いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

朱に染まる薔薇園 メイン ぜ、ゼルドナーグさぁん

切り札と言えばそれまで[バトスピ:バトル]

おはようございます、粉砕かっぱです。

土日のSBレポをスパパッっと。



土曜日。

通常SB。

参加人数:そこそこ

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:虫食いシードラ


1戦目:強い少年 使用デッキ:


なんだか知らないが、シャッガイ・バグが大量に湧いた。

一方、強い少年のフィールドではクワガタぶんぶんモード。


ドロー力が乏しすぎたぁぁぁ……。


結果:負け



2戦目:男の子 使用デッキ:


蜂王さんの猛追を【神速】やバインディングウェブで凌いで凌いで凌ぎまくる。

男の子のライフは残り2でブロッカーは無し。


トップドロー、シードラさんで無慈悲なラストアタックを敢行。

これが無事に通って勝利。


結果:勝ち



3戦目:ガルードのお兄さん 使用デッキ:色々ガルード


いつ何時闘おうとガルードを(ry


お兄さんのライフを2つ削ったあと、バラガン氏降臨。

次のターン、ドロセラーと合体して見た目が食虫草と化したシードラさんでアタック。


バラガンが逝き、お兄さんの残りライフは1つ。


その後コアブしてドローしたりしてなんかのカードを待っているようだったけど来なかったみたい。

西郷さんLv2でアタックしてきた。


最近のかっぱの傾向でバーストなんぞ入れていないので、
ただデッキが10枚削れただけ。


こちらのターンが回ってくる前に、サレンダーされた。



結果:勝ち



4戦目:強いお兄さん 使用デッキ:皇マ・グー


久々にお会いしたお兄さん。
お元気そうで何よりです。


戦況は一方的。

お兄さんのフィールドには皇マ・グーが2体+αが並んでいた……。


神速】で凌ぎ切れるかぁ~と思ったけど、現実はそんなに甘くない。

ブロック前に三段突きでボトムに送還されてしまった。


結果:負け



最終結果:2勝2敗


プロモはじゃなかった。ほげ。


シードララギアンが一緒になること叶わず…ぐぬぬぬ。



フリーで遊んだ後、デッキが無いから貸してくれってことで、
仲の良いお兄さんと強い少年にワンカラーデッキを貸してからいざワンカラー戦。



ワンカラー戦。

参加人数:8人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:ロードラが頑張ると嬉しいデッキ


1戦目:少年 使用デッキ:


ピン挿しスタブレさんを引けただけで……満足や……。

なお、ロードラさんは引くことすらできなかった模様。


結果:負け


隣では、かっぱのデッキ同士で闘っててワロォタ。
の熱い戦いは、接戦の末の勝利であった。



2戦目:仲の良いお兄さん 使用デッキ:かっぱのデッキを改造したもの


スタブレさんで蜂王を焼いたりした。

ロードラさんがバルガンナーを背負って2度飛んだりして、勝利!

だったと、思う!


結果:勝ち



3戦目:強い少年 使用デッキ:かっぱのデッキを1枚チェンジしたデッキ


ロードラガンナーのアタックをジョロウちゃんに1度は凌がれた。

が、2度目は無かったようでロードラガンナーが2度飛んできゅぴらっぱ。


結果:勝ち



プロモは2パック貰えたけれど、が出なかった。ほげげげ。



その後、寝落ちしそうだったので早めに帰宅して就寝。



日曜日。

何故だか今日はデッキ破壊をしたい気分だったので、そんな感じのデッキで参加。


参加人数:いっぱい

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:―.feat 夢―・改



1戦目:男の子 使用デッキ:


低コスト【強化】スピリットは何処に行ったのか。

手札にはピン挿しの十二代目ゴドフリー氏が。
強いて言うなら、十二代目さんしか【強化】持ちが居ないという気持ちが重くなる始まり。


一向に低コスト【強化】を引けず、巨大坂で地道なデッキ破壊

仕舞いには、更なるピン挿しカードアーサー王まで出てくる始末。


最終的に引いた小型【強化】スピリットはアドリアンだけだったェ……。



結果:負け



プロモはじゃなかった、けどまた先週と同じように仲の良い男の子がだったので(ry


その後フリーで遊ぶ。

テンション上がり過ぎて段々お店の迷惑になりだしたので、いつものショップに移動。


移動後、さらにフリーで遊んで帰宅。


帰宅後、忘れ物したのでショップにとんぼ返り。
ついでにスリーブと魔王城を3枚買って今度こそ帰宅。


ライオライダーVツインが3枚になったので、デッキを組んだ。
アタックシフトのお猿さん必須であります。

今すぐにでもグリフォンさんを3枚導入したい、マジで。

それくらい、白は面白いと思った。



このデッキを組んでて思ったけど、魔王城海皇たちのロックを外せるね。

デコイが1体必要になるけれど、それ以外のスピリットはロックから逃れられる。はず。


魔王城便利だな……もっと欲しい。


十二代目さんが2枚になったし、
ランドルフ老子のデッキを解体して組みなおそう。




ここから、雑談。




ソードアイズ。

レックウマルもカッコいいけれど、カムイ・ハヤテの折り畳みギミックに痺れた。
なるほど、あのギミックなら鞘に収まる。


bsse_kizakurakonoha_s.jpg
                              

コノハちゃん……イィ……。


でも。


bsse_jyosou001_s.jpg
     


bsse_jyosou002_s.jpg
                                     





AB-connect.jpg
こっちの方がイィ……。


新キャラか?!!!!と思ったけど、女装したハクア君であった。

ま、こんな可愛い子が男の子のワケないけどな。




ドキプリ。

dokipuri_rejina_001_s.jpg
dokipuri_rejina_002_s.jpg
dokipuri_rejina_003_s.jpg



bikkuri_s.jpg




それでは、デッキアウト

スポンサーサイト

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/658-c91eecb9