いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

セブンソード メイン そうだ

最強ジャンプ6月号[バトスピ:雑記]

こんにちは、粉砕かっぱです。

近くのコンビニに最強ジャンプが置いてあるのでサクッと購入。
更に、散髪も完了。


ってなわけで、最強ジャンプに載っていた新カードについてちらほらと思ったことを書いていきます。


独断と偏見余裕なので、深く考えないでね。



光牙鳳凰レックウマル

分身:2】こいつはぁ、グレートな能力ですよ。
実に面白い。デッキを組みたくなるほどに。

BPやLvのコア効率も良い感じ。

パラレル版もあるみたい。

いやぁ、欲しいですよ、レックウマル
我がバードウォッチングデッキには無条件で入るし、メインで別のデッキを組んでも良い。



疾風の双刃カムイ・ハヤテ

かっぱの好みど真ん中コースである、スワロー型のソードブレイヴ。
クロノクロスを思い出すぜ……。

今までのソードブレイヴと違って、合体条件がコスト6以上になってる。
ま、シシグイさんがハブられて悲しいけど、の【強化】は強いから仕方ないね。

合体アタック時効果で、相手のスピリットを3体以上疲労させたら回復する。

トワイライト・ファンタジアに比べれば可愛いものだけど、それでも強い。


カッコいいから問答無用で集めないとね。



ジョーニン・トンビ

Lv1から【強化】を持ち、更に破壊時に【分身:1】を生み出す。

動きが渋くてカッコいい。

とても素敵だと思います。こういうの、好き。



光牙の忍び里

Lv1、2、『お互いのアタックステップ』に<爪鳥>と【分身】がBP+2000される。
忍びの隠れ里と組み合わせれば、攻防隙が減らせる。
割られやすいのは、お察し。

Lv2、『お互いのアタックステップ』に【分身】が居る間<爪鳥>は相手のスピリットとネクサスの効果を受けない。
が効かなくなるなんて、強いぞー。多分。

後で書くけど、の超メタから守る大事な手段。



シャイニングシャドウ

相手を1体疲労させてから、レックウマルが居る時に再び【分身:2】を起動。
レックウマル専用カード。

だが、それが良い……。



ハーピーガール

脇と横乳が実にエクスタシーなMレア。

クー・シーっぽいけど、アンブロカッブルに併せた【連鎖】で焼きを行える。

の軽減シンボルを1つ持っているので、タッチでに入れてフィニッシュを決めたり出来るかも。

何分イラストアドが非常に高いうえ効果も強いので、頑張って集めたい。



剣星竜スターダスト・キャリバーン

合体アタック時効果が特殊で面白い。
相手の合体スピリットのブレイヴのBP補正を無くして、BP4000以下を焼ける。

てか、合体条件コスト4以上なのか……ちょっと緩い気がするぞ……。



ジェネレートファイア

BP3000以下の相手のスピリットを全て破壊、破壊したスピリットの数だけコストを支払ったことにする。

……。

多分、このマジックを入れる隙は無い気がする。
それこそ、天空寺院で間に合うと思うので。




ミイラ・ファント

おぉ……の軽減シンボルがついておるぞ!

召喚時ドローが出来たら万々歳で、【連鎖】が成功したら小躍りしよう。




魔王バロール

バトスピ至上3体目となる
『魔王』スピリットキタ━(゚∀゚)━!


これで『魔皇』スピリットと数が同じになったぞ。

効果もサイズもとにかくデカくて派手。
それに、上手くいけば非常に強力なロックを仕掛けることが出来る。

Lv2以降になれば、疲労した相手のスピリットを破壊することで2枚ドローする。


これや、こういうのを待っていたんや。

今持っているキュアデッキにバロール氏を入れて、『KINGS』デッキにverUPさせよう。


こういうの大好き。



スカル・ガルダ

召喚時に1ドロー。
合体したら、BP+4000の補正が入る上シンボル付き。

何かもう、シンプルに強い




戦術機神コナン・バウル

森下直親さんのイラストっていうだけで、めっちゃアドな気がする。

Lv1から【重装甲://白】を持つ。
正直なところ、を持っていて欲しかった。

効果は、守りのことばかり。
ってことは、そうディアリーン氏を組み合わせるべきスピリット。

この2体が居れば、割と鉄壁防御になれる気がする……。




聖天使エトワール

回復したスピリットに対するメタとアタック時にBP-3000する。

FTがマジであざといね。

「あたしのこと、忘れたってゆーの……?
あたしの大切なものあげたのにぃ!」


大きいお友達であればあるほど、アカン方向へ考えが進む。




ライフレボリューション

メインで、ライフにボイドからコア1個を置ける。
この効果はターンに1回だけ。
連鎖】でサジッタフレイムのBP5000以下まで焼きが出来る。

【重装甲:】などで焼けなくても、【重装甲:】が無ければ焼かれる。

一方的にアドを取ってくるマジック。
一方的過ぎるが、Rマジックなのでご勘弁。




海皇子イオン

ショタ。

召喚時に手札のスピリット/ブレイヴカードを相手に見せることで、同じコストの相手のスピリットを破壊。

だが、本領はLv2からの常時効果

イオン以外のコスト6/7のスピリットすべての効果は発揮されない。


……んんwww

それでいて、イオン君はUCというね。
やば過ぎ。




海皇帝アイヴァン

超イケメン。

常時効果、お互いの合体スピリットのコストを0にする。

この効果とイオン君の効果を組み合わせれば、
非常に厄介なことこの上ないはず。


バトル時に、コスト3/4の相手のスピリットを破壊する。

常時効果を考えれば、コスト3/4が基の合体スピリットも破壊可能。


Lv2以降になれば、『お互いのアタックステップ』にコスト6/7のスピリットすべてバトル不能に出来る。


圧倒的なロック力。何というMレア……。

イオン君とアイヴァン君が居れば、【装甲/重装甲:】などが無い限り相手の大型の殆どを死滅させることが出来る。


上手い具合に早く出すことが出来れば、もう何も怖くない。


超欲しい。





アビスブレイク

フラッシュ専用マジック。
しかし、効果は非常に強力。

コスト4以下のスピリットを破壊、【連鎖:白】で相手のバーストを破壊。


このシンプルかつ堅実な強さ、素晴らしい。





長々と書いてきました、ここまで読んでくださりお疲れ様です。



かっぱは、今のところ6箱予約しているのですが。

正直、もっと買おうと思う。


どの色も欲しいカードがあり過ぎ。




多々買うのは今しかない。

シングル購入すればよかろうって意見もあるとは思うが、
ヤイバ兄貴のミッサンや渚のトリスタのことを考えると箱買いしか道がない。

今度のSBに行く時、予約してくるか。


ちょっとマジで1ダースくらい買うかもしれぬ……。



それでは、デッキアウト


from 蟷螂ジョー

海皇コンビいいですよね!
今の主力級をメタれますからね。もう集めるしかないですね♪

やっぱり青はメタる事を強いられているんですね・・・。

from ななし

新弾、なかなか良いカードがそろってますよねー
真面目にダース買いが必要かもですね

from もののけ

自分も今回は今まで以上に買う量を増やさざるをえなそうです。いいカードが多すぎますね
とりあえずレックウマルに一目惚れしましたw

Re: from 粉砕かっぱ

>>蟷螂ジョーさん

超ロックは非常に強力だと思いますが、コスト5帯に強スピリットの多い紫には要注意です。
ディアリーンとコナンのコンビにも注意が必要だと思います。

青は昔からメタを続けてきた色ですからね。
むしろ、らしくなってきた、と言えるかもしれませんぜ。

Re: from 粉砕かっぱ

>>ななしさん

情報解禁されて判明するカードがどれもこれも面白いのばかりですからね。

バトスピ始まって以来かもしれない、こんなに多々買いをしたいと思ったのは……。

Re: from 粉砕かっぱ

>>もののけさん

剣刃編第4弾はかなり良い弾になりそうですね、マジで。

レックウマルに一目惚れしたのならデッキを組むしかないですな!

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/650-d2606c49