いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

にっこにっこにービート メイン アビス欠乏症

ハナガ サイタ ヨ[バトスピ:雑記]

ハナガ サイテ イタヨォ――……。


おはようございます、粉砕かっぱです。

ラジオの再放送は無事に見れましたよ。


という訳で、今回のラジオの感想をざっくばらんに。


冒頭から終わりまで、皆さんがずっとテンションが高めでとても楽しめました。
ああいう、勢いっていうのは凄く大事だと思います。

そういう意味では、野郎ばっかりなのがある意味正しかったのかもしれない。


そんな訳で色々飛ばして、生バトル。

今回は菅沼さんと福山さん。
菅沼さんは、福山さんはメインの色々デッキ。


福山さん、コスト先払いの癖が骨の髄まで染み渡っているようですね。
コレは教育やろなあ……。


菅沼さんはナゾプレイが多くて、見ていて思わず笑ってしまいますね。
強いカードばかり入れているのに何故にこんなことになるのか。

一方、福山さんは自分のやりたいことを着々と成功させる。


結果としては、
菅沼さんが試合に勝利したものの、勝負としては福山さんの圧勝であった。


良いっすなぁ…。



やっぱ楽しみながらやるってのは大事なんですね、良く分った。

福山さんの「楽しみたい」という考え方、凄く好きですよ。
その考え方に辿り着くことが出来れば、
どんなデッキだろうと組めるはずぅぅぅぅ。



今回も面白かった!まるっ!!




そして、話は変わって次々と始まる新番の話へ。




ガルガン。

garugan01_s.jpg

春の三大ロボアニメの一角。

しかし、実際はロボアニメというよりボーイミーツガールなジュブナイル作品でありました。


チェインバー(ロボの名前)は超性能ロボ。

多種多様な兵器を所持、さらに無軌道飛行可能。
コクピットに居れば、ずば抜けた生命維持装置で冬眠状態っぽく出来る。
優秀なAIも付いてる。
装甲もどうやらメチャ頑丈。

それでいて、量産型


ッパネェ……。


そんなロボが大群で攻めても陥落できない冒頭の敵はもっとパネェ……。



1クールみたいなので、加速的な展開に頑張って付いていかねば。

どんな方向に進むのか、とても楽しみ。




進撃の巨人。

singeki01_s.jpg

かっぱが今期で最も期待していた作品。
期待以上のものが今のところ返ってきてるので、堪らんです。

OPがね、凄い耳に残りますよね。
デーデッデーデッデデッデー。

あぁ、カラオケで思いっきり歌いたいな、これは。
CD発売が7月とか、遅すぎんだけどぉー。


原作10巻も読みました。

後半の展開が、文字通り神展開過ぎて
zekku_s.jpg

かーらーのー。

第11巻へ続く


















Aaaaa.jpg




職場で読んでて思わず叫び声を上げそうになりましたよ、マジで。

面白すぎるわ……畜生……。




惡の華。

akunohana_nakamura01_s.jpg

原作を読みたい読みたいと思いつつ読めていない作品がアニメになったぞ。


かっぱの正直な感想。
今期で1、2位を争う面白さ。

割とマジで。


進撃の巨人が無かったら、これがダントツだった。


試みとかもろもろ込みでめっちゃ面白かったんです。

特に終わり際の引きとEDの入り方の演出。
良い意味で妙な歌との共振が凄すぎて思わず笑いがこぼれてしまいましたよ……。

あぁ……ゾクゾクするねぇ。




後残すは、ヴヴヴくらいだったっけ。
どうだっけ、覚えてない。

ヤマト2199も見てます。
ヤマト発進、はよ。はよ!!!!
あと、山本玲さんはよ、はよ!!!!


どの作品(例外もある)にも言えることだけど、キャラ(特に女性)が可愛い過ぎですよね。

もっとこう……なんていうか……。
上手く言えないけど……ほら、ね。


こんなこと言い出すと、何か年を取ったなぁって気がしてくる。
そんな年じゃ全然無いのにさ。



そんな感じで楽しんでいきたい、今日この頃。



それでは、デッキアウト



追記

剣刃編第4弾の予約キャンペーン、またスリーブが付くんですね。

水着のトリスタですって。
欲しい人は多々買ってくださいね。

かっぱは欲しくないので、いつもどおりな買い方にします。


チャールちゃんだけのスリーブだったら、自己破産してでも集めるけどね。

スポンサーサイト

from イカロス

僕もスリーブいらないので、イオンでスリーブ2個勝ってミカリーンゲットして、コモンボックス2箱のシングル買いですね。噂では光の緑剣がお強いらしいですね。

Re: from 粉砕かっぱ

>>イカロスさん

緑は闇も光も強すぎる……勘弁!勘弁!!

剣刃編第4弾はスゴイカード特集を見てから購入数を考えようと思います。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/633-32c17855