いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

自分で組んだ癖に メイン シシグイのダイレクトマーケティングラジオ

悪化の一途を辿るヘボプレイング[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

土曜日と日曜日のざっくりレポを敢行す。


土曜日。

一時寝落ちしてしまい、SB開始時間にショップに到着。

既に受付が終わって今にもSB開始寸前であったけど、
店長さんの粋な計らいで滑り込み参加OKであった。

ありがたやありがたや……。


参加人数:16人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:(・(ェ)・)デッキ:改


1戦目:ガルード好きなお兄さん 使用デッキ:色々ガルード

何時闘ってもこの方はガルードしか使っていない印象。
シシグイさんを使え、おら。


頑張って(・(ェ)・)を並べていくものの、
ガルード2体の猛攻に為す術など無く……。



結果:負け



2戦目:お兄さん 使用デッキ:覚えてない……スマヌ

コグマルが一杯並んだ。
かわいい。



結果:負け



3戦目:少年 使用デッキ:色々ガルード

この子もSBに出る時は毎回ガルードを使ってくる印象。
シシグイさんを使え、おら。


1戦目と同じく、2体のガルードをどうにも出来ずオワリ。



結果:負け



4戦目:男の子 使用デッキ:白速攻

猛烈な(・(ェ)・)ビートを叩き込み、あともう一歩で勝つる所まで行った。

が。


ヤミヤンマラルバが大量に湧いてきてあっという間にライフ以上のシンボルががが。



結果:負け



最終結果:貫禄の全敗

















kuma_2_s.jpg




プロモは、でした。くれ、


その後、フリーで遊んでからのワンカラー戦。

当初出ない予定だったけれど、貰えるプロモが新しい奴と聞いてホイホイ参加することに。



ワンカラー戦。

試合形式:スイスドロー

参加人数:8人

使用デッキ:バードウォッチング


1戦目:お兄さん 使用デッキ:<武装>ビート


フィアナ+プラチナムが半端じゃない壁となって立ちはだかった。

こんな時に限ってシシグイさんが来てくれない……。


最終的に、グランウォーデンがお出ましになって白き鉄槌を食らった。



結果:負け



2戦目:男の子 使用デッキ:

SBで色々ガルードを使っていた子。


オリゴレさんでデッキ破壊を食らう。

が。


返しのターンで、ソウソービートが決まって乙!



結果:勝ち



3戦目:アハトさん 使用デッキ:<地竜>ビート

序盤からゴリゴリ押されてアバババ状態。


満を持してシシグイさんを出すものの……。

アハトさんのフィールドには、ダークブレード装備のティラノザウラーがぁあぁぁ。



結果:負け




プロモは白。くれ、




その後、日付が変わりそうになるまで遊んで帰宅。




日曜日。

いつも行っているショップがどうやら申請忘れで今月は何も無いみたい。

なので、仲の良いお兄さんにいつも行っているSBについて行くことに。


参加人数:多分14人くらい

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:バードウォッチング


1戦目:仲の良い男の子 使用デッキ:<地竜>速攻

かっぱ、シシグイさんやソウソーさんなど順調に大型を出していくものの……。

印ゾロで全員が蒸発。


ぅぁぁぁぁ。



結果:負け



プロモはくれ、



その後、ちょろっとフリーで遊んで土曜日お世話になっているショップに戻ってまたフリーで遊ぶ。


フリーで遊ぶ時っていうか、バトスピする時はいつもなんだけど。
プレイングが本当にお粗末。
お粗末過ぎて、笑ってしまう。

こういうヘボプレイングを直していかないとダメなのに、
デッキを組むことの方が好きなのでつい放っておいてしまう。

その結果、更なるヘボプレイングに繋がるという悪循環。

だけどこのまま突き進むよ。フヘヘ。



剣刃編第4弾も予約したった。6箱。
合計したら1カートンだぜ。やっちまった。



帰宅後、深く考えずにデッキを2つ組んだ。

ワオノシンが頑張るデッキと第一の巨頭バロック・ボルドーデッキ。

何だか月曜日もSBがあるみたいなので、早速使おうと思う。




よーし、レポは終わりだ。

これから雑談。



まずはソードアイズな話。

CMキャッチのイラストが凄く良いのでDL必至
グラナダ様とアマレロさんは正義。


そして、暗黒刃翼のCMも。

……見ましたか、のXレアの逞しい御姿を……。


デュランザムは使うなよ!

了解、デュランザム!!



コスト10の<闘神>スピリットとかマジでヤバイ。
デッキを組むしかない。

海皇シリーズのボスなので、何かしらのロック能力を持っているはず。
てか、持っていて欲しい。


しかも、三巨頭の一角まで。



多々買いのレベルがラグナロクレベル。



来週出てくる↓のNINJYAが凄く可愛いと思いました。
bs_KUNOICHI_s.jpg











ドキプリ。

hukure_makopi_s.jpg

A^aaaaa_s



lorikka_001_s.jpg
lorikka_002_s.jpg

A^aaaaa_s


rikka_hengao001_s.jpg
rikka_hengao002_s.jpg

A^aaaaa_s














jitome_de_niyari_s.jpg

strike_s.jpg







今回のお話、マジでヤベー……。




それでは、デッキアウト


from 蟷螂ジョー

ワンカラーはウルトラマン達に頑張ってもらいました。デュランザムさんのデッキはなんか今までの闘神デッキとは違う構成になる予感が・・・個人的にはデッキ破壊効果を持っていてほしいです。

まぁ持ってなくても青の10コストってだけで使うのは決定していますが

Re: from 粉砕かっぱ

>>蟷螂ジョーさん

デュランダルさんが例えデッキ破壊能力を持っていないとしても、付与すれば良いのさ。

全くワクワクしてくるぜ……。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/653-a0bcff6d