いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

時代の流れに付いていけない メイン ひえぇ~

虚偽の繁栄[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

何だか今日はお仕事が暇である。マズイ。
よって、2日分のレポを長々と書く所存。

時間に余裕のあるお方はどうぞ!

どうでもよい方は読み飛ばしてどうぞ!!



という訳で、まずは土曜日のレポから。



ショップに到着後、にっこにっこにービートに足らないパーツを買うことに。

アニーちゃんは買えた。
アルカイックスマイルは売り切れであった。
ウィングブーツは1枚あったけど、高かった。

よって、ウィングブーツと同じ値段だけウエハースを買ってワンチャンにかける。

ウィングブーツは無事に当たった。
おっすおっすばっちし☆

そんなわけで、完成することは出来なかったけどかなり完成に近づいた。


そして始まるSB。


参加人数:14人以上20人未満

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:秘伝奥義バーストキャンセル


1戦目:お兄さん 使用デッキ:よくわかんないけど強いデッキ

かっぱ、先攻スタートで水道橋を配置。
これがお兄さんにぶっ刺さる。

かっぱ、ストドロも引くことが出来ず、
引くのはブレイヴばかり。
じ、事故ってやがる……。


お兄さんの方が先に北斗というファッティを登場させて、
アビスを合体して殴りつけてくる。
アビスは素出しね、勿論。

ふぇぇ。


因みにこのとき、かっぱの手札にはアビスが3本、潜水服2着というどうすればいいのかさっぱり分らない手札だったので、取り合えずアビスを出すプレイ。


そんなことしても、延命するに至らないのは百も承知の助。


仕舞いには、虚カタが出てきて力強いアタック。

ほげぇぇぇ。



ライフはものの見事に砕け散った。



結果:負け



2戦目:お兄さん 使用デッキ:…だったと思ふ

先日のぶーどらで決勝を闘ったお兄さん。
その時は、アークさんが無双して勝利したものの今回はどうなるやら。


内容はあまり思い出せないけど、凄くあっさり負けた。

負けたことは覚えてるけど、どうやって負けたか覚えてない。


結果:負け



その後、隣のはす向かいに座っている男の子がフリーしませんか?と誘ってきたのでホイホイ遊ぶ。

アビスオリハルコンが無双してしまった……す、すまない……。



3戦目:男の子 使用デッキ:

何と先ほどまでフリーをしていた男の子とのバトル。
デッキ内容がバレバレなんですが、これ如何に。


今回は、やっと顔を見せてくれたサイノスさんにアビスを合体させることが出来た。
もうこれだけでとってもうれち。

男の子のフィールドはコスト3以下ばっかりかつバースト有り。
こちらには、アビスサイノスさんとたくさんの<異合>、古代都市はLv2。

Lv2のティンダロさんのアタックで男の子のライフは残り1つ。
アビスサイノスさんのアタックでスピリットを破壊して、ティンダロさんは回復。

ティンダロさんアタック……!
男の子の最後のライフを食いちぎるまでアタック……!


ティンダロさんのアタックが最終的に通って勝ち。


結果:勝ち



4戦目:女学生さん 使用デッキ:聖命

久々に会った女学生さん。
今年から大学生活らしいですが、
バトスピはまだ続けてらっしゃるようでチョーイイネ。


かっぱは先攻古代都市配置。
女学生さんは配置。

お互い、足場を固めるスタート。


こちら、地道にコアブしながら展開するものの攻めない。
一方女学生さんは事故ってるらしく、2枚目を配置。
バーストもセット。

ファイナルターン。

サイノスさん降臨からのアビス合体で、みんな最大レベール。
フルアタックだ、わっしょいわっしょい!!

女学生さんのフィールドには2枚のみ。
バーストサンク大先生召喚をしようとするものの、
アビスの合体時効果を説明してバーストゾーンにお帰り頂く。


相手がバースト発動できない!うっひょー!楽すぃー!!


女学生さんはぐぬぬ……と全てのライフが砕けた。



結果:勝ち



最終結果:2勝2敗



スロースターターな結果だけど、やりたいことは出来たので良し!!


終わった後、
女学生さんから「私使わないので譲りますよ」と羽剣を格安で譲ってもらった。

ありがたやありがたや……!




その後、フリーしながら時間を潰してそのままSBEXへ。




SBEX。

参加人数:4人

使用デッキ:ダークネスファング



1戦目:お兄さん 使用デッキ:ダークネスファング

hii.jpg
初手にランスモさんの姿が!!!!

精神的に、もうダメだ……という気持ちに。


かっぱは一向に【連鎖】のキーになるハイブリッドスピリットやネクサスを引かない。

そんなことしてるうちに、ランスモさんの数が増えた。
やめちくり~。

どうにか暗黒銀河を出したりするものの、すぐに焼かれる。


展開的にも、お兄さんの方がドローも上手い具合に回っているようで順調そう。
それに比べかっぱと来たら……。



最終的に数で押されて負け。



結果:負け



2戦目:仲の良いお兄さん 使用デッキ:ヤイバデッキ

お互い【連鎖】元となるシンボルが手に入らずに悶絶。


仲の良いお兄さんの高BPスピリットに対し、
こちらも無理矢理BPを上昇させて殴りかかる。

そんなことを繰り返してたら、かっぱがジリ貧に。


最終的にはかっぱの凡ミスも加わって、負けてしもうた。


因みに、ランスモさんはちゃんと来ましたよ!
嬉しくない!!!!


結果:負け



その後、ひたすらフリーで遊ぶ。
かっぱのデッキを貸して遊んでもらったりして遊んだりしてた。

実に楽しく、大いに笑いながら時は進む。

日付が変わってた。



流石に眠かったので、夜中の1時になる前に帰宅。




日曜日、起きたのはすでにお昼過ぎであった。

取り合えず、お昼に日用品の買い物がてらファーストフード店で食事。


この時、隣の席のおばさま集団に絡まれる。

かっぱは何故か年配の方にはモテる傾向にあるので、ね。
全然嬉しくない。
が、嫌われるよりはマシ。


と言っても、お元気で陽気なおばさま方だったので愛想よくしてお別れ。

買い物して帰宅後にレッツSB。




ショップに着くや否や、アルカイックスマイルを購入。
にっこにっこにービートの完成だわさ!!

そんなことをしてると、ぞろぞろ常連の方がやってくる。


先週のSB前に、
かっぱ「天使グレイエルを裏スリにしたくて、20枚くらい欲しいんですよ」
おじさま「探してあったら持ってくるよ」

という軽いやり取りがあったのですよ。

そしたら、
おじさま「かっぱ君、先週言ってたのってこれでしょ?はい、あげる」

と、グレちゃんを20枚くださった。




chihaya_yakusoku_s.jpg
ありがとうございます!
ありがとうございます!!



かくして、グレちゃんが40枚を突破したので裏スリを作れるぞ。

はにかみハンデスデッキでも組んでやろうかの!



そんなこんなでSB開始。


参加人数:20人くらい?

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:にっこにっこにービート


1戦目:ヤムチャさん 使用デッキ:2コスビートターザン添え

久々にお会いしたヤムチャさん。
今の時期は滅茶苦茶忙しいのに来られた模様。

ご苦労様ですっ!


そして、始まる泥沼のミラーマッチ。

ぶっちゃけ、ミラーなんて想定してなかったってばよ。


かっぱ2コスビート自体回すのが初めてだったので、頭悪いプレイばかり。
自分も入れてるミザールの効果を忘れてチャンプアタックとかね。
どういうこっちゃ。

アニーちゃん居なかったら、この時点でミラーマッチ完!!であった。

アニーちゃん爆破後の、クレイオちゃん×2によるダブルドローでローヤルポーションを引いて延命。


かっぱ、桃源郷を2枚配置していたのでガンガン展開&ドロー加速。
気付けば、かっぱの盤面にはスピリットが10体くらい並んでた。

フゥーハハ!


そんなに並んでも、決めきらないというかっぱの弱さ。


じゃかじゃか攻めるものの、ローヤルポーションというのが良くなかった。
相手も回復してしまうので、届きそうで届かない。

パニックヴォイスでワンチャン作った結果がこれだよ。


ヤムチャさんはきちっとローヤルバイブルを使うというね、流石やで……。


ターザンも加わり、大量に展開して攻めてくる。
かっぱ、ミザールが2体残っているのでどうにかなるんじゃなかろうかーって甘い考え。

ターザンの追撃は防いだものの、
残ったミザールフェアヴァイレを撃たれる。


ほげ……。

バトルできないとか強過ぎワロワロホスピタル。


にっちもさっちも出来ないそのアタック、最後のライフで受けたたた。


バトル終了時、かっぱのデッキはドローしすぎで残り1枚であった。


結果:負け


負けしたけど、実に充実したバトルであった。
お腹一杯とはこのことである。


何か知らんが周りにギャラリーが居るっていうね。

見世物じゃねぇぞ、おらおら!
べ、別に見てもいいけど///



その後、フリーしてからの見学して帰宅。
フリーでは、にっこにっこにービートは無双の強さを見せた。

さ、流石は町長エディションを基にしただけあるぜ……ゴクリ。


仲の良い少年がウエハースの古代都市を機に
<異合>デッキを組みたいからミノタコ欲しいという願いを聞き入れる。


―――深淵へようこそ。



エメラルドハンデスが面白そうなので、考えるのだ。
そしてグレちゃんの裏スリで活用すべし。



ま、とりあえずにっこにっこにービートのローヤルポーションローヤルバイブルに入れ替える作業をしなければ。

それでもう一回遊ぼう。



エメハンデッキにバーストは入れざるを得ない。
ベンケイさんを入れたいのであります。

1枚しかないから、今度買い足さねばならんけどね!


自分で使ってみてあれだけど、
2コスビートがめちゃ強なので浦島さんも入れたい気持ちになってる。

色々考えてみよう。



それでは、デッキアウト


from もげち

ハンデスされると現れるサルトベ先生もいらっしゃいますよ。
あとは神速ハンデスのツクシンモアさんとか、場合によってはボクルガー氏なんかも有りでしょうか。

なかなか夢が広がるデッキです。

from ヤムチャ

久しぶりのSBの初戦がかっぱさんでテンションマァーックスでした!

ミラーもあり得ると思ったのでバイブルで助かりました(^^)…周りがガンスリ練習期間だと思ったので(笑)

また対戦してね~(^-^)/

Re: from 粉砕かっぱ

>>もげちさん

サルトベ…!
これはちょっと今考えてるデッキを考え直す必要がありますな…。

ツクシンモアさんは……そのまま休んでいただいて結構であります!

Re: from 粉砕かっぱ

>>ヤムチャさん

まさか初戦で当たるとはって感じですが、非常に楽しかったです!

ミラーは完全に想定外だったでありますよ…。
バイブルの方だったら勝てたやもしれませんからね!

またお時間に余裕が出来てきたら、是非対戦をお願いします!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/636-b3514759