いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

俺が…俺たちが写真部だ!!! メイン CSにおけるお買い物事情

輝く超新星[バトスピ:デッキ]

こんにちは、粉砕かっぱです。

最強ジャンプとワンパンマンは無事に買えました。
良かった良かった。

最強一式イラスト武装デッキは、カッコいいイラストが結構多くて素敵ですよ。

しかし、スピリットは基本2枚積みなので最低でも2冊は欲しいかもしれないです。
かっぱは、何も考えずに3冊買いました。

このデッキを入手したお陰で、土曜日に参加するデッキを魔犬ゼロデッキから最強一式イラスト武装デッキにすることに決定。

気が変わったんだ。
こんな素敵デッキを渡されたら使いたくなるでしょ!


あと、インビジのイラスト。
凄く直球で、透明マントなイラストでした。

こういうのでいいんだよ、こういうので。
初期の無機質カーテンみたいなのも好きだけど、ね。


付録のプレイマット。

これ、良いよ、凄く。
こんなの付録で付けちゃっていいの?ってレベルで、良い。

薄いのに裏地がマットみたいな感じになってるから滑りにくい。
持ち運びも容易だからね、いいぞ~。



さて、今回のメインは先日使ったクシナ嬢のデッキ紹介。

まずはご覧あれ。




輝け、超新星 ←クリックで一発チェック


スピリット 29枚

3 [0/0] ライト・ブレイドラ <星竜> {強化}

2 [2/1] ミラージュ・ワイバーン <星竜>

2 [3/1] コンボペルタ <地竜> {連鎖}

3 [4/2] カグツチドラグーン <古竜> {激突}

2 [6/3] 雷皇龍ジークヴルム <星竜・古竜> {激突}

2 [6/3] 雷光龍ライト・ジークヴルム <星竜> {強化}

3 [8/3] 超神星龍ジークヴルム・ノヴァ <星竜・勇傑> {激突}{転召}

2 [8/4] 戦棍竜メイシュノサウルス <地竜> {連鎖}

3 [1/黄1赤1] イーズナ <戯狩>

2 [3/1] 執事ペンタン <歌鳥・漂精>

3 [5/3] 星の巫女クシナ <道化>

2 [6/3] 戦神乙女ヴィエルジェ <光導・天霊>

ブレイヴ 5枚→4枚

2 [3/2] ゴルニック・イーグル <空牙>

3→2 [4/2] 星鎧龍ジーク・ブレイヴ <星竜>

ネクサス 2枚→3枚

1 [3/2] ボルカニックキャニオン

2 [4/2] 星空の冠

マジック 4枚

1 [4/2] ビッグバンエナジー

1 [4/2] メテオストーム

2 [5/赤2青1] サジッタフレイム


合計:40枚



かっぱの最近の傾向で、バーストは完全不採用

更に言うのであれば、極力便利過ぎるカードも入れないようにした。
…つもり。


便利過ぎるカードの筆頭に、バルガンナーガイミムスを挙げとこう。
あと、メインでドローや回収が出来るリバイヴドロー


そんなこと言っても、ドローしたいものはドローしたい!

そんな理由で、ミラージュ・ワイバーンカグヅチ執事ペンタンを採用しちゃってる。


使われて嫌なカードは強い理論で、乙女座さんにも入ってもらってる。
堀江さんデッキに入っていたので入れちゃった。
ありがたやありがたや。



ま、我ながら見返して思ったけど。

マジック少なすぎですね。
こりゃアカンっすわ。



そして、今現物見直してミスを発見したと言うね。
途中修正されてる箇所が、ミスってた所です。

ジークブレイヴは3枚ではなく、2枚。
そして、1枚だけボルカニックキャニオンが入っています。


…ブレイヴも少ないな…。




皆さんは変な縛りとか気にしないで普通にデッキ組んじゃってくださいね!

全く参考にならなくて、すまない!!




それでは、デッキアウト



追記

最強ジャンプのマジカルスター咲さんがSBについての紹介をしてるショップ。
2つしかないけど、そのうちの1つはかっぱが良く遊びに行ってるショップでワロタァ!

あと何か知らないうちにOPI漫画増えてた。

ガイストクラッシャーが結構好き。
主人公のお姉ちゃんが可愛いから(ゲス藁)


from ななし

今月の最強ジャンプ良かったですよね。
紙製プレイシートは端折れが心配で多用できない分、布はカードの疲労、回復もやりやすく使い心地良かったです。



誌面に乗ってた店に行けば、高確率でかっぱさんがいるのか...
ふむふむ、なるほど...(意味深

Re: from 粉砕かっぱ

>>ななしさん

今回の布製プレイシートは成功ですよね。
デッキだけでなく、こんな付録を付けてくれる最強ジャンプは太っ腹ですよ。

寝坊してなければSBに出てると思われる…。

from イカロス

かっぱさん
ショップですが、我がウイングゼロの射程圏内ですので、近いうちにかっぱさん探しに行きたいと思います。

Re: from 粉砕かっぱ

>>イカロスさん

おほっ、マジすか!

僕は言っちゃあなんですが、雑魚なんでお会いした時はよろしくお願いします!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/627-8054d177