いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

ハナガ サイタ ヨ メイン 今更気付く

アビス欠乏症[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

アビスを求め、寝る間を惜しんでふらふらしました。
お陰で今は眠くてふらふら。



まずは、1店目。

アビス売り切れ。
店長さん曰く、強いから皆入れる故にすぐ無くなっちゃう、らしい。

ですよねー。


そんな訳で、サイノスさんを1枚と剣刃編第3弾を1パック購入。
これで、サイノスさん3枚体制で組める。

店長さんとダベってたら、ウエハース入荷。


今回は特に欲しいのは無いので存在をすっかり忘れてた。


5パック買ってみる。ついでに、グレちゃんを3枚購入。

摩天楼が凄く摩天楼って感じで、良い具合に摩天楼だった。
あと、やたらテンション上がってるシャイニングさんが当たった。
これは頬が緩まざるを得ない。

イラストだけで、自分も相手も笑顔に出来るシャイニングさんをちょっと見直した。


その後、アビスをプロキシで入れてる「秘伝奥義バーストキャンセル」デッキで店長さんと2回ほどフリー。

店長さんのデッキは、ガンスリ用に調整を進めているデッキ。
うほっ。

1度目はスタクレで凌がれて負けたけど、2度目は荒ぶるダブシン軍団の波状攻撃で勝てた。

うぅむ、に勝てるってことはそれなりに闘えるって思って良いのかな。



そして2店目へ。



アビスあった。3枚購入。
そのショップで休憩がてらカードを入れ替えて、一人回し。

グランガッチさん、抜けてしもうたわい。
ブレイヴは、潜水服アビスだけで良いと判断。

それに、やっぱ1枚くらいコロッセオ入れたいという欲に負けて入れた。

のスピリットの中でも最愛のオリゴレさんも入れた。
のシンボルの数だけ強くなるのはマジでヒーロー過ぎる。



そんな訳で、「秘伝奥義バーストキャンセル」デッキは一応完成。


誰かがフィニッシャーではなく、
誰でもフィニッシャーになりうるデッキになった気がする。

ある意味、それが<異合>メインデッキの強みだと思いますし。


完成してみれば、デッキ全体で闘うというかっぱの理想系のデッキになった。

皆が協力し合い補い合ってバトルする姿に、目頭が熱くなってしもた……。



涙脆いにも程があるってもんですな。



う~む、自画自賛できる内容のデッキを組めて結構満足。
使って面白いうえにそこそこ強いという良い感じ。

やっぱ何が面白いってサイノスさんですよね。
何度も言っちゃうけど。


バーストキャンセル能力のお陰で、勇気を持ったアタックに踏み込める。
これは今までのデッキに無い大きな魅力。

アビスと合体すれば、色縛りしたうえですり抜けたバーストをキャンセル出来る。
面白い組み合わせだ……流石は十剣聖。




改めて思いましたよ、が一番肌に合うって。



バトスピを始めたキッカケの色ってのもある分、非常に感慨深い。

それでは、デッキアウト



追記

サイノスさんのバーストキャンセル能力の前に、バゼルさんは悶絶する。

バゼルさんのアタック時にバースト発動しても、
キャンセルされてしまうからである……。

スポンサーサイト

from 音羽

 デッキ完成おめでとうございます。
 ブールド・サイノスのバーストキャンセル能\\\力は面白そうですね。何より、能\\\力のバランスがいい。相手にだけ不利を押し付けるのではなく、こちらも破壊するという制限があるのがいいデザインだと思います。

 それにしても、青のバースト封じが出る度にバゼルさんは被害をこうむるのですね……海魔、シードラ、深淵巨剣、サイノス……おそらくこれからも増えていくのでしょうな。アニメの主役スピリットだったのに不憫なバゼルさんの明日はどっちだ! 

 今回のソ\ードアイズウエハースは、カード的には珍しい物はないかもしれませんが、収録されている物は全てCGバージョンなので一考の価値ありですよ。特にネクサスがイイです。海底都市を悠々と泳ぐディスト・ルクシオン、摩天楼にて吠えるバルトアンデルスには震えました。カッコよすぎる……。

from イカロス

僕もウエハース6個買いました。
シャイニングソード、シャイニングドラゴン、トラトラ、ライトブレイドラン、ダークソードール、ナインテールダークでした。
自分でも驚くぐらいのひきでした。

Re: from 粉砕かっぱ

>>音羽さん

ありがとうございます。
所々入っている\印が気になってしまったんだぜ。

摩天楼は当たってますよ。
海底都市は、ルクシオンさんが居なければなぁ…なんて本末転倒な考えに至ってます。

Re: from 粉砕かっぱ

>>イカロスさん

引きが強すぎる…ふぇぇ……。

何はともあれ、おめでとうございます!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/632-f49de0ec