いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

悪化の一途を辿るヘボプレイング メイン セブンソード

シシグイのダイレクトマーケティングラジオ[バトスピ:雑記]

シシグイの気持ちになるですよ……。




――
―――


シシグイ
「ラジオの前の皆、おはこんにちこんばんは!
 <爪鳥>のいぶし銀シシグイです」

「剣刃編第4弾:暗黒刃翼の発売を前だからこそ、
 私のダイレクトマーケティングを敢行するのであります」

「私はサポート特化型のスピリット故に、ハズレア呼ばわりされる日々」

「そんな輩に怒りの鉄槌を振り下ろしたい気持ちを抑え、今日まで頑張ってきました」

「周知かとは思いますが、改めて私の魅力を知らしめて行く所存であります」


「まずは、私自身のイラストについて」

鳥武神シシグイ_s

\デデン/

「武神の名に恥じぬ立派な鎧を身に着けております。カッコいいでしょ?」

「そして、その鎧の色故にカードの上枠がほぼ黒。一目で分かるでしょ?」

「全面に渡る集中線も、私に勢いを与えてくれる重要なファクターであります」


「まぁ、地味とかそんな意見も稀に聞きますけどね。聞き流します、全力で」



「お次は、私の各能力について。それぞれwikiより参照させて頂きます」


5(2)/緑/爪鳥
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <5>Lv3 9000

\デデン/

「コアが2個ずつ増えることによりLvが上がり、BPも2000ずつ上がっていく」

「美しいでしょう……? え、コストが重い?」

「私自身も、あと1個軽減が欲しかったのでありますが……」

「私の圧倒的サポートスペックに恐れをなした公式が2個しか付けてくれなかったんですぅ、んふふふ」

「多分ね」


Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、そのスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を疲労させる。

\デデン/

「私のサポート能力の醍醐味であるこの能力、実に素晴らしいでしょう?」

「何と私が居れば、<爪鳥>すべてがアタック時に己がBP以下のスピリットを疲労させることが出来る!」

「しかも、【強化】に対応している! すばらっ! すばらっ!!」

「だけど、疲労ブロッカーや高BPのスピリットを疲労させることは出来ない……」

「そこで私の第2のサポート能力が活きてくるのであります」


Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリット1体につき、自分の緑のスピリットすべてをBP+1000する。

\デデン/

「疲労させることが出来ないなら、物理で殴ればいいんです」

「<爪鳥>の数だけ、自分ののスピリットがパワーアップ。
 勿論、私自身もパワーアップ」

「仲間が増えれば増えるほど、強くなる。何という絆パワー……」

「あまりに素晴らしくてちょっと視界がぼやけてしまいます」


Lv3『自分のエンドステップ』
系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてを回復させる。

\デデン/

「最大レベルになれば、仲間を回復させる事だって出来る!」

「と言いましても、忍びの隠れ里の方が使い勝手が良いと思うのであります」

「自分で言うのも何なのですが、この能力は無いよりもあった方がいいって感じです」



「仲間を思う気持ちの高さ(レベル)に比例して増えるサポート能力……」

「美しいでしょ? こんなにサポート出来るなんて、スゴイでしょ?」

カトレアのお嬢さんでも私のサポートを防ぐことが出来ないんです、スゴイでしょ?」


レックウマル殿の【分身】能力と光牙の忍び里を組み合わせれば、
 私の能力は更なる飛躍を見せること間違いなし!!」

「仲間たちのBPがドンドン跳ね上がっていくのであります!」

「そして、BPが上がれば上がるほど……!!!!!」


 (∩・`∋・))  
_/_ミつ_____ミつ バンバンバンバンッ!!!




「……失礼しました。ちょっと昂ぶってしまいました」


「さてさて、リスナーの方々からありがたいメッセージを頂いております」

「えー、ラジオネーム『フォンニード大好き』さんから!」


ビリッ


「えー、次の方はラジオネーム『ソウソーは何で<爪鳥>じゃないの?』さんから!」

シシグイさんはどうしてXレアなんですか?』


「えっ、ひどくない?」

「私がどんだけサポート能力があるか、聞いてました? 『ソウ(ry』さん!」

「誰が何と言おうと、私は立派なXレアです。決してハズレアじゃありません」

「こういっちゃ何ですが、ペガワ……ペガサロスさんの方がよっぽどだと思います!!」



「はい、それでは次の方。ラジオネーム『シシグイ大好き』さんから!
 ありがとう!」

『パックからもタワーからも出てこないで下さい』


「んふっ」

クシャポイ





「ラジオの前の皆に、私の魅力は伝わったかな?」

レックウマル殿の隣には是非、私を置いて欲しい!」

「きっと力になれるはずであります!!」


「私を使いもしないで評価をするのはやめてくれよ!」

「って、ペガサロスさんに対して同じことしちゃったけど」


「要するに、私を使え、私の夢を見るほどに」


「それでは、お時間となりましたのでまたいつか!」



―――
――

















lain_father_s.jpg

これだけ言えば、きっと今日のSBでシシグイさんを見れるに違いない!

推しまくったけど、(・(ェ)・)デッキ:改を使うぜ!!!!

スポンサーサイト

from かに

こんばんは
うちの行き着けのSBではシシグイデッキ使用者も居ますよ(==;)
ケンゴーキジやシシグイやビャッコウ・ハヤトなど並べて、
しまいにはガルードが出てくる始末ですが(==;)
疲労に加えデッキ破壊までしてくるので結構強いです

from 音羽

ラジオネーム『ケンゴーキジの【強化】に1コア足りない』


 シシグイさん、おはこんにちこんばんわ。いつもラジオ楽しみにしております。
 前回のゲストのディラノスさんとのカラミは最高でした。特にフォン・ニードさんをこきおろす軽妙な喋りは聞いててシビれましたよ。
 では、さっそく質問なんですが、暗黒翼刃ではシシグイさんと非常に相性のいいソードブレイヴ「カムイ・ハヤテ」が登場するそうです。ところが、噂ではコスト6以上でないと合体できないとか。そこで疑問に思ったのですが、シシグイさんのコストっていくつでしたっけ?

from もののけ

シシグイ使いここにいますよ(;_;)
シシグイもペガサロスさんも大好きな自分にとってこれはあまりに心に刺さる…(つд`)

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

シシグイの強さに気付いているとは、その方はやり手ですな。

だが、ガルードを使うのは気に入らぬ……。

Re: from 粉砕かっぱ

>>音羽さん

クシャポイ

Re: from 粉砕かっぱ

>>もののけさん

シシグイの魅力を知っていましたか…流石ですね。

ペガサロスはアンズールコースを免れないかもしれないぃぃぃ。

ハズレアだと?? from シシグイ愛

シシグイに惚れて何パックも購入しそれでもあたらずワザワザシングル買いしたほどですがなにか

フレーバーテキストに運命を感じた僕のあだ名はヤナギですぞ(`・ω・´)

Re: ハズレアだと?? from 粉砕かっぱ

>>シシグイ愛さん

僕はシシグイさんをハズレアとは思っていないので、
そこは勘違いしないで頂きたい……。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/652-4b9429c5