いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

何が足りないのか、スリーブでしょ メイン 俺が!俺達が、【大粉砕】だ!

冥府の極み[バトスピ:デッキ]

こんばんは、粉砕かっぱです。

に夢中になってしまう前に、先日使ったボルドー氏のデッキを紹介。


ボルドー氏はね、引くだけで凄くテンションが上がるんですよ。

それでは、早速どうぞ。





第一の巨頭バロック・ボルドー ←クリックで一発チェック


スピリット 23枚

2 [0/0] ブレイドラ <翼竜>

3 [0/0] ピジョンへディレス <無魔>

3 [1/1] 骨鹿 <無魔>

3 [1/1] キーリザード <無魔>

2 [3/1] ボーン・トプス <無魔> {連鎖}

3 [3/1] ダーク・ソードール <無魔> {連鎖}

2 [5/2] ワイボーン <無魔> {連鎖}

2 [8/3] 骸巨人ギ・ガッシャ <無魔>

3 [8/4] 冥府三巨頭バロック・ボルドー <魔神・無魔>

ブレイヴ 6枚

2 [3/2] 骸戦車ゲパルバート <無魔>

3 [3/2] ヒヒ・ボーン <無魔> {呪撃}

1 [5/紫2赤1] スカルプレイン <無魔> {連鎖}

ネクサス 9枚

2 [4/2] 炎の楽園

3 [3/2] 旅団の摩天楼

1 [4/2] 骸の斜塔

3 [4/2] 魂彷徨う骨の森

マジック 2枚

2 [4/2] トーテンタンツ


合計40枚。


速攻の仮面を被ったボルドー氏ビートデッキ


自分で見返してみて驚いたのがマジックの少なさ。

トーテンタンツだけって……マジか……。


しかし、このデッキは次の弾で更なる強化が見込めるのである。


ジャスティスさんのコラムで紹介されていた、
ソウルリッパー

これが余裕で入ります。
むしろ、のデッキなら全てに入れたいマジック
マジで。

これでバーストに頼らずともブレイヴを破壊出来るぜ!
更に、【連鎖】でコスト4以下の相手のスピリット1体まで破壊可能!!

ありがとう!!



そして、冥府の第二の巨頭

Zande_Million_s.jpg
VJフラゲより。




lain_father_s.jpg
のヤバさがパンデミック!!!



やっべー、今回のXレアの皆々様は強い方ばっかりで嗜好の極みですよ。

もぶっ壊れでしょ?トワファンが。
更にミカリーンまで来るんだからね、凄まじい。




ああああああ、あと1週間待ち遠しいぃいいいいいいい。


と言っても、今回はフラゲ出来そうなのでちょっと早く開けれる。



ぬふぅっ!デッキアウト



追記

ミリオン氏の効果を使えば、
条件次第でトラッシュからデュランザムさんを出すことが出来るぞ。

何という重コストコンボ……。


from かに

>>ミリオン氏
BS19-022 ダーク・スカルピオーネ (不死コスト2/3) 6/4 紫 スピリット 無魔・妖蛇
BS21-018 骸獣侯ボーン・クスロー (不死コスト3/4) 6/3 紫 スピリット 無魔
を使えば、不死無魔のループができそうですね(==;)

Re: from 粉砕かっぱ

>>かにさん

ループが出来ると言っても、自分のアタックステップ限定ですからね……。
だったら、ミリオンさん2枚と骨剣1枚でコアの続く限り殴り続ける方がカッコいい気がします。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/661-460332b1