いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

アビス欠乏症 メイン 強襲、阻止限界点

今更気付く[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

昨日ブールド・サイノスさんのデッキを組んでて気付いた。


剣刃編第3弾で着目すべきのスピリットは、
Xレアのルクシオンさんでなく、
Mレアのブールド・サイノスさんであった、と。

もうね、サイノスさんはバトルするのが楽しくなっちゃうんですよ。


何が楽しいかって、
唯一無二の能力であるバーストキャンセル能力

頭ごなしにバースト無効ですーって言うよりも、
こちらの方が圧倒的に面白い

誰のことかって、ウスバカゲロウとかのことですけどね。



取り合えず仮組みした感じだとこんな感じ。

秘伝奥義バーストキャンセル(仮組み) ←クリックで一発チェック。



ここから改良を加えていきますよ!よ!!


例えば、
サイノスさんが居て、周りに<異合>たちが犇めき合っている状態。

スタッガーチャンプアタックで、相手のライフを削る。

相手、バースト絶甲氷盾を発動。

絶甲氷盾の効果が発揮するに、サイノスさんの効果発揮。

アタック終了したスタッガーを破壊して、絶甲氷盾を無効にして破壊。

アタックステップ続行。

同じ感じで、ヤマトもキャンセル出来る。


合体サイノスさんで超脳筋アタック。

相手、バーストアシュライガー発動。

アシュライガー召喚するに、サイノスさんの効果発揮。

周りの<異合>を1体破壊することで、アシュライガーを無効にして破壊。

アタック続行。

同じ感じで、三段突きもキャンセル出来る。


こちらのスピリットのアタックによって、相手のスピリットを破壊。

相手、バーストウシワカ発動。

ウシワカのバースト効果が発揮するに、サイノスさんの効果が発揮。

<異合>を1体破壊することで、ウシワカを無効にして破壊。

アタックステップは続いている。

同じ感じで、双光気弾印ゾロもキャンセル出来る。



……。



exciting_s.jpg
良い……実に良い……!
Exciting!!



やっべー……面白い……。



どんな感じに改良する予定かと言うと、

・<異合>スピリットを2枚ずつにして数を増やそうかなー
・大正義オリゴレさんを入れようかなー

みたいな感じ。


今思い返したら、コロッセオじゃなくてボーン・ボアーを2枚入れてたかもしれない。
ターンに1回と言えど、のスピリットを召喚したらドロー出来るのは美味いのだ。



よーし、兎にも角にもまずはアビスを3枚買ってくることから始めるか!

それでは、デッキアウト


from イカロス

サイノス良いですよね。異合デッキ組んでみうかな?
ちなみにシードラは入れずに、アザートゥースがエースかな?

紫ですが from りるやん

4コスト以下のスピリットが破壊されたら手札に戻るネクサス入れると無駄がなくなりますね。
紫ならフォビット様で再配置出来ますおすし

Re: from 粉砕かっぱ

>>イカロスさん

エース?サイノスさんに決まってるじゃないですか!

アザートゥースさんは<異合>デッキと言えどもかなり重いので、
個人的にはオススメ出来ませぬ……。

いあいあメインならば、入れない理由はないんですけどね。

Re: 紫ですが from 粉砕かっぱ

>>りるやんさん

なんだ、そのネクサスって……。
もし宙吊りの五行山のことならば、召喚時効果を持つスピリットだけなのでかみ合わない……。

しかも僕としては、水道橋を最優先で配置したいのでフォビットさんも辛いですぅ。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/631-8e4596ec