いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

クワガ・ラブナ「あ、あの……」 メイン これぞ、ケーニッヒの力

ハンデスデッキのはずが[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

6月のCSにおけるガンスリ、山ばっかデッキで出ようかと計画中。
知り合いの面々からは、やめておけの嵐ですが。

午前で買い物とボール投げとかで封印されし神剣を3枚手に入れたら、
ちょうどお昼ぐらいになるであろうと思われるのでね。

正直、勝つ気が毛頭無いので出ない方がマシな気がするけどね。
せっかくだし、ちょっと遊びたい。



ま、その話は置いておいてSBレポ。

敗北の記録をひたすら綴っていくぜ。



参加人数:20人くらい

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:パープルハンデス



1戦目:男の子 使用デッキ:なんか色々入ったデッキ

見かけない子だったけれど、前からやってる?のかな??


かっぱ、灼熱を配置してドロー加速。
男の子はクワガーさんを出してきてアタック。

クワガーさんは残しておくと面倒くさいので、早めに除去。

こちとら必至で軽減を増やそうとするものの、
ペンドラフェニキャの情け容赦の無い除去を食らい更地に。


そんなこんなしてたら、蜂王さん降臨。
ついでにコノハガニンまで合体。


あー、このターンで負けちゃうなー。

と、思ったらワンパンだけ食らって男の子はターンエンド。


かっぱ、ドローで摩天楼をゲット。
配置してドローしたのがアンデルにゃん。

アンデルにゃんにケファレ合体して、回復状態の蜂王さんに突っ込む。


倒したったで……。


しかし、この時点でかっぱのハンドは0枚

ハンデスをするのが目的のデッキのはずなのに、
気付けば自分のハンドが無かったでござる。


どういうことだってばよ。


返しのターン。

男の子はブレイヴをズラッと並べて、アタック。
かっぱは防御する手段が無いので全てライフで受ける。



結果:負け



あまりに負けるのが当たり前になってきているので、
初戦敗退しないと不安になってくる。


その後、フリーで遊ぶ。

初めて会う男の子からフリーをお願いされる。
どこから来た話なのか知らないけれど、かっぱのことを強いと聞いたらしい。

その話、間違いなんで。

しかし、仲の良い少年が「真面目にやると結構強いかもよ」と横入れ。
それを聞いた男の子は真に受けたらしく、「真面目にお願いします」とのこと。

いつでも真面目にやってるんだけどなぁ……。


男の子はロードラ軍団デッキ。
かっぱは、アッードルファスデッキ。

男の子はひたすらライブレドス・モンキでアタックしてくる。
それをライフで受けたりしながらやりすごす。

巨人小隊柱岩の効果で地道にデッキ破壊を続け、ファイナルターン。

ハイドランディアで小型復活後、オリオンパワーでオラオラ。
柱岩Lv2の効果も加わり、3【強化】くらいのデッキ破壊加速。

体感的に男の子のデッキは40枚以上で構築されていると感じた。
2体目のアタックがライフに通った時点で、デッキアウト完了。


仲の良いお兄さんたちからは、子ども相手にデッキ破壊とかえげつないねーとか何とか言われた気がする。

そんなこと言われてもどうすりゃいいのよさ!



山ばっかデッキを使ったものの、ネタが通じない人は説明しても通じない。
これはとても悲しい。

ガンスリでも似たような結果になりそうだけど、ね。



自分で言うのもなんだけれどこの山ばっかデッキは、
そこそこ長いバトスピ暦の中でも究極のデッキの1つ。

山ばっかデッキを組み終えた時、
俺って天才かもしれないと勘違いするレベル。

かっぱが誇る究極のデッキには、西遊記デッキも含まれるぞ。
もうね、マジで完成度高い。と思う。


そして、この2つのデッキは手持ちのデッキの中でも最高に弱い

そこがまた愛くるしい。



というわけで、ガンスリで不幸にもかっぱと当たった方はご容赦を。

勝ち星1個で勘弁してください。



剣刃編第4弾。
個人的には、スゴイ当たりの弾なので6箱くらい買うかもしれない勢い。

あと1ヶ月、待ち遠しいなぁ……。


それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

from イカロス

僕はガンスリでヤマバッカと戦いたいです。

Re: from 粉砕かっぱ

>>イカロスさん

もし当たったら間違いなく勝ち星をプレゼント出来ますよ(ニコッ

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/642-964976b8