いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

だぶるお メイン つ、ついに来たぞ

参考にした結果がコレだよ[バトスピ:デッキ]

おはようございます、粉砕かっぱです。



niko_gesu_2s.jpg

素晴らしいな、町長エディションデッキ!


ってことで、2コスビートなるものを今まで組んだことが無かったので参考に組んだのである。


それがこちら。


にっこにっこにービート ←クリックで一発チェック


スピリット 25枚

3 [2/1] 猫娘アニー <想獣>

3 [2/1] マルティウサギ <想獣>

3 [2/1] カメロンパン <菓族>

3 [2/1] キカザール <想獣>

2 [2/1] 喜劇王ペンタン <歌鳥・漂精>

3 [2/1] 天使クレイオ <天霊>

2 [2/2] ボジャノーイ <想獣>

3 [2/2] ミザール <想獣>

3 [2/2] ミノガメン <想獣>

ブレイヴ 3枚

3 [2/0] ハイドランディア <楽族>

ネクサス 3枚

3 [4/2] 夢中漂う桃幻郷

マジック 9枚

1 [3/1] メロディアスハープ

1 [3/2] スティールハート

2 [4/2] ライフドリーム

1 [4/2] アルカイックスマイル

1 [4/3] ウィングブーツ

2 [5/3] ローヤルバイブル

1 [7/4] パニックヴォイス


合計40枚。



驚愕の町長エディションと30枚くらい同じ構築である。
まるっきり同じだと面白くないので、残り10枚くらいで味を出すことに。


取り合えず、行ったことはバーストを全廃すること。

kumamon_kao_s.jpg<バースト、好きじゃないモン!

ってね。
代弁者は、我が故郷のゆるキャラくまモン氏でした。



組み上げた結果、
強いデッキのはずなのに何か弱いという不思議なデッキになった。




niconiconi-.jpg
流石はにっこにっこにーの提供者、矢澤にこ氏である(?)。



因みに、先日使った時はバイブルではなくポーションでした。



更に因みにな話をすると、
かっぱの周りの方々はみんなターザンを入れてた。

強いですものねー、ターザン



兎にも角にも、かっぱはこんな感じに組んじゃいました。

メタとぶつかったら諦めます。



それでは、デッキアウト


おはようございますm(_ _)m from FULL

自分の友達はよくパペットストリングからのアルカナマスターオズで相手を更地にしてました。自分はそれに慣れすぎて2コスビートはパペスト→オズが来るんじゃないかと常に警戒してますw

Re: おはようございますm(_ _)m from 粉砕かっぱ

>>FULLさん

ワンカラー戦だとマスターオズはかなり強いと思うので、導入しようと考えてます。

まぁ、マスターオズはビックリ箱的なスピリットですからね……。

喜劇王! from 西部劇

はじめまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
パニックボイスの採用はなかなか面白いですね。相手アタックでシーマクリークとかをうっかり潰しちゃうとか…

そこで質問なんですが、このデッキでは何故アルカイックスマイルと喜劇王ペンタンを採用しているのですか?
お答え頂ければ幸いです。


長文失礼しました。

Re: 喜劇王! from 粉砕かっぱ

>>西部劇さん

ありがとうございます!
変なブログですが、今後もよろしくどうぞ!

選んだ理由に関しては、偏見と尊重の念を込めて。

アルカイックスマイル
→にっこにっこにースマイル

喜劇王ペンタン
→矢澤にこ氏はラブライブ!!における喜劇王

こんなしょうもない理由です。


ぶっちゃけ、パニックヴォイスも矢澤にこ氏が音痴らしいということを真に受けて入れてますぅ……。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/645-7c9a214e