス
クイック・モスキー→ランゴスタ
アマランサス・パイパー→クイーンランゴスタ

ディアリーン→ハンター(ガンナー)
レッド・エイリーク→ハンター(近接)

アニーちゃん→オトモアイルー
麒リーン→ドスケルビ
ベヒモスたん→ドスファンゴ

ブレイヴセット→狩猟武器

ネクサス→ハンターを早く出したい苦肉の策




こんな感じです。

マジックは気付いたら1枚も入ってなかった。
入れる気も無いけど。


バーストカードも入れない。
最近のかっぱはこの傾向が顕著。

理由はとてもシンプル、バーストという存在が好きくないから。

ロードラさんとかを主軸にするんであれば嬉々としてバーストは積みますけどね。
それはそれ、これはこれ。



そして、見直して気付く。
大剣、入ってないじゃん…。

輝剣暗黒剣を候補に考えようかな。

となると、双剣ハンマーを1枚ずつ抜いてみようかしら。




ダークネスファングが待ち遠しい。

折角なので今度の通常SBでは、ダークネスファングそのままデッキで参戦しよう。
畜生セイリュービはその頃にはもう居ないですしおすし。



それでは、デッキアウト!


from Whisper

ダークネスファング、ほぼそっくり光の赤デッキが連鎖した感じでした。
不思議だったのははじめてセットのMレア仕様の銀色ヤマト。
金色ぢゃないとちょっと弱そう…。

Re: from 粉砕かっぱ

>>Whisperさん

光の赤デッキもそれなりに強かったですが、絶対数が少なくてすむ【連鎖】の方が強そう…。

はじめてセットのヤマトはMレア仕様ですか…見やすいとは思うけれど。

from 音羽

 前のコメントでの遅い返事ですが、失礼します。
 バースト持ちの黒い龍のことですが、おっしゃるとおりスサノさんのことです……なんですが、よくよく考えてみると他にもダーク・バゼルさんがいたり。分かりにくくてすいませんでした。
 自分でもGEを組んでみようとしたんですが、神機喰いをスサノ・フリードにすべきかスコル・スピアにすべきかなど、名前と姿のどちらを重視すべきか悩み、挫折しました。スピリットとアラガミ、名前かぶる奴もいるんですよね……。

 以前の記事でも書かれていましたが、ロードさんは本当によくできたバーストですよね。バーストはあくまで駆け引き、あるいはオマケ程度であるべきだと思うので、ヤマトやサイゴードみたいなバーストさせたもんがちみたいなカードは本当にどうかと思います。
 他に良デザインなバーストはというと、ほぼ紫専用なカオティック・セイメイや駆け引きの要素があるグラント・ベンケイ、粉砕 御用達なコジロンド・ゴレムあたりでしょうか。
 あ、あと一人じゃ何もできないアーサー王や不憫なカーンさんもありですかね。
 あれ、待てよ。ひょっとして白の【強化】をうまく使えばカーンさんが戦場を駆ける日も近いのか……!?

Re: from 粉砕かっぱ

>>音羽さん

GEデッキ、名前を取るか見た目を取るかは悩ましいですな…。
いっそのこと、両方取ってみるのもアリなのかもしれません。

ゴッスレさえあれば…僕も組もうと思うんですけど…ぐぬぬ。

バースト完成体は、素のロードラさんであった。
出だしで完成体を出してしまったことで、後々は…。

各色やデッキによる専用バーストみたいなのは面白いのでもっと増えて欲しかったですね。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/616-e6ea723a