いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

とりあえず、めんどくなったら小言にする メイン バトスピ大好きセット2

悔しい、でも[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

もう3月も終わっちゃいますよ、早いですね~。


さて、土曜はぶーどらに出る最後のチャンスだったわけでありますが…。


天気もパッとせず気分も乗らなかったので、
思いっきり寝てました。


こうして、貴重なカトレア女史を手に入れる機会を自ら放り出すのである。
SBに出るも出ないも自由だもんげ!!



最近は、大好きセット2が来たことによりデッキを組んではうんうん唸ってる。
組みたいデッキが一気に増えましたからね。



Gロロに至っては、大好きセット第1弾の諏訪部さんのデッキから3枚抜いて3枚入れただけという思考停止デッキに至った。
多分、コアブメインで組んだほうが良いとは思うけど思考停止してしまった。


クシナ嬢のデッキは今絶賛一人回しで改善中。
メイシュノさんがマジで無双なんですが、これ如何に。

フラッシュでノヴァが出せるのは凄く面白いです。

多分、フラッシュで自壊するタイプは今後も増える気がする。
この効果は面白いですよ、マジで。



そして、今一番悩ましいのがペガシオーネ・カスタム
このガンダムはガチで組んでもかなり強いですし、
ネタで組んでも相当な極みに至ることの出来る超カード。

構築の幅がありすぎて、組むことの出来ない事態に陥ってしまった…。



あと、ほちゃー女史。

カトレア女史と同じくバトル時効果でBP-効果を発揮してくれるので、
喧嘩しないのがありがたい。

てか最大BPがやば過ぎて吹き出すレベルなので、
アメミードさんかコノハガニンさんと合体したい。
脳筋パンチ、行けます!

ついでに、バトル時効果で面白いと言ったら、イスフィール女史。
う~ん、重くなっちゃいますが使いたくなってしまいますなぁ。

ほちゃー女史のバースト効果も相当強いので、
基本的に<天霊>低コストビートの陣で組む予定。




魔犬ゼロに関しては、【呪撃】と【連鎖】が嫌らしく組み合わさって面白いです。

しかし、にとって激戦区のコスト5。
更に言うのであれば、軽減が2個しかないのでちと重い。

それでも…それでも、このカードを使いたい!

だったら、ゼロの効果を最大で活かせる様に組めばいいのでございます。


闇ソードール闇デモボーンギ・ガッシャ摩天楼…。
の<無魔>ビート、の<無魔>ビートに入れる。

コンボペルタさんもタッチで入れると面白いかもしれない。




あぁ…ストレージが足らないな…。
去年のMAXで買った長いストレージがまだ未開封だったから使おう。

4月になったら、最強ジャンプの<武装>デッキも増えちゃうし。



日曜もパッとしない天気…。

ボスケテ的状況なので、徒歩で行くか。



デッキが増えすぎて管理出来ない、
でも楽しくて組むのを止められない(ビクンビクンッ

それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/624-7f7ea434