いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

心のままに生きろ メイン かっぱ、主人公補正を体感す

アイで空が堕ちて来る[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。

本来ならSBレポするとこ何ですが、
使ったデッキが「ダークネスファングそのままなうえ、
初戦でぶつかった相手が「レオレオ」というね…。

(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω:;.:...




そんな訳なので、今回はアニメのお話をしよう。




ソードアイズ。

何でダークネスファングをそのまま使ったかって今回のお話が原因。

兄ヤイバの強さを知るために、あえて闇の力を得たツルギ君。


今までのツルギ君とは何だったのかってくらい、カッコいい…。


バトルも、久々に【転召】見れたし、
ダークティラノザウラーもかなりカッコ良かったしでかなりお腹一杯。

ターン1で、「何もなーし!!ターンエンド!!!!」ってのが結構ツボった。
かっぱも1ターン目で何も出来なかった場合、真似しようと思った。

何も出来なくても面白いって凄いぜ、バトスピ。


カード化する前の暗黒剣が、
クロノクロスの凍てついた炎みたいでかなり好き。
ソードブレイヴになったあとも、禍々しくて好き。


何にせよ、ダークネスファングの販促回としてだけでなくお話としても良い回でありました。

実際、ダークネスファングは爆発力も十分ある楽しいデッキだからなお良い。


来週は、闇VS闇

あぁ…ゾクゾクするねぇ…。




ドキプリ。

前回、ノリが完全に最終回だったので心機一転したドキプリに。


心機一転したドキプリは、今までのお話が嘘みたいに面白くなった。
こういうのでいいんだよ、こういうので。


新キャラのアイちゃんはどうでもいい(?!)けど、アイちゃんのお陰で良い物が見れた。
そこは非常に評価できる。




良い物その1

makopi_nipa_01.jpg

かわいい。



良い物その2

makopi_nipa_02.jpg

かわいい。




テレビの前の紳士は、まこぴのにぱぁ…を見て同じようにニタァ…としたでしょう。

かっぱは、思いもかけないにぱぁ…攻撃を全身全霊で受け止め、魂を込めたニタァ…を炸裂。
まこぴの純朴でキラッキラなスマイルとは真逆な、下衆でドロッドロな畜生スマイルであった。



…。



他には、ハートのほっぺをペシペシするソードやお互いのほっぺを抓り合うダイヤモンドとロゼッタも可愛かったですな。
もう、皆可愛い状態。祭りや。

あと、ジコチューに誘惑するマーモさんの声が色っぽ過ぎた。
あんな声をいきなり後ろから発せられたら、ビクンッ!ってなりますよ、そりゃ。




この調子でどんどん行くべし、ドキプリ。






話をバトスピに戻す。


ダークネスファングは面白いので、フリーでずっと使ってた。

かっぱは何故か、ランスモザウルスをゲーム中にかなりの確率で引く。
まぁ、3枚も入ってるんだから引く可能性高いだけってのもあるけれど。

しかも、何が困るかって初手にいるんですよ、こいつが!!


初手に居ない時、半ば安心してドローステップをしたときにも
ランスモ「こんにちは」
してくる始末。


hii.jpg
アイエエエエ!
ランスモ!? ランスモナンデ!?





帰宅後、ダークネスファング改造デッキ「ジュラシックパーク」を組む時。
ランスモさんは真っ先にストレージへ封印したった。

4月の構築限定戦の時、
ランスモさんはアイドル枠で確定です。


それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from かに

こんにちは

>>「ダークネスファング」
はじめてセットの方を購入しましたが
TVを見て闇版ライフカウンター欲しさに単デッキ版が欲しくなります(><)

>>ドキプリ
もしかしてアイちゃんが育つとアンジュ王女になるのか!?育てたい・・・・(><)
途中で5人目のプリキュアになったりして・・・

>>ランスモザウルス
同コストならモノフォースザウルスや突竜スティラゴーンの方が良いだろうっておもえますけどね(==;)

ザウラーの合体シーンの爆風が『ボンバースト』に見えたりしましたorz

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

多々買え…多々買え…。

アイちゃんは中盤か終盤で一気に成長するでしょ、多分。
実は王女様でした!ってのはあまりに安直ですが、僕もそうだと思ってます(素直)

ランスモさんは…バニラで…5コストで…アイドルなんだよぉ~!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/620-6c43d5ac