いいだろう、ならば粉砕だ

バトスピを筆頭に徒然なこと書いてくよ

早いけれど新弾入手 メイン 冥府の極み

何が足りないのか、スリーブでしょ[バトスピ:バトル]

こんばんは、粉砕かっぱです。

次の弾を手に入れると、デッキが多く見積もって10個くらい増えそう。
カードと思いつき次第ではその限りではないけど。

現状でも50個くらいデッキあるのにまだまだ増える。
スリーブが足らない病である。


カトレア嬢と闇ティラさんのスリーブは買うとして、後は適当に気に入ったのを買おう。


はい、と言うワケで土日の簡潔なレポを。



土曜日。


自転車の整備と洗濯をしたら、無性にカラオケに行きたくなったのでレッツヒトカラ。
かっぱはヒトカラ余裕の人です。

開店から3時間しか歌えなかったので、多分40曲くらいしか歌ってない。


そんなわけで、SB開始。


参加人数:それなり

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:フルスロットルだ!ライオライダーVツイン



1戦目:おじさま 使用デッキ:

かっぱ、先攻で氷窟配置スタート。

おじさまバーストをセットしてしばらく動かず。
事故っている模様。

なのでこちらは御盾を配置して、更にスピリットをどしどし並べて行く。


Vツインが来すぎて3体並んだりして変な笑い出たけど、
ラグナ・フェンリルがすげー頑張ってくれておじさまをどんどんジリ貧に。

守りはエターナルディフェンス3枚とデルタバリア1枚を全て使い切り。


最終的に押し切りに成功。



結果:勝ち



2戦目:強い少年 使用デッキ:アーク強化

仲の良いお兄さんからデッキを借りて参陣した模様。
デッキ内容は大方把握している。

何故なら、かっぱも似たようなデッキがあるうえ何回かフリーで遊んだことあるから。


だからと言って勝てるかどうかは別問題。


かっぱ、初手にVツインが2枚来ていて吹く。

Vツインは相当かっぱのことが好きらしいな……。


試合内容としては、Vツイン出たはいいけどアークピーコックに焼かれまくった。

守れぬー。



結果:負け



3戦目:仲の良いお兄さん 使用デッキ:何か忘れちった、ゴメス。


今回も安心と安定のVツイン登場だぜ!!!!


カルガモードが一杯来たような来なかったような。

どちらにせよ……。



結果:負け



プロモはVツイン……。



その後フリーで遊んだ後、ワンカラー。

折角なので、光物を断固として入れなかった強化】デッキで出ることに。


SBEX。

参加人数:8人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:仲間だもんげ


1戦目:少年 使用デッキ:

日曜日遊びに行っているショップで良く合う少年。
出張で参加しにきたみたい。


かっぱ、アドルファスさんを2体と【強化】持ち2体並べてデッキ破壊オラオラー!

が、轟招来にて散る。


その後もちまちまデッキ破壊続けるものの、少年の出してきたスピリットを見て察する。


ヤマタノヒドラ+アビス

ちなみにこの時点で少年のデッキは半壊以上。
つまりトラッシュにネクサスは潤沢である。


こちらのデッキ破壊を逆手に取ってくるとは……。
Ain_yarujyanai_s.jpg



結果:負け



2戦目:男の子 使用デッキ:

何かばっかりと当たる。


男の子のリブラがオッスオッス!



結果:負け




3戦目:仲の良いお兄さん 使用デッキ:仲間だもんげハーフ


フリーを通り越した何かだった。



結果:負け



プロモはVツイン……。

やべー、スゲー来る。



その後もちょろっと遊んで帰宅。

帰宅して軽い晩飯を食べたら寝落ち。
翌朝に。




日曜日。


ソードアイズを見終わった後、怪物君のお供を使ったデッキをまだ組んでない事実に気づく。

あれこれ考えるのをやめて、いつか組もうと思っていたロードラ軍団デッキのひな型にすると決意。


ざっくばらんだけど、日曜のSBで回してみてから改良を試みる所存。



SB。

参加人数:8人くらい?

試合形式:勝ち抜き戦

使用デッキ:黄金体験



1戦目:男の子 使用デッキ:色々入ったデッキ

いっぱいロードラが並んだ。

ドラキュラが地味強だった。
面白いスピリットだ。


男の子、初動がだったけど次に出たのはシャイドラ+輝剣
その次に出てきたのは西郷さん。

どんなデッキなんだ……これが自由か……。


数で押し切った。



結果:勝ち


話を聞いてみると、西郷さんは早い段階で3枚来ていた模様。

……ドミニオン氏の召喚時で出せば良かったのに、何でや。



2戦目:お兄さん 使用デッキ:

色々なの面を組み合わせた見ていて面白いデッキ。
柔軟な闘い方が出来そうに見えた。

でも、合体スピリットでアタックする時にブレイヴだけを寝かせるのは気に入らん。


グレイザーが抑止力になってくれて、
お兄さんはドロー、こちらはインティのオープン能力でお互いのデッキが残り5枚以下になるまで闘いが続く。


が、コア除去がやっぱり強くてどうにもなりましぇん。



結果:負け



その後、時間に余裕があったので貸していたにっこにっこにービートを返しに貰いに別のショップへ。


非公認の大会があるみたいなので、黄金体験するために参加。



非公認SB。

参加人数:13人

試合形式:スイスドロー

使用デッキ:黄金体験



1戦目:不戦勝

つまんね。



2戦目:男の子 使用デッキ:色々入ったデッキ


ロードラいっぱい出た。

今回もドラキュラが地味強だった。
これ、完全に主力に出来る地味強具合だよ。

ワーウルフも頑張った。


男の子、ラブナ→白剣2本→魔犬ゼロスタブレ→グロソ→ガルード

えっ。
何ていうか、自由ってこういうことなんだろうなぁ。


かっぱ、インティロードラを出し過ぎてデッキが薄すぎた。



結果:負け



3戦目:青年 使用デッキ:

1戦目で闘った男の子の知り合いらしい。
闘っている最中に周りの子供たちがやいのやいの口出ししてきて、
思わずプッツンしそうだったぜ……。


かっぱ、インティを引けず。

お、終わった……。



結果:負け




4戦目:男の子 使用デッキ:

かっぱが言うのもなんだけど、プレイングがなっておりませんなー!


ロードラを大量に展開して殴り勝ち。



結果:勝ち



終わった後、めっちゃ雨が降りそうだったので帰宅。




バーストは好きくないけど、使うのであれば盛大に使いたい。


うーん、ドラキュラの強さを活かすために鬼ヶ島を入れるか。

鬼ヶ島あれば、ロードラさんと最強ロードラがちょっと強くなるし。


ドローも双翼より石碑の方が性に合う気がする。




新弾発売後のSBでは改良した黄金体験で遊ぼう。

新弾のカードを使ったデッキは取りあえずフリーで遊ぶべし。




以下雑談。


ソードアイズ。

bsse_jyosou003_s.jpg


ハクア子ちゃんが可愛過ぎてヤバい。

ゴーディ子ちゃんの筋肉さんに対するハクア子ちゃんは「彼女」発言に、
祭りが始まったのかとアンドリュー状態。

もう薔薇なのか百合なのかノーマルなのかアブノーマルなのか、わかんねぇ。


バトルは、やっぱ動くメイルゼルドさんはめっちゃカッコいいと思った。

メイルを投げるのはカッコ良過ぎてニヤける。



ドキプリ。

dokipuri_rejina_004_s.jpg
守りたいこの笑顔。


レジーナちゃんが可愛過ぎてヤバい。


最高にあざといのに、何かもう駄目だぁぁああ。




それでは、デッキアウト



追記

どうやら、かっぱは火曜だか水曜だかに新弾を手に入れられるやもしれない。


from 蟷螂ジョー

メイルいいですよね!
ギミック付ソードカッコいいです!
アニメみてもう1度ゼルド兄貴のデッキ組もうと思っちゃいました

Re: from 粉砕かっぱ

>>蟷螂ジョーさん

思うだけでいいのかい?

思い立ったが吉日だわよ。

コメント:を書く









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://hunsai.blog.fc2.com/tb.php/663-eb690b18