いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

そうだ メイン 気になります!

俺に力を貸せ!ガンd……ペガs……ガ[バトスピ:バトル]

bana-ji_uwaa_s.jpg
ガンダァーム!!


おはようございます、粉砕かっぱです。

台詞は改竄余裕です。ごめんよ、バナージ。



そんな訳で、セブンソードデッキで遊んできたよ。

土日併せてレポを書いていくので、長くなるのでお察しを。



土曜日。


参加人数:6人(めっちゃ少ない)

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:セブンソード


1戦目:男の子 使用デッキ:色々入ったデッキ

初手に、札幌さんを確認。重い。

男の子、双翼ドロー後バーストセット。
かっぱは、GNドライヴ配置してターンエンド。

男の子更にドローを加速。
が、一向にスピリットは出してこない。


なので、GNドライヴ起動後白北斗降臨からの深淵剣ブレイヴ。
バーストをセットして、殴らせていただきまぁ~す。

ライフが減ったらヤマトが顔を出したので、
深淵剣の効果を説明してお帰り願う。


男の子、最後までバーストを張り替えるということをしなかった。
そんなにヤマトが好きなのか。


その後なんやかんやで、札幌さんも無事降臨。

途中で引いたウスバカゲロウを合体させて凶悪なの二刀流で攻める。
強くてカッコいい……(恍惚)。

まぁ、ブロックはされてしまうのでウスバカゲロウ効果でじわじわライフを削る。


ファイナルターン。

かっぱのフィールドには、ダブルブレイヴ状態の札幌ブレイドラ
ネクサスは、GNドライヴと強襲用コンテナがそれぞれ1つずつ配置。

男の子のフィールドには、ペンドラ合体のバラガンさんだけが居る。


かっぱの手札には居るんだぜ……ペガシオーネ・カスタムがよぉぉぉぉ!


bana-ji_nirami_s.jpg
ガンダム!!俺に力を貸せ!!


\デケデン デッデデデン デケデン デッデデデン デケデン デッデデデデー/

\アーアアー アーアアー アーアアー アーアアー/


いやー鳴り響いたね、脳内で。完璧に。
もはや、OOなのかWなのかUCなのかさっぱり分からんですが、
ごちゃごちゃです。


ペガシオーネ・カスタムの『召喚時効果』により、ブレイドラを爆破!
これにより、相手のバラガンをバウンス!!

最後の締めはブレイヴマイスター札幌が、
残ったペンドラを焼き払いつつライフを削りきった。



結果:勝ち




2戦目:少年 使用デッキ:

毎度お馴染みの店長さんの息子さんである。
お馴染み過ぎてお互いフリーモードである。

かっぱ、初手に札幌さんが2枚来ているのを確認。

ちょ……。


ぬおー、じゃんじゃんバリバリ攻めるぜー!!

と思ったら、バーストアシュライガーでサクッと返り討ちに遭う事2回。
全く学習しない。

GNドライヴや強襲用コンテナを配置するも、即除去してくる。

ほげぇ。


アシュライガー1体は処理できたけど、2体目が処理できずに押し負け。



結果:負け



何だかんだで、やりたい放題出来た気がするので良しとしよう。


その後、強い少年や仲の良いお兄さんにこのデッキを貸して遊んでもらう。
どういうことなのか、回り方が全然違う。

強い少年はやたらガンダムを引いていたような気がするし、
仲の良いお兄さんは剣ばっかり引いていた気がする。

共通しているのは、負け越してしまうこと。

ぬぅぉぉお、弱いデッキですまない!!!



それから、アハト氏にZ/Xを教えてもらって遊んだりした。

普段どれだけ頭を使っていないかがハッキリ分かるぜ、Z/Xは。
かっぱは、あんぽんたんなので上手い具合にプレイを進めることが出来なかった。

個人的な感覚では、Z/Xは面白い。
ヴァンガードよりも面白いと思う。

が、思っていた以上にお値段が張るのでお財布事情的に厳しいであります。



帰宅後、ちょっと時間に余裕があったのでスカイプ入ったら謎エラーで即停止。
アップデートしてみるものの、謎エラーが止まったわけでなし。

話しかけてくれた方には申し訳ないですが、謎エラーの対処してたら寝落ちしてました……。
すみませぬぅ。




日曜日。



参加人数:20人未満(多分)

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:セブンソード



1戦目:お母様 使用デッキ:つ、つよいカードテンコ盛りデッキ

お子さんと参加しに来られた様子。
始めたばかりらしいので、逐一レクチャーモードに入る準備をして開始。

かっぱ、初手に札幌さんを確認。ぬぉぉぉ!


トップドローで、アルマジトカゲを引いたのでLv3で召喚。

お母様、バーストをセットしカグヅチを召喚。
アタックしてきたので、ブロックして撃退。

GNドライヴ配置。
カメレオプス降臨、この時点で内心ビクビクし始める。
カメレオプスがアタックしてきたので、ライフで受ける。

ブレイドラを召喚する。ありったけのコアをスピリットに乗せてエンド。
お母様、バルガンナーとメガバイソンを召喚してアタックはなし。


ちょーっとそのブレイヴ群は残しておけないから、早めに除去したい。
なので、札幌を降臨させる。

メガバイソンから指定アタック、ブロック後にバーニングサン(不足コストはブレイドラから)。
ミッドナイト・サンを直接ブレイヴさせて回復。
追撃でバルガンナーも破壊。


何度か攻められるものの、エターナルディフェンスによって札幌が疲労ブロッカーになり気合で守る。


それ以降、バーストでウシワカ出てきたりアシュライガーが直接出てきたりしたけれど凌ぐ。

最後に輝剣を引いたけれど、ダブルブレイヴをするまでもない状況だったのでミッサン札幌で〆。



結果:勝ち



今回はお母様が初心者だから勝てたのですが、初期手札的にもその後の展開的にも慣れた人がやっていたら惨敗も惨敗な結果になっていたと思います。

最初のカグヅチでアタックせずに、1T待ってバルガンをブレイヴすべきだった。
それだけで、こちらは蹂躙されてしまうので。



2戦目:男の子 使用デッキ:皇マ・グー

このデッキを使う時の楽しみである、初手確認。
今回はどんなかなー?



札幌、サンク大先生、GNドライヴ、ガンダム




uhyooo.jpg





勝負が決まる寸前、男の子のフィールドにはカグヅチ皇マ・グー×2という鬼畜具合。

一方こちらは、せめてドヤ顔したいという理由で召喚したガンダム1体。
コアは3個。
ペンドラでコアシュコアシュコアシュー!されて機能停止。






結果:負け★




何が一番驚いたかって、初手に札幌さんが来る確率が凄まじいってことですよ。
マジでちょっと来過ぎ。

その後、フリーで秘伝奥義バーストキャンセルデッキなどで遊ぶ。
バーストキャンセルデッキを使うと、やたら深淵剣ばっかり引く事案が発生。


仲の良い男の子にGロロデッキを貸して、こちらはほちゃーデッキで遊ぶ。
何度も何度も大量な流星アタックをかわしつつ耐える、が。

色が6色揃ってしまい、Gロロが起動。

究極のじゃんけんバトルの勃発。


どうにかこうにかブロッカーよりも多く展開出来たので、辛勝出来た。

う~ん……思っていたよりもめっちゃ面白いなぁ!




セブンソード、個人的には事故も併せて楽しいデッキに出来た気がする。

あとは、トワイライト・ファンタジアさえ来れば……。



仲の良い少年が来月からのワンカラー戦にかっぱのにっこにこにービートで出たいというので、レンタル。

頑張ってくれたまえ。

かっぱはワンカラー戦に出る気が今のところ無いので、
やる気のある人に回してもらった方がデッキも応えるでしょ。


因みに言うなら、ワーガルルモンも欲しいとは思わないのでSBで優勝するつもりもない。


目下の目標は、山ばっかデッキを越えるデッキを組むこと。

自分で言うのもなんだけど、やっぱ山ばっかデッキは究極に近い。



それでは、デッキアウト


いかがでしょうか? from FULL

セブンソード、面白そうですねー。自分は剣事故防止の為にクヴェルドウールヴを推薦します!上手くいけば後攻1ターン目で輝剣で相手を更地に出来ますよ?w(ゲス顔)

初めまして from 蟷螂ジョー

初めまして、蟷螂ジョーという者です。よくブログ拝見させていただいております。
バトスピ始めた理由がかっぱさんと同じでビックリしました。お気に入りのカードはリブラです。どんなデッキでもリブラをとりあえず1枚入れてしまう癖がありますw
札幌はやっぱり弾さんみたいに使いたいですね!ダブルソードブレイヴするならメイルシュトロムなんかもおススメです。大銀河や聖域があればバーニングサン込で3回アタック出来ますからね!
長文失礼しましたm(_ _)m

from イカロス

かっぱさん
ショップバトルお疲れ様でした。
山ばっかデッキは、究極レベルですね。個人的にはクロークとリュウビを三枚入れた蜂シードラと同じレベルです。

from silverray

大会お疲れ様です。
なるほど、今回は見た目や名前でなく、効果重視のセブンソードでしたかw
やっぱりダブルブレイヴはカッコいいですよねぇ^^
セブンソードにどんなブレイヴの組み合わせがあるのか、公開を楽しみにしています^^

Re: いかがでしょうか? from 粉砕かっぱ

>>FULLさん

オススメされておいてアレなんですが、すでにウールヴは入ってるんです……。
すみませぬ……。

Re: 初めまして from 粉砕かっぱ

>>蟷螂ジョーさん

初めまして!
変なブログですが、どうぞ暇つぶしにお使いください!!

メイルは、何分セブンソードというくらいなので枠が厳しかったので入れなかったのであります……。

Re: from 粉砕かっぱ

>>イカロスさん

究極のベクトルが全然違うので、何と言ったら良いのやら……。

それに個人的には、インビジ3枚とリュービ3枚入れた蜂シードラデッキが究極とは思えないのであります。

Re: from 粉砕かっぱ

>>silverrayさん

効果重視というか、セブンソードはソードブレイブを7本っていう安直なネーミングなんですけどね。

時間を見つけてレシピは載せると思いますので、気長にお待ちください~。

さすがだぜ! from FULL

なんとすでにご承知済みとは!さすがかっぱさん!俺たちに出来ねえことを平然とやってのける、そこに痺れるあこがれるぅ!

Re: さすがだぜ! from 粉砕かっぱ

>>FULLさん

そのためのバースト解禁ですからね~やむを得んのですよ!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/648-8c6db861