いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

VJ6月号 メイン 眠気パンデミック

魔銃ヴェスパー「俺の時代」[バトスピ:雑記]

こんばんは、粉砕かっぱです。

新弾について色々な方が記事を書いていらっしゃいますが、
魔銃ヴェスパーさんの時代が来たかもしれないのですよ。

皇ザンバヴェスパーで大量のコアをボッシュートしたりして使って来たのは既知かと思います。


白いグリフォンが【連鎖:】を使ってコアシュするので、魔銃装備したい。
骨飛行機と合体して確定除去するのもいいかもしれない。
メサイア殿は【合体アタック時効果】を2連発するので、魔銃装備したい。

もしかしたら、他にも面白いスピリットが居てそんな奴らに魔銃を装備させたくなるかもしれない。


枠があれば、ソードールちゃんと併用しちゃっても……。



ふぅむ、新弾が待ち遠しいですな。
5月下旬か……。
予約するのは5月に入ってからでいいや。


話を変えよう。


最近、四苦八苦しているハンデスデッキ。

ハンデス出来るのは、エメハンみたいな白だけじゃなくもイケル。


と言っても、のハンデスはハンデスと言うより手札枚数制限すんべって感じなのでちと違う。


よって、で組む。

そんな訳で今は色のハンデスデッキを考え中。


ハンデスエースは、ズ・ガイン先輩とアンデルにゃん。

補佐的な役としてディーシャちゃんも入れるぞ。


アンデルにゃんの効果を何度も何度も使った方が、目まぐるしくて面白そう。
よって、必殺破壊人としてモルドレッド氏にも参戦願いたい。
当然、スケープゴートも入れるべし。


おぉ、どんどん輪郭というかなんというかが形作られていきますな!!
軽減とか度外視して無理矢理オルフェの兄ちゃんも入れたくなってきますな!!!


アンデルにゃんを使うので、
リローヴデッキを解体して再構築するとしますか。

はにかみハンデスとは全く違った構築になるが、ハンデスデッキなのに変わりは無い。

兎にも角にも、仕事から帰ってリローヴデッキを見なければ。
ぶっちゃけどんな感じに組んでたか忘れてるというね。


んん!!
それでは、デッキアウト


from ゴトー

ハンデス面白いですよね!
いかんせんコントロールデッキの部類なため勝ち筋がないのが大きな欠点ですが...

Re: from 粉砕かっぱ

>>ゴトーさん

組み始めると、かなり際どい楽しさがありますね。

勝ち筋は「ない」わけじゃなく、攻め時を誤らなければ勝てると思いますよ。
まぁ僕には未だに攻め時ってのが分らないんですが(白目

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/639-cb665f86