いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

魔銃ヴェスパー「俺の時代」 メイン 時代の流れに付いていけない

眠気パンデミック[バトスピ:雑記]

おはようございます、粉砕かっぱです。

最近マジで洒落にならんほど眠い。
フェイズ6目前ですよ、目前。

先日は仕事から帰宅後、即睡眠、起きたら仕事行かないとマズイ時間だったというね。
単純に寝すぎ。

「起きる意思」ってのを持たないで寝ると、ひたすら沈黙状態になると思われる。


ま、そんなことは置いておいて。


はにかみハンデスデッキ、取り合えず組んだ。
ベンケイさんの数が足らないのはご愛嬌。

うーん……起動しだすのが遅い気がするんですよね。

遅いけどやるしかない、やらねばやられる。


はにかみハンデスデッキは、グレちゃんの裏スリを使用。


長々とほったらかしにしておいたIVY0048-next-デッキもサクッと組んだ。
セイリュービの畜生を永久追放した枠には、何か適当に入れた。

ウスバカゲロウを入れようと思ったけれど、
余ってなかったので入れなかった。

IVY0048-next-デッキは割りと真面目に畜生なデッキになってるような気がする。

ストアタ3枚入れたかったけど、余ってないから1枚だけにした。
勝手に究極1枚指定である。


IVY0048-next-デッキは、名の通りアイヴィーちゃんの裏スリを使用。


にっこにっこにービートにデッキの大半を奪われた、
チャールちゃんの裏スリデッキ。

どうしたものかなーと辿り着いた先が、<戯狩>を適当にぶち込む作戦。
ヌエ吉を3枚入れてワンチャンワンキルしたいという欲望も入れた。

マジックでどうこうすることはあまり考えずに、
とにかくスピリットで殴るという脳筋デッキに至ったのであります。

先述したけど、チャールちゃんの裏スリを使用。




裏スリなので、SBで使えないんですけどね。
完全にフリー専用デッキ。



今度発売するVJを早く買いたい。

新弾の情報もあれだけど、付録の<武装>スピリットがカッコいいから欲しい。
こういうのでいいんだよ、こういうので。

今のところ、新弾で一番気になっているのは「剣星メサイア・ドラゴン」。
イラストが滅茶苦茶カッコいいうえ、効果がシンプルかつ派手。

ちょっとこんなの出されたらデッキを組むしかないじゃないですかー。



関東CSの2日目、日曜日ですよね。

よくよく考えたら4月からシフトの都合上休日が日曜から土曜に移ってる、
故にその日は仕事っていうね。

おぉ~っふ。

買い物済ませてぶらぶらしたあとSBに行ってまったり遊ぶかなーって思ってたけど、直帰せざるを得ないじゃないの。

参ったなー。
ふむん、行けるだけでありがたいと思うことにしますか。



剣刃編第4弾は何箱買おうかな。
メサイア殿が揃わなかったら、速攻シングルで集めなければなるまいよ。

分身:2】ってのも気になるところだし、がっつり買っちゃってもいいかも。


それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from イカロス

ネタバレですので知りたくなかったら見ないでください。














分身の効果ですが、分身2の効果を持つスピリット召喚時にデッキから二枚ドローし、そのカードを裏のまま置く。そのカードはアタックもブロックも出来ます。しかし本体のカードが手札やデッキに戻るとき分身も戻ります。

Re: from 粉砕かっぱ

>>イカロスさん

某店長さんのブログに載っていた効果と若干違いますね……。

確定した情報が出るまで、特筆しないようにします!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/638-44d21152