いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

今更気付く メイン どきゆり、はっじまるよ~

強襲、阻止限界点[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

土曜日は天気がアレだったので、考えるのを止めて寝てました。
めっちゃ寝た。

仲の良いお兄さんはかっぱがSBに来ないことに対し、
プンプンモードだったらしい。

だって雨風の中、外に出たくないもんげ。



そんな訳で、土曜日使えなかったので日曜日に使うぞ。
「最強一式イラスト武装デッキ」を。



参加者:13人くらい?

試合形式:勝ち抜き戦


1戦目:お兄さん 使用デッキ:

先週の1戦目で闘ったお兄さん。
何度も言うようであるが、このお兄さんとの初戦対戦率はかなりのもの。

お兄さんはダンデゴクラクで順調にコアブ。

一方こちらは、小型の低コストのBPを調節しながらグイグイ攻める。


蜂王出てきた。


このアタックはドリームリボンでどうにか防いだものの、次は無い。

次のかっぱのターンでやるだけのことをやらなければならないのだ。


かっぱのハンドには、ダイヤモンドストライク1枚にホワイトポーションが2枚。
かっぱのフィールドには、小型スピリットが4体。
連続アタック、十分イケル。

漢には、逃げてはならないアタックステップというものがある。


マジック全てを使い、スピリットたちも全力でアタックしていく。

いいぞ…その調子だ…。



ストアタ余裕でした^q^



……知ってた。



返しのターン、蜂王が容赦なくブンブンした。



結果:負け。

じゃんけんも即敗退。


あー、凄いバトルスピリッツなバトルスピリッツが出来た気がする。
やっぱ純粋な殴り合いってのは、例え負けても清々しい。



なお、フリーでは「最強一式イラスト武装デッキ」は無敗であった。
兎に角、早く勝負が決する。

下手するとよりも早いときが無きにしも非ず。


気のせいかも。



その後、コンボイデッキの調整がしたいのでフリーでずっと回した。
一応、「私に良い考えがある」という名前がある。


前々からあれだけど、やはり白いデッキを使うのが下手糞。

どうすんだ、これ。


何回か闘って、交換するカードを抜粋してはプロキシにしてまた闘うの繰り返し。

しかしお陰で中々良い具合にまとまりだしてきた気がする。


苦肉の策で、サンク大先生の御力に頼らざるを得ない状況になってしまった。

haruka_namida.jpg
バースト入れちゃったよ……畜生……。



と言えども、サンク大先生を入れると序盤から中盤の安定感が桁違いなのは確か。

どれぐらい安定するかって、自転車に補助輪付けるくらい安定する。
気がする。



今度のSBで出る時までにもう少し練りたいっすな。

にっこにっこにーな2コスビートでも組んでみますか。
中国エリアCSの「町長エディション」を全力で参考にする。

強い人のデッキを真似て、
使ったことの無いタイプのデッキを使えるようになりたい。


最終的には、自分好みの味に仕上げたい所。



あぁ、でもブールド・サイノスさんを使った<異合>ビートも組みたい…。

というか、むしろ組もう。
クトゥルム様が見てる。


それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from イカロス

ショップバトルお疲れ様でした。
僕もショップバトルに行ってきましたが、久々に負けてしまいました。
しかも自分のプレミで負けてしまったことが悔しいし、デッキに申し訳ないですね。
この悔しさを糧に腕を上げます。

Re: from 粉砕かっぱ

>>イカロスさん

久々に負けた……ってことは、大体常に勝ってらっしゃる?

つ、つよい……。

プレミしてしまうのは悔しいですが、大事なのはそのプレミに気付けるか否かだと思います。
改善、改善していくのみです!

from 素

そうか・・・
ニコスリーブで2コスビート使えば良かったのか・・・

Re: from 粉砕かっぱ

>>素さん

お気づきになられましたか……(ニコッ

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/630-2ac09e1e